注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

友達

レス3 HIT数 348 あ+ あ-

匿名
19/08/15 21:15(更新日時)

2ヶ月前に入籍した友達がいます。
結婚式はやらないみたいです。
他に仲良い友達がいるので、3人で会った時にお祝いを渡したいと思っています。
7月末、入籍した友達にメールして、9〜10月辺りに都合いい日に3人で会おう、いつがいい?と聞いたら、9月でも大丈夫だよと返信がきました、他は旦那の愚痴内容でした。
で、私は、また日にちは8月になったら決めようねと言って終わりました。
一昨日、入籍した友達から連絡が来てストレス溜まってるらしくお茶に誘われて会ってきました、3人で会う日いつがいい?聞いたら9月でも大丈夫だよ、いつでもいいよと言われ、具体的に日にちは決めれず。
また日にちメールするね、と言って別れました。もう1人の友達には日にち私から連絡して決める事になってます。
日にちを決めたいのでいつがいい?聞くと大雑把な返答でなかなか決めれない。
入籍した友達は、仕事していて休日出勤が増えるとか?欠勤代行いないから休みにくい、休むなら残業してとか言うから
入籍した友達に都合合わせて決めたいです。
また日にちいつがいい?と聞かないといけない、何度目?と思ってしまいます、
10月は新婚旅行に行くかも?言ってたので9月がいいと思って。
もう1人の友達も早めに言わないと仕事の調整もあるから。
日にちを3日くらい決めて、どれがいい?大丈夫?と聞くか、土曜でも日曜でもいいから友達に私達は合わせるから決めてと言うか?
困ってしまいます、早く日にち決めたいです。

タグ

No.2899800 19/08/15 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 19:07
匿名1 

入籍した友人はサプライズ的なものを期待しているのではないでしょうかね。主さんが中心になって日付や合う場所や時間を指定したらよいと思いますよ。私なら容赦なく決定してしまいますけどね。その日がだめでしたら、また別の日を指定します。

No.2 19/08/15 20:43
通行人2 

日程はご友人の都合で決めるんでしょ。
向こうは忙しいんじゃないですか。
向こうが言ってくるまで待つんですよ。都合のいい日を教えてね。それだけ言って、何か月かは待つんでしょうね。それぞれの環境が違いすぎます。

No.3 19/08/15 21:15
匿名3 

都合つく日言ってねー、なるべく合わせるからって向こうに決めさせたら?

それで主さん達の都合つかなければ仕方ないし。何回も聞くのはイヤですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧