注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

慰謝料の請求

レス4 HIT数 529 あ+ あ-

匿名
19/08/16 00:00(更新日時)

初めてなので読みにくかったらごめん
我が子が亡くなったのが旦那の過失かもしれない場合、離婚時旦那に慰謝料や賠償金を請求する事はできますか?
子供の死因は不詳(いわゆるSIDS)だが亡くなった時に子供と寝ていたのは旦那で、窒息死や圧死の可能性があると警察に言われたんだが、旦那には言わないでくれと頼み込んだので未だにその事実を旦那は知らない。旦那の落ち込み様を見た警察も配慮してくれ、死亡推定時刻も少し濁してくれている。
そして今離婚の話になっているのだが、もしこちらが慰謝料を請求される事があればこの話をしようと思っている。でも亡くなって数ヶ月経ってるし、確実な死因が旦那という訳でも無いからやはり慰謝料請求は難しいのでしょうか?

No.2899979 19/08/15 23:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/15 23:25
匿名1 

なんで、旦那から慰謝料請求される可能性があるの?

  • << 3 事件の日は旦那はお酒を飲んで寝てた事もあり、お酒には過敏になりすぎて旦那の会社の飲み会でも怒ってしまったり、無理矢理禁酒させたりと、とにかく旦那を虐げていたと思う。モラハラで訴えられても仕方がないと自分でも思うほどに。 この人が殺したんだ、この人が居なければあの子は生きてた、何て事まで考えてしまい、何度も離婚したいと私から訴え、その度に止めてくれていたのは旦那。(離婚理由は性格が合わないという事で) 最近心療内科に行って先生に初めて心の内を話したらスッと肩の荷が降りたように軽くなり、家に帰って今までの事を土下座して謝ったが許してもらえず今では会ってもくれない。 というような感じです。

No.2 19/08/15 23:43
oji ( pd1KLb )

>旦那には言わないでくれと頼み込んだので


貴女が、旦那のせいにはしたくなかったんですよね。

それなのに、
なぜ今頃になって、旦那のせいにしようとしてるんですか?


我が子の死を、何だと思ってるんですか?

  • << 4 仰る通りです。 義母から、葬式代の事や、今妊娠している第2子をおろせと言われた事や生活費も車も取り上げられている事、貯金も全て持って行かれて頭にきて、良く考えもせずスレ立てしてしまいました。 これから先も一緒に生活する旦那には元気でいて欲しいので黙ってもらっていましたが、もう一緒にいないなら言ってもいいかと思いました。この事を話して旦那にも同じ重みを感じて欲しい、私だけではもう抱えきれないです。

No.3 19/08/15 23:45
匿名0 

>> 1 なんで、旦那から慰謝料請求される可能性があるの? 事件の日は旦那はお酒を飲んで寝てた事もあり、お酒には過敏になりすぎて旦那の会社の飲み会でも怒ってしまったり、無理矢理禁酒させたりと、とにかく旦那を虐げていたと思う。モラハラで訴えられても仕方がないと自分でも思うほどに。
この人が殺したんだ、この人が居なければあの子は生きてた、何て事まで考えてしまい、何度も離婚したいと私から訴え、その度に止めてくれていたのは旦那。(離婚理由は性格が合わないという事で)
最近心療内科に行って先生に初めて心の内を話したらスッと肩の荷が降りたように軽くなり、家に帰って今までの事を土下座して謝ったが許してもらえず今では会ってもくれない。
というような感じです。

No.4 19/08/15 23:53
匿名 

>> 2 >旦那には言わないでくれと頼み込んだので 貴女が、旦那のせいにはしたくなかったんですよね。 それなのに、 なぜ今頃になって… 仰る通りです。
義母から、葬式代の事や、今妊娠している第2子をおろせと言われた事や生活費も車も取り上げられている事、貯金も全て持って行かれて頭にきて、良く考えもせずスレ立てしてしまいました。
これから先も一緒に生活する旦那には元気でいて欲しいので黙ってもらっていましたが、もう一緒にいないなら言ってもいいかと思いました。この事を話して旦那にも同じ重みを感じて欲しい、私だけではもう抱えきれないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧