注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

韓国と仲悪いのって大きい問題?

レス57 HIT数 1894 あ+ あ-

匿名
19/09/25 13:58(更新日時)

韓国と日本が仲悪いのは、世界からも有名ですか?
それとも、世界からすると、そのことを知らない人が多いくらい小さい問題ですか?

No.2900117 19/08/16 07:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 19/08/16 08:40
匿名1 

多分小さい問題じゃないかなぁ。

世界のどの国とどの国が揉めてるって知ってる?

No.2 19/08/16 08:59
匿名2 

日本人だから日本のニュースが多いだけで、世界的に見たらそうでもないんじゃないかな

No.3 19/08/16 09:08
事情通3 

大きな問題だよ。
今まで日本は韓国に配慮してたけど、遂に日本が激怒したと分かり、投資家たちが韓国を見放し始めてる。
韓国株の暴落とウォン安がその証拠。

国際通貨を持つアメリカ、EU、日本は世界中から注目されてるよ。

  • << 25 >韓国株の暴落とウォン安がその証拠。国際通貨を持つアメリカ、EU、日本は世界中から注目されてる。 株価は確かに下がっているけど、それは追加関税の示唆や、1ドル7元を超えて米中貿易摩擦から通貨安競争に変容してきていることで、世界的に株安が進んでるから韓国に限ったことではないかと。 1900を割ると下降トレンドだろうけど。 先々月に韓国中銀は利下げをしてるからウォン安になるかと。 逆に各中銀が利下げを行う中で日銀は手を打ってないから円独歩高状態になってる。 日本経済にとって円独歩高は好ましくない。

No.4 19/08/16 09:11
匿名4 

日本と韓国、と言う視点からすれば他国から見ればあまり関心ない様に思いますが世界中で朝鮮人の悪行が問題視され始めていますよね!
アメリカでは、特にブラックの方々やベトナムの方々とはかなり不仲で韓国の留学生がいきなりブラックとベトナムの若者達に暴行を受ける事案が何件かありましたよね!
英国では、市民団体がライダイハン問題を大々的に追求し始めていますよね!
インドでは、ホテルで暴れて暴言吐きながら「俺は日本人だ!」ってやってた朝鮮人に日本人が話し掛けて朝鮮人だとバレたりしていますよね!

No.5 19/08/16 10:03
匿名5 

大きいけど、興味がある外国人は少ない。
世界中に慰安婦像があり、反日活動家が活躍してます。

No.6 19/08/16 10:58
匿名6 

アメリカ人とドイツ人の信頼できる知人からすると。アジアの揉め事ってああ…あの人達またやってるな。位なんだって!あまり興味もないし、アメリカ人なら中国の経済とスケールの方が驚異だし。

確かにあんな野良犬に(韓国に)追い回されお気の毒だけど。日本も国を守る国家統治能力と防衛にかけるあやふやな国防、政治力の無さは問題なんだとか。皆さん韓国の異常さは解っている。

でも日本もしっかりしていないんだとか。解る気がする

No.7 19/08/16 11:08
お笑い好き7 ( ♂ )

人種、宗教、石油など世界に影響与える中東情勢に比べたら北東ア限定の南北、日韓対立は幼稚過ぎて世界的関心度は低い
日本と半島だけが誇張してて世界からは嘲笑されてる

No.8 19/08/16 11:08
匿名6 

外国の方に言わせると、戦後74年間も韓国の好きな様にされ約束は破られ不義理され、徴用慰安問題では未だに日本企業からせびり取り。あのレーダー照射事件も日本政府のでっちあげ……

これがヨーロッパ諸国なら、戦争一歩手前だし必ず国防をかけ追及するだとか。逆に日本政府はそれをしない、だから日本なら……と韓国政府はいいだけ日本政府をナメ切って居るんだとか。

日本政府は甘々な国防……だから日本も悪いってなるらしい。なるほど

  • << 17 昔の子どもの世界ではイジメ問題があったらイジメられる方も悪いって一刀両断されるのが当たり前でしたよね。 世界も日本と韓国をそんな目で見てるんでしょうね( ̄▽ ̄;) ましてや大人同士の間でそんな韓国にキレもせず甘やかし続ける日本(マスコミや親韓派が牛耳りすぎ)はいやだいやだと言いながら受け入れているマゾに見えているのかも? 日本人、もうちょい大人になろうよ? 大人ってのは何をされてもヘラヘラしていれば仲良くできると考えることじゃないで❗

No.9 19/08/16 12:25
主婦9 

アレ(韓国)と別れるのは正解。アレに関わるとロクなことがないんだから。

蒙古滅亡。明も清も滅亡。旧ロシア帝国とソ連は滅亡。戦前日本は敗北。米国もベトナム敗北。他国を不幸にするのがアレ。

だいたい皆様、近所に一人くらいは関わりたくない人、いるでしょ?。近所トラブルはあるのが当たり前で、トラブルご近所さんには関わらないみたいに

アレと関わらないのも、ちゃんとした国際関係よ。

大丈夫。日本は朝鮮人に頼らずに蒙古を撃退した!。アレがなくても日本は困らない。もし困る人がいれば移住したらぁ(笑)

  • << 11 続き だいたいね、日アレ(韓)の経済規模や軍事力の差を考えたら アレにラブラブな方々は日本の国防がトカ、日本経済に打撃トカ、日本が孤立トカ、屁理屈コネるんでしょうけど 経済規模も軍事力の差も違う!。経済的には、アレの輸出品は、日本は自力開発なり他国から調達なり出来るし、軍事的にもね、アレは自衛隊機を撃墜しようとした信用ならぬ国で、ハナから味方ではないのね。 蚊に刺されて痒いね くらいのモノでしょ。

No.10 19/08/16 12:26
匿名10 ( ♂ )

日本と韓国の小競り合い程度をニュースにする国なんてない。あっても片隅。

No.11 19/08/16 12:48
主婦9 

>> 9 アレ(韓国)と別れるのは正解。アレに関わるとロクなことがないんだから。 蒙古滅亡。明も清も滅亡。旧ロシア帝国とソ連は滅亡。戦前日本は敗… 続き

だいたいね、日アレ(韓)の経済規模や軍事力の差を考えたら

アレにラブラブな方々は日本の国防がトカ、日本経済に打撃トカ、日本が孤立トカ、屁理屈コネるんでしょうけど

経済規模も軍事力の差も違う!。経済的には、アレの輸出品は、日本は自力開発なり他国から調達なり出来るし、軍事的にもね、アレは自衛隊機を撃墜しようとした信用ならぬ国で、ハナから味方ではないのね。

蚊に刺されて痒いね

くらいのモノでしょ。

No.12 19/08/16 17:57
匿名12 

英国の国営放送BBCによると、韓国が嫌いな国ランキングで1位ドイツ、2位フランス、3位メキシコ、4位カナダ、5位イギリス…日本はというと13位。つまり、他の国に比べれば、そこまで日本人は韓国人を嫌いではないし、仲が悪いとは思われていない。

No.13 19/08/16 18:45
匿名10 ( ♂ )

>> 12 それ違うよ。

BBSの2014年の調査では約4割弱の日本人が韓国を嫌いという結果になっている。

確かに3位のメキシコよりも韓国に対する否定的な数字は日本のほうが低い。しかしメキシコは韓国に対して肯定的な数字は日本より多い。

メキシコ 肯定的22%否定的41%
日本 肯定的13%否定的37%
肯定的−否定的の数字でいうと日本は3位。


No.14 19/08/16 21:01
匿名12 

>> 13 引き算すればそうなるかもね。単純に韓国を嫌いな人の割合で言えば日本は少ない方。
まあとにかく、韓国が嫌いな国は日本だけじゃないってこと。世界の多くの国の人が韓国に良いイメージを持っていない。


最近、イギリスの団体がベトナムに代わりライダイハン像作っちゃったしね。ベトナム人は韓国人と違って、自ら虐殺、蹂躙された歴史を語るのは恥だと思ってて今まで黙していたけど。

No.15 19/08/16 23:28
匿名10 ( ♂ )

>> 14 あのね。
否定的な人間もいたら肯定的な人間もいる。中立的な人間もいる。

それを差し引きして出た数字を重視しないとデータの意味がなくなるんだよ。

韓国を嫌いと思う人間から好きと思う人間を引いた数字が日本の韓国に対する答えだよ。

No.16 19/08/17 05:51
匿名12 

>> 15 あのね、、、例えば好きな芸能人、嫌いな芸能人ランキングとか出したとする。芸能人によっては好きな芸能人ランキングにも嫌いな芸能人ランキングにも両方該当する芸能人もいる。
好きから嫌いを引いてたら両方に該当するとかあり得んから(笑)

別に好きから嫌いを引くやり方を否定はせんよ。それはそれで統計の一つの見方だと思う。だけど、その見方が必ず正しいとは限らんし、アンケートのランキングの出し方としてはメジャーじゃないの。分かる?

No.17 19/08/19 16:50
匿名17 ( ♀ )

>> 8 外国の方に言わせると、戦後74年間も韓国の好きな様にされ約束は破られ不義理され、徴用慰安問題では未だに日本企業からせびり取り。あのレーダー照… 昔の子どもの世界ではイジメ問題があったらイジメられる方も悪いって一刀両断されるのが当たり前でしたよね。

世界も日本と韓国をそんな目で見てるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
ましてや大人同士の間でそんな韓国にキレもせず甘やかし続ける日本(マスコミや親韓派が牛耳りすぎ)はいやだいやだと言いながら受け入れているマゾに見えているのかも?

日本人、もうちょい大人になろうよ?
大人ってのは何をされてもヘラヘラしていれば仲良くできると考えることじゃないで❗

No.18 19/08/20 09:45
主婦9 

>> 17 おっしゃる通り。賛成!

No.19 19/08/20 12:07
匿名4 

そもそも韓国が、竹島を略奪し島民を殺し周辺海域で漁をしていた船舶をも略奪しても抗議すらしなかった事…当時、自衛隊すらなかった事が間違いだったんだだよ!
あれで韓国は「日本侵略なんて簡単ニダ〜!」って安心して舐め出したと思います。
あの時、ガツンとやっていたらと思います。

No.20 19/08/20 14:40
匿名17 ( ♀ )

媚びる国日本(とほほ😭⤵⤵)

No.21 19/08/20 14:42
匿名17 ( ♀ )

媚びれば媚びるほど日本を軽視する韓国❗(路線が少なくなるのは嬉しいけどね❗)

No.22 19/08/20 14:47
匿名22 

インドとパキスタンの対立に興味がある?まあ世界から見ればそんな感じ

あれ両方とも核兵器もってんだよね

  • << 55 けどインドは他の国まで出向いてパキスタンをディスる運動なんかしてないしねえ(笑) 韓国の反日は度を超えすぎてるんです。 隣り合わせの国は仲が悪いといいますが韓国みたいに慰安婦問題は日本が悪い旭日旗は侵略の旗だなんて普通やらないでしょ。 普通の国ならディスられた方が戦争でぼこぼこにしてるパターン。

No.23 19/08/20 21:38
匿名23 

日本や韓国なんて国じたい知らないと思うよ。

その日本も韓国みたいな国なんかスルーしとけは良いレベルの国じゃないの?

  • << 26 そのスルーが反日を助長したことをお忘れなく。
  • << 54 どんな問題もスルーはダメです❗ スルーが「あなたのことを相手にしません」という意思表示になるのは日本だけで一般的な他の国では「意見がないからあなたに従う」ととるのが当たり前なんだって❗ 英語でなくても母国語の日本語でさえも討論が苦手な日本人、大人の対応とやらで韓国のいうことをフンフン聞いていたらいつの間にかレーダー照射など日本を完全になめてどんなこともしてもいいと思われるようになってしまった。 仮に韓国でなくても言うべき時反論すべき時になにも言わず大人の対応とやらをしていたらバカにするのは当たり前だと思うの。

No.24 19/08/20 22:05
匿名24 

アメリカは深く懸念しているでしょ。
感情的な対立というよりもロシア・中国が竹島で領空侵犯したことで、アメリカ同盟国の日韓の対立が東アジアの安全保障を不安定にさせる要因の一つだと見なされている。
期限が今週末に迫ったジーソミアを継続すると断言してない韓国をいぶかしく見てると思うよ。

日韓関係が良くないことは結構知られている。

No.25 19/08/20 22:21
匿名24 

>> 3 大きな問題だよ。 今まで日本は韓国に配慮してたけど、遂に日本が激怒したと分かり、投資家たちが韓国を見放し始めてる。 韓国株の暴落とウォン… >韓国株の暴落とウォン安がその証拠。国際通貨を持つアメリカ、EU、日本は世界中から注目されてる。

株価は確かに下がっているけど、それは追加関税の示唆や、1ドル7元を超えて米中貿易摩擦から通貨安競争に変容してきていることで、世界的に株安が進んでるから韓国に限ったことではないかと。
1900を割ると下降トレンドだろうけど。
先々月に韓国中銀は利下げをしてるからウォン安になるかと。
逆に各中銀が利下げを行う中で日銀は手を打ってないから円独歩高状態になってる。
日本経済にとって円独歩高は好ましくない。

No.26 19/08/20 22:44
匿名17 ( ♀ )

>> 23 日本や韓国なんて国じたい知らないと思うよ。 その日本も韓国みたいな国なんかスルーしとけは良いレベルの国じゃないの? そのスルーが反日を助長したことをお忘れなく。

No.27 19/08/20 23:11
匿名27 

矛先そらし!とかレッテル貼られるかもしれないが、日本はだいたい弱腰外交なので抜本的見直しが必要です。

No.28 19/08/24 23:25
匿名28 

問題ですね、日本はあんな国とやりあってるのかといい笑い者です。
恥ずかしい。

No.29 19/08/25 12:12
匿名29 

韓国と仲が悪いというのは若干違う気がする
韓国が一方的に反日政策など行っていて
日本は反韓政策など一度も取っていない
ホワイト国除外は日本の正当な行動で
むしろ韓国の過剰な輸入に問題があったことが原因

日本は韓国と揉めたくもないし戦争もしたくない
でも韓国はいつも反日で挑発してくる
今回の竹島軍事演習もそう
だから日韓が仲が悪いという構図が出来上がってしまう
反日で得をする連中の思うツボ状態

だから日本は韓国の挑発に乗らず一貫してブレない対応をするしかない
河野さん頑張れ!

  • << 32 言っている事はほぼ同意するし、ほぼ同感。 ただね、今回の件で韓国人とはもう話が出来ないと確信したし、もうかかわりたくもないと思えた。学生の頃から色々な国に行ったり国内でいろいろな外国人を見ての結論だよ。嘘をついても騙された方が悪い、あるいは合意や約束事など反故にしても悪くないといった考えが彼らに日常的にある以上、韓国人との相互理解なんてできるはずがない。まさに無理ゲー。 先の大戦を生き抜いた祖父母は「何があっても朝鮮人だけは信用するな!」と生前よく言っていたが、残念ながらそれは正解だった。

No.30 19/08/25 13:54
匿名30 

韓国人中国人はところ構わずギャーギャーうるさいから嫌い。

No.31 19/08/25 14:27
匿名24 

世界的に大きな問題としては、米中貿易摩擦、それに対する金融政策、合意なき離脱の可能性、対イラン情勢、アマゾン森林火災のほうが大きい。

日本への影響も米中貿易摩擦やFRBの利下げのほうが大きい。
水道民営化や円独歩高の流れで10月には消費増税と日本経済への影響が懸念される時に、韓国、韓国と韓国ばかりに夢中だよな。
安倍政権としては良い目眩ましになってると思う。

No.32 19/08/25 17:28
匿名32 

>> 29 韓国と仲が悪いというのは若干違う気がする 韓国が一方的に反日政策など行っていて 日本は反韓政策など一度も取っていない ホワイト国除外は… 言っている事はほぼ同意するし、ほぼ同感。

ただね、今回の件で韓国人とはもう話が出来ないと確信したし、もうかかわりたくもないと思えた。学生の頃から色々な国に行ったり国内でいろいろな外国人を見ての結論だよ。嘘をついても騙された方が悪い、あるいは合意や約束事など反故にしても悪くないといった考えが彼らに日常的にある以上、韓国人との相互理解なんてできるはずがない。まさに無理ゲー。

先の大戦を生き抜いた祖父母は「何があっても朝鮮人だけは信用するな!」と生前よく言っていたが、残念ながらそれは正解だった。

  • << 38 ツイッターから拾いました。 日本人はちょっと韓国から(一時的な)金をつまれるとヘッドハンティングだなど喜んでホイホイ技術を提供しちゃうみたいですが結局こうなる。 日本人は韓国に出し抜かれるたびに外務省が~とかなんとか言ってるみたいだけどもっと個人レベルでもしっかりしろよと思う。 韓国に限らず相手国の国民性を見て対応を変えるのは差別でもなんでもない。

No.33 19/08/25 18:15
匿名6 

よく日本人は冷静に……韓国も隣国なのだから、仲良く……みたいなレスを見掛けるけど。それは違うでしょ?!ではこの様な意見の方は反社やヤクザが御近所なら反社や、ヤクザと付き合いますか?って話でしょ。

少なくとも、韓国は訳のわからない謝罪要求……賠償請求……無礼だ!反省が足りぬとの因縁付け……ある地域の日本固有の島の乗っ取りと。やってる事はまんまヤクザだよな?(いやいやヤクザだって)もっと上手くタカるわ。

こんな国とは仲良くなんて、到底無理だし国交断絶は日本からイニシアチブをとり通告したらいい。

No.34 19/08/25 18:34
匿名34 ( ♂ )

つきあいきれん国

No.35 19/08/25 20:30
通りすがり35 

世界からしたら小さな問題でしょう。
日本は冷静、韓国政府の対応には呆れている。
韓国は悪あがきをしている。ジタバタ。
飛んで火に入る夏の虫、みたいな様だ。
しかし隣国に友好国がいないのは日本も韓国も一緒。
北朝鮮は中国とロシアとは上手くやっているみたいだし、てかその大国には逆らえない。
韓国も日本も北朝鮮に舐められている。
大体韓国が北朝鮮に色目使うからダメ。



No.36 19/08/25 20:57
匿名10 ( ♂ )

韓国擁護派は基本バカしかいないな。

No.37 19/08/25 21:41
匿名34 ( ♂ )

>> 36 擁護する人間は 日本が悪いばっか 植民地支配って言い続ける もうういいわあ うんざり

  • << 39 私の同期のオバさん韓流ファンにもそういうのいます(笑) 結局日本が植民地支配したから韓国がかわいそうなんであって反日なのは仕方ないしそれを責める筋合は日本にないよねとか言うの。 よく聞くと旦那は教員だそうで、ああ、日教祖かぶれってやつかと思いましたね。 あと韓国の男の子は肌綺麗よね~あれ見ると日本のアイドルは見劣りするわ❗とかいってんの。 いやいや、顔いじくってキツネ目ののっぺり兄ちゃんにしか見えませんけど?……って言ったらハブ決定だろな。 うちの職場の女性、韓流好きばかりだから。

No.38 19/08/25 22:02
匿名17 ( ♀ )

>> 32 言っている事はほぼ同意するし、ほぼ同感。 ただね、今回の件で韓国人とはもう話が出来ないと確信したし、もうかかわりたくもないと思えた。学… ツイッターから拾いました。
日本人はちょっと韓国から(一時的な)金をつまれるとヘッドハンティングだなど喜んでホイホイ技術を提供しちゃうみたいですが結局こうなる。

日本人は韓国に出し抜かれるたびに外務省が~とかなんとか言ってるみたいだけどもっと個人レベルでもしっかりしろよと思う。

韓国に限らず相手国の国民性を見て対応を変えるのは差別でもなんでもない。

No.39 19/08/25 22:20
匿名17 ( ♀ )

>> 37 擁護する人間は 日本が悪いばっか 植民地支配って言い続ける もうういいわあ うんざり 私の同期のオバさん韓流ファンにもそういうのいます(笑)
結局日本が植民地支配したから韓国がかわいそうなんであって反日なのは仕方ないしそれを責める筋合は日本にないよねとか言うの。
よく聞くと旦那は教員だそうで、ああ、日教祖かぶれってやつかと思いましたね。
あと韓国の男の子は肌綺麗よね~あれ見ると日本のアイドルは見劣りするわ❗とかいってんの。
いやいや、顔いじくってキツネ目ののっぺり兄ちゃんにしか見えませんけど?……って言ったらハブ決定だろな。
うちの職場の女性、韓流好きばかりだから。

No.40 19/08/25 22:42
匿名17 ( ♀ )

韓国とは関係ないですが日本女性は日本が戦争を望んでなくとも他の国は必ずしもそうでないことを知るべきですね。

No.41 19/08/26 02:30
匿名41 

>ではこの様な意見の方は反社やヤクザが御近所なら反社や、ヤクザと付き合いますか?

別に隣国だから仲良くする必要はないし付き合わないけど個人で反社や、ヤクザと同じことはしない。隣国だから仲良くしろって言うなら北朝鮮とも仲良くしなきゃいけなくなる。

>韓国に限らず相手国の国民性を見て対応を変えるのは差別でもなんでもない

それやったらTwitterの反日と同じ対応になるけど?

No.42 19/08/26 03:01
匿名17 ( ♀ )

>> 41 反日と相手により対応を変えるのは全く別次元の話では?

誰にでも対応を変えないというのは個々の人間関係においても綺麗事。

誰でも相手の出方により対応を変えるでしょ?
口の軽い人に不用意に愚痴を言わない、すぐ物をなくす人に不用意に何か貸さない、普遍的なきとで当たり前です。

韓国という国民性をやたらと信用しないのもそれと同列です。

No.43 19/08/26 03:12
匿名43 

>> 42 あ、それなら分かります。

No.44 19/08/26 06:59
匿名44 

日本でも韓国相手として大したことないから、別に大問題じゃないけど…

一部マスコミと構ってちゃん韓国が騒いでるだけでしょ?

ほんとどーでもいい。マスコミも韓国構ってちゃんの肩を持ちたいなら、こんなアホなニュース要らないしねw

韓国で、日本人女性暴行の話なんて一切報道しない、日本報道機関もいらないと思うレベル

No.45 19/08/26 12:25
匿名45 

竹島占拠 従軍慰安婦 日本が無理やりという捏造 徴用工政府に賠償したのになかったことに  どういうこと?

No.46 19/08/26 21:19
匿名44 

>> 45 政府が賠償金使い果たし、隠蔽のために日本がーほざいてるだけ。

ほんま糞まみれな国

日本ガーと騒ぐ前自らの政府正常化頑張れよ💢愚民韓国国民

お前ら政府が途中ネコババしたんだからね。日本はボランティア銀行じゃない💢

No.47 19/08/27 14:12
匿名34 ( ♂ )

やりたい放題の韓国擁護する人って何?

No.48 19/08/27 14:47
匿名17 ( ♀ )

>> 47 見ている限り、2種いるように思われます。
ひとつは政治的に反日意識をしっかり持ち日本を貶めるために韓国反日を支援してる人
もうひとつは意外とやっかいなのですが韓流好きで「韓国が好きだから韓国の理屈が間違えてても見てみぬふりしちゃう。」という人種。
韓国の音楽が好きなだけで政治とかわかんないと言いながら、韓国の反日を庇う際、おそろしいほど鳩山や防衛大臣岩屋と似たような発言をしている。反日政治家と似た思想にすでになっている。
まあマスコミもそれを狙って韓流ブームを作り出したんだろうけどね。

No.49 19/08/27 14:59
匿名34 ( ♂ )

日本が植民地支配したから日本が悪いってもう賠償終わったし合意したのにね

No.50 19/08/27 20:30
匿名34 ( ♂ )

慰安婦・徴用工の真実明かした韓国人男性を心配する声続々  韓日関係は正常な関係ではありません。歴史問題において韓国側から歪曲された話が多く流布され、日本は大きく傷つけられてきた。特に慰安婦問題と徴用工問題では、事実を歪められ、日本を非難するための道具にされてきた。 今の韓国政府は日韓基本条約が締結されて以降、最も反日的な政府です。いつこの事態が爆発してもおかしくない状態でした。だから私たちは、文大統領を始めとする反日種族主義者たちを正していくためにこの本を執筆したのです

  • << 51 今後、まだ韓国と繋がりを持つつもりなら例えば韓国の新卒者を雇ったとした場合に50年後100年後に「強制的な仕事が多々あった!」等の言い掛かりをつけられる恐れはあるよね! また「賠償ニダ〜!」って話に成るだろうね!
投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧