注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

おばさんが身だしなみに気をつけようと思いました_(..)_

レス16 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 22:36(更新日時)


デブでブスでおばさんです。

何度もダイエットには、失敗したので、デブなのはもう仕方ないと受け入れることにしました。

けど、身だしなみぐらいはちゃんとしようと思い立ちました。

ヘアセットの本を買いましたが、難しくて出来ません。
YouTubeでも調べましたがとにかく手がこんがるがる始末です。

とりあえず、ボディクリームはぬれる!と買って来て今夜から試します。


お金はあまりありません、手軽に費用がかからず、どんくさいおばさんでも出来る美容法があれば、教えて下さい_(..)_

No.2900274 19/08/16 13:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/16 14:02
匿名さん1 

まずは痩せることからのような気がします。

No.2 19/08/16 14:09
匿名さん0 

>> 1
おっしゃる通りなんですが何度も失敗して、もうダイエットは疲れちゃいまして。
アドバイスありがとう!

  • << 7 無理なダイエットしちゃってたんですかね?お腹中心の筋トレ気持ちいいですよ。腹八分の食事、軽い筋トレで引き締まりましたよ^_^ あとは髪と肌じゃないですか? 街中で、綺麗に化粧してるのに、髪が傷んでボッサーーと広がってるのみると残念って思います。 髪の手入れや、爪とかはまだ簡単じゃないですか?

No.3 19/08/16 14:11
匿名さん3 

肌がすべすべになってきたら気分上がって次はコレしてみようってなると思います。誰かに最近変わったねって褒められたら、私のような天邪鬼は恥ずかしくて元に戻ってしまうんですが、大抵の人は嬉しくてもっと頑張ってみようって思います。

まずはボディクリームから。一度にたくさん始めると三日坊主の可能性大です。
あの服が着てみたいとかなってきて、食事中に少な目に食べてみたい気分になったり、散歩に行ってみたり、次は早歩きしてみようとか。

がんばってください。

No.4 19/08/16 14:18
匿名さん 

>> 3
あれこれやると疲れちゃいそうですね、なるほど。
確かにきつくなりそうです。



アドバイスありがとうございます!

No.5 19/08/16 14:18
匿名さん5 

美容院でカラーリングとカットは必須

  • << 8 美容院に行くのが苦手で行けないです。 アドバイスありがとう!

No.6 19/08/16 14:24
匿名さん6 

YouTube以外のSNSでもおしゃれなおばさんもたくさんいるから、それを真似してみたら?

  • << 9 はい、そういうのを見て最近勉強初めてます!皆さん、やっておられることがハイクオリティで真似出来るレベルの方が中々見つからずにいます。諦めずに探します! アドバイスありがとう!

No.7 19/08/16 14:25
匿名さん1 

>> 2 おっしゃる通りなんですが何度も失敗して、もうダイエットは疲れちゃいまして。 アドバイスありがとう! 無理なダイエットしちゃってたんですかね?お腹中心の筋トレ気持ちいいですよ。腹八分の食事、軽い筋トレで引き締まりましたよ^_^

あとは髪と肌じゃないですか?
街中で、綺麗に化粧してるのに、髪が傷んでボッサーーと広がってるのみると残念って思います。

髪の手入れや、爪とかはまだ簡単じゃないですか?

  • << 10 ダイエットは食事制限や運動など色々試しましたが、若い頃とは違い中々効果が出ずに落ち込んでいたら、家族にもうダイエットはやめなと言われました。 おっしゃること解ります、髪を綺麗にセットされている方って、本当に素敵に見えますよね。 それでせめて髪の手入れをと思ったのですが、中々難しくて出来ないでおります。 何か1つぐらい出来るセットはないかとYouTubeをみあさってますがどれも難しくて。諦めずに探します! アドバイスありがとう!

No.8 19/08/16 14:36
匿名さん 

>> 5 美容院でカラーリングとカットは必須
美容院に行くのが苦手で行けないです。

アドバイスありがとう!

No.9 19/08/16 14:38
匿名さん 

>> 6 YouTube以外のSNSでもおしゃれなおばさんもたくさんいるから、それを真似してみたら?
はい、そういうのを見て最近勉強初めてます!皆さん、やっておられることがハイクオリティで真似出来るレベルの方が中々見つからずにいます。諦めずに探します!

アドバイスありがとう!

No.10 19/08/16 14:44
匿名さん 

>> 7 無理なダイエットしちゃってたんですかね?お腹中心の筋トレ気持ちいいですよ。腹八分の食事、軽い筋トレで引き締まりましたよ^_^ あとは髪…
ダイエットは食事制限や運動など色々試しましたが、若い頃とは違い中々効果が出ずに落ち込んでいたら、家族にもうダイエットはやめなと言われました。



おっしゃること解ります、髪を綺麗にセットされている方って、本当に素敵に見えますよね。
それでせめて髪の手入れをと思ったのですが、中々難しくて出来ないでおります。
何か1つぐらい出来るセットはないかとYouTubeをみあさってますがどれも難しくて。諦めずに探します!

アドバイスありがとう!

No.11 19/08/16 15:59
匿名さん1 

>> 10 年齢わからないのでアレですが、代謝とかかもですね。

髪にツヤがあって綺麗に整っていると、全体が綺麗に見えます。
アレンジというか、美容室で手入れするのが手っ取り早いかと。
ボッサボサの髪でアレンジしてるおばさまたまに見るんですが、うーんって感じですし。

  • << 13 美容院には、行けません。精神的に疾患があって、対面するのが怖いんです。 やはり、ボサボサ髪だとアレンジしてもいまいちですか。 自分で髪がしっとり出来る方法を模索してみます。 アドバイスありがとう!

No.12 19/08/16 16:29
匿名さん12 

なんでもそうですけど継続することが一番の美容法ですね。

髪は毎日洗ったらブローする。

爪はヤスリで整える。

お顔は安いパックでいいので毎日する。

眉を整える、などなど。


地道な努力が実を結びますよ。一つでも続けられればそのうち二つ三つとやりたくなります。

私はこうして手抜きババアから手入れババアに変身しました!(笑)

  • << 14 凄いな、憧れます。自分にちゃんと向き合って高めていかれる方って、憧れの存在です。 あなたがやってらっしゃることを何1つ出来ていません。 パックなどは、色々試したのですが、肌にトラブルがおこるので断念しました。お化粧品もかぶれる為、最小限のことしか出来なくなりました。 若い頃は、お化粧も好きで色々やってたのですが、中年になってアトピーではないのですが、湿疹が出来やすくなり、皮膚科で保湿剤をもらってます。 でも、そうですね!爪のお手入れは出来ます、そういう小さな所をやってみます。 アドバイスありがとう!

No.13 19/08/16 17:10
匿名さん 

>> 11 年齢わからないのでアレですが、代謝とかかもですね。 髪にツヤがあって綺麗に整っていると、全体が綺麗に見えます。 アレンジというか、美…
美容院には、行けません。精神的に疾患があって、対面するのが怖いんです。
やはり、ボサボサ髪だとアレンジしてもいまいちですか。
自分で髪がしっとり出来る方法を模索してみます。

アドバイスありがとう!

No.14 19/08/16 17:15
匿名さん 

>> 12 なんでもそうですけど継続することが一番の美容法ですね。 髪は毎日洗ったらブローする。 爪はヤスリで整える。 お顔は安いパッ…
凄いな、憧れます。自分にちゃんと向き合って高めていかれる方って、憧れの存在です。
あなたがやってらっしゃることを何1つ出来ていません。

パックなどは、色々試したのですが、肌にトラブルがおこるので断念しました。お化粧品もかぶれる為、最小限のことしか出来なくなりました。
若い頃は、お化粧も好きで色々やってたのですが、中年になってアトピーではないのですが、湿疹が出来やすくなり、皮膚科で保湿剤をもらってます。
でも、そうですね!爪のお手入れは出来ます、そういう小さな所をやってみます。

アドバイスありがとう!

No.15 19/08/16 17:32
匿名さん 


私、本当にダメだな。
本当にダメだなとつくづく思います。
少しずつ前進したいです。

No.16 19/08/16 22:36
匿名さん 


今日、ボディクリームと爪の美容液を購入しました。

この2つを暫くメインに続けたいと思います。

皆さん、アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧