注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

金持ちは怖い?

レス11 HIT数 681 あ+ あ-

名無し
19/08/16 11:08(更新日時)

地方の、土地もちが多い地域で、うっかり金持ちが多い私立幼稚園に入ってしまったのですが。

私の場合は幼稚園バスがどうしても必要だったので、見栄を張るためではありません。

だけどかなり、みくだされました。

一部のママ友や幼稚園の園長から、あからさまに嫌がらせされましたが、もうしょうがなくニコニコしていたら、図太いとかなんとか言われてますます嫌われました。

今は公立の小学校に入って、なじんでいますが、金持ちはどこもこんなんですか?

タグ

No.2899988 19/08/15 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 23:39
社会人1 ( ♂ )

地方の土地持ちは金持ちなの?
金持ちじゃないから下らない見栄の張り合いをするんじゃないの。

No.2 19/08/15 23:44
名無し2 

土地持ちや、上場企業の奥様は、お金持ちだと思いますよ。
あからさまに、貧乏あつかいしています。
ちなみにうちは、日本の平均年収。

No.3 19/08/15 23:55
負け犬3 

人は人、自分は自分、ですよ、。お金持ちかどうかで人の器量は計れませんよ。 ある程度のお金は必要ですけど。

No.4 19/08/16 00:05
名無し4 

うちは地元に古くから根付いてるお寺経営の幼稚園と、隣町に私立中高付属の幼稚園があって、 うちの周りの幼稚園に行く子どもの8割はお寺の幼稚園、1割は隣町の幼稚園、残りは他の幼稚園という感じで別れてました。

なので幼稚園はどこにいれようか…という話になると、お寺か隣町か、という選択になってました。
お寺の幼稚園はかなり昔からある地域に密着した幼稚園で、お寺の行事以外は自由で伸び伸びしていて病気や障害のある子も受け入れてる幼稚園
隣町は私立学校が運営してるだけあってか、お勉強に力をいれているからか、地元のお金持ちや某元プロ野球選手(億プレイヤーの有名な選手)の子も通っていたりと、ちょっと一目置かれるような幼稚園でした。

うちはというと、うちの子はじっとしてられないし、近いという理由でお寺の幼稚園一択でした(笑)



聞くところによると、隣町の幼稚園は送り迎えですらきちんとした格好を求められて(園側はとくに求めてはないと思うのですが、ママさんたちの暗黙のルールで) やはり某プロ野球選手の奥さんのようなお金持ちのママさんが派閥を作ってリーダー格となりカーストを作って牛耳ってると聞きゾッとしました。

もしうっかり私が隣町の幼稚園に入れてたら完全にアウトカーストでしたから(笑)


お寺の幼稚園は送り迎えくらいならすっぴんジャージでも問題ないし、そういうママさんはたくさんいるし、派閥やらなんやらもなく、コミュ障で輪に入るのが苦手な私ですらも優しくしていただきました。

No.5 19/08/16 00:44
匿名5 

前にやってた木村文乃さんの幼稚園が舞台のドラマの世界ですね。
あのドラマやってた時も現実にある話だって言ってたし。
カーストがあるんですよね。

No.6 19/08/16 00:46
名無し2 

>> 5 東京ならわかるけど、田舎の幼稚園でこれはビックリしましたよ。

No.7 19/08/16 01:04
匿名7 ( ♀ )

その私立幼稚園のお子さんたちは、もしかして皆さん、お受験で私立進学ですか?

No.8 19/08/16 01:10
主婦8 

地方の土地持ちはだいたいお金持ちですね。高速道路やホームセンター建設で山ひとつ売ったとか、マンション複数経営してるとか、我が家はそういうお金持ちに周囲囲まれて生活してます(笑)
私の知る限り、本当にお金のある人って、余裕があるのか優しいですけどね。マウント取りたがるようなその人達、中途半端な小金持ちなんじゃないかな。

No.9 19/08/16 01:22
匿名9 ( ♀ )

本当にお金もちなら もっとゆったりして すごく優しいですし 教養もありますよ。へんに 野菜とか 売ったりして儲かって 一時金持ち気分してる 専業主婦たち… ばかみたいとおもう。 近くに そういう人います。いらっしゃいませも いえないの。びっくり👀

まあ そんなところで買う私も ばかですが…

土地も 山も ありますが 固定資産税の請求で いやになります。

No.10 19/08/16 04:50
名無し10 

何事もドラマと同じはわろてまうわ。

No.11 19/08/16 11:08
匿名11 

成金の金持ちはそんな感じです。
元が金持ちで育ちの良い人は人を見下したりせず、対等に付き合います。
奥さんたち、自分でそんな金稼いでくるんですか?おそらく旦那が稼いでくるんでしょう。
自分で稼いでくる人なら忙しすぎてそんなことしませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧