注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

何を楽しみに生きていけばいいのかわかりません。

レス20 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/08/17 23:10(更新日時)

何を楽しみに生きていけばいいのかわからなくなってしまいました。

5年間付き合った彼と別れてから、無気力になってしまい、休みの日はずっと布団の中で泣いているだけです。

このままではいけないと思い、映画を見たり、本を呼んだりしているのですがなかなか続きません。このような時間を過ごして少しずつ落ち着いていく事は知っているのですが辛いです…。

みなさんの日常の小さな楽しみや、幸せを教えて頂きたいです。なんでも構いません…
また、一人で出来る気の紛らわし方や、生活を豊かなものにするような事を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.2899757 19/08/15 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/15 17:28
匿名さん1 

22歳なんて若いから、まだまだ出会いも沢山ですよ〜。

なんかの教室とか、スポーツサークルとか、ジムとか人が多いところで活動して見ては?

• << 7 レスありがとうございます。 体を動かすことが苦手だったため、ジムやスポーツサークルは全く思いつきませんでした… 筋トレは正義だとネットでもよく目にしますし、新しいコミュニティ開発のために挑戦してみたいと思います。

No.2 19/08/15 17:54
匿名さん2 ( ♀ )

・愛猫の存在
・英語 ラジオ英会話
テキストを買って音読
・断捨離
・スポーツ観戦
野球⚾️ バレーボール🏐
テニス🎾 剣道 スケート⛸など
・一人で行動する
買い物 映画

こんなもんです。すぐそばに楽しいことはたくさんあります。
私も辛かった時、とにかく外に出てました。好きな音楽をレンタルしたり、ショッピングに行く、ドライブ、だんだん一人でも楽しめるようになった。

外に出よう。
いろんな人とコミュニケーションをとろう。

• << 8 たくさんありがとうございます! 英語や運動など、普段なかなか手を出せない趣味に出会えるいいきっかけになりました。 猫を飼っているの、とても羨ましいです…ペット禁止の部屋に住んでいるので(;;) なかなか布団から起き上がれず、ついつい部屋で1日を終えてしまっていましたが、外に出ないといけませんよね。 ありがとうございました。

No.3 19/08/15 17:56
匿名さん3 

ご飯は食べれていますか?

同じような経験があるのですが、
何をしても楽しくないので、耐えるしか無いのかなって思っています。

とにかく辛い気持ちを誰かに吐き出し続けるしかないと思います。
頼れる人がいることを願います。

ちなみに僕はお笑いを見続けてなんとか気持ちを紛らわせていました…

• << 9 レスありがとうございます。 食欲はまだありませんが、体力をつければ元気も出る!と母に言われ無理やり口に詰め込んでいます笑 話を聞いてくれる友人はいるのですが、ずっとお世話になるのも申し訳なくなってしまって… 匿名にはなりますが、ここで吐き出させて頂きました。皆様のレスに、救われています!とても頼りになります( ˘ᵕ˘ ) お笑い番組いいですね、普段ドラマや映画ばかり観ているので、挑戦してみようと思います。

No.4 19/08/15 18:10
通行人4 

彼と知り合う前は何を楽しみに生きてたんですか?

5年間も人生を共有した相手と別れたのなら、無気力になるのも休みの日に布団で泣くのも当たり前のことでしょう。別にそのままでいいじゃないですか、悲しみ疲れた果てには何か変化もあると思いますよ。

今は何をやってもね、映画、音楽、ドライブ、旅行…どれも気付けばその人との思い出に辿り着いちゃうでしょう。
抵抗はせずに今の状況を受け入れることが、落ち着く近道かもしれないですよ。

ちなみにまったく参考にならないでしょうが、私の楽しみを紹介しますね。

・九州南部住みなんですが“鶏のタタキ”が大好きで、ネットで専門店を調べてはナビ無しでドライブがてら休日に探しに行ってます。お店の人と色々話して「良かったらまた買いにおいでね~」から顔馴染みになるのも楽しみの一つです。

・むしゃくしゃするときは、隣の県に24時間営業の何でも売ってるバカでかいスーパーがあるので、休日前の夜中に行って徘徊するのが楽しいです。

・ネトゲでギルドのメンバーと雑談で盛り上がるのも楽しいですね。

・若い頃に色んなペットを飼っていたのでまた飼いたいなと、地元の譲渡会のHPで猫さん見ながら妄想してます。昔、譲渡会のボランティアで“一時預かり”やってたんですが、実際は飼うとなると一人暮らしは権利無しなので今のところ妄想のみです。

苦しい時、悲しい時、ツラい時こそ“無駄な時間、くだらない妄想”なんかが必要なのかなって思います。

• << 10 たくさんありがとうございます! 彼と知り合う前…当時はまだ実家暮らしだったため、気にした事もありませんでした…。 一人暮らしになり、一人の時間が増えたため、何を考えながら生きてきたのかわからなくなってしまいました。 早く元気にならなければ、と少し焦る気持ちがあったので、そのままでもいいという言葉がとても嬉しいです。ゆっくり落ち着いていけたらいいなと思います。 ナビ無しのドライブや、夜中のスーパーなど、全く思いつきませんでした…!とても楽しそうだし、挑戦してみようと思います。教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m 私もオンラインゲームをやっているのですが、ギルドのメンバーも気を使って沢山話しかけてくれています。ネトゲでの出会いも、とてもいいものですよね。 私も今はペット禁止の部屋に住んでいるため動物は飼えないのですが、春に引っ越すため、猫を飼おうと思っています。 部屋の間取りを見ながら私も妄想しています笑 現実逃避になるのかもしれませんが、楽しい未来や、やりたい事を想像しながら日々過ごしていこうと思います。 ありがとうございました。

No.5 19/08/15 18:50
匿名さん5 

てか永遠の恋が存在するとでも思ってたのかな

• << 11 レスありがとうございます。 どうなんでしょうか…付き合っていた時は、ずっと一緒にいられるよう努力していたつもりなのですが、ダメになってしまったのでもしかしたら無いのかもしれませんね笑 存在しないのかもしれないけれど、次こそは永遠の愛に出来るよう頑張ります!

No.6 19/08/15 20:26
匿名さん6 ( ♂ )

私も似たような状況でして😢

辛いし、寂しいから
ミクルを見てレスしたり・・

本当はもっともっと気持ちを
吐き出したいんですけどね😅

その逆でレスをする側に
なってしまって・・

ただ・・今なら素直にその人の
気持ちを想ったレスが
できそうだって思ったから・・

スミマセン
一人でできる気の紛らわし方
でしたね・・

私は・・散歩しました

彼女と行ったお店
普段は通りすぎていたいつもの道
ゆっくり歩きながら・・
意識して見て歩くと色んな発見
があったんです

小さな神社、田んぼにはアメンボ
がいて、コンクリートの隙間から
タンポポが生えていたり・・

何も考えずただただ人には
分からないように
涙を流しながら歩いていましたね

夜は歌を聴きながら
涙してました
Lemon、粉雪、好きだった
バラード・・

何をしても涙がでましたよ😭
感傷に浸りたかったんだと
思います・・
泣いて泣いて泣きまくって

今でこそ
時間がたって少し落ち着きましたが
無理に感情を抑えませんでした・・

結局は辛い現実を徐々に
受け入れていく
普通の生活プラス涙・・

もし機会があったら
続きの話をしましょうか😊

• << 12 レスありがとうございます。 失恋してしまったのでしょうか…辛いですよね。 私もまだまだ落ち込んでばかりなので、頼りにならないかもしれませんが、お話を聞くことは出来るのでぜひお話しましょう( ˘ᵕ˘ ) 散歩とてもいいですね、私もいつもと違った駅から電車に乗って会社から帰ってきたりしています笑 夜眠れなくて、早朝近所の公園に散歩に出たら、犬を散歩させている方が多くて驚きました。普段なら見ることのない光景や、他の人の生活の一瞬を目にするとなぜかほっとします。 私も泣いてばかりですが、少しずつ一緒に元気になりましょうね。

No.7 19/08/15 20:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 22歳なんて若いから、まだまだ出会いも沢山ですよ〜。 なんかの教室とか、スポーツサークルとか、ジムとか人が多いところで活動して見ては? レスありがとうございます。

体を動かすことが苦手だったため、ジムやスポーツサークルは全く思いつきませんでした…
筋トレは正義だとネットでもよく目にしますし、新しいコミュニティ開発のために挑戦してみたいと思います。

No.8 19/08/15 20:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 ・愛猫の存在 ・英語 ラジオ英会話 テキストを買って音読 ・断捨離 ・スポーツ観戦 野球⚾️ バレーボー… たくさんありがとうございます!
英語や運動など、普段なかなか手を出せない趣味に出会えるいいきっかけになりました。
猫を飼っているの、とても羨ましいです…ペット禁止の部屋に住んでいるので(;;)

なかなか布団から起き上がれず、ついつい部屋で1日を終えてしまっていましたが、外に出ないといけませんよね。

ありがとうございました。

No.9 19/08/15 20:43

>> 3 ご飯は食べれていますか? 同じような経験があるのですが、 何をしても楽しくないので、耐えるしか無いのかなって思っています。 と… レスありがとうございます。
食欲はまだありませんが、体力をつければ元気も出る!と母に言われ無理やり口に詰め込んでいます笑

話を聞いてくれる友人はいるのですが、ずっとお世話になるのも申し訳なくなってしまって…

匿名にはなりますが、ここで吐き出させて頂きました。皆様のレスに、救われています!とても頼りになります( ˘ᵕ˘ )

お笑い番組いいですね、普段ドラマや映画ばかり観ているので、挑戦してみようと思います。

No.10 19/08/15 20:52

>> 4 彼と知り合う前は何を楽しみに生きてたんですか? 5年間も人生を共有した相手と別れたのなら、無気力になるのも休みの日に布団で泣くのも当た… たくさんありがとうございます!

彼と知り合う前…当時はまだ実家暮らしだったため、気にした事もありませんでした…。
一人暮らしになり、一人の時間が増えたため、何を考えながら生きてきたのかわからなくなってしまいました。

早く元気にならなければ、と少し焦る気持ちがあったので、そのままでもいいという言葉がとても嬉しいです。ゆっくり落ち着いていけたらいいなと思います。

ナビ無しのドライブや、夜中のスーパーなど、全く思いつきませんでした…!とても楽しそうだし、挑戦してみようと思います。教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

私もオンラインゲームをやっているのですが、ギルドのメンバーも気を使って沢山話しかけてくれています。ネトゲでの出会いも、とてもいいものですよね。

私も今はペット禁止の部屋に住んでいるため動物は飼えないのですが、春に引っ越すため、猫を飼おうと思っています。

部屋の間取りを見ながら私も妄想しています笑

現実逃避になるのかもしれませんが、楽しい未来や、やりたい事を想像しながら日々過ごしていこうと思います。

• << 13 でしょ、憶えてないですよね。 きっとね生きるための楽しみって、普段はそんなに意識してないんですよね。 今は辛い時期だからこそ、楽しさや喜びが遠く感じて焦っているだけだと思います。 実は、好きなものをナビ無しで買いに行き店員さんと話すって“非日常”なんですよね。どれも冒険的な普段やらないドキドキ感。迷えば歩いてる人に道を尋ねる、店員さんに元気に声を掛けて素っ気無ければ赤っ恥。刺激ですね。 今の辛い時期だからこそ、今までしなかったことはイイ刺激になるかもだし新しい発見にもなるかも。 現実逃避上等ですよ♪気持ちの回復を願ってます(-人-) ※返信は不要です

No.11 19/08/15 20:55

>> 5 てか永遠の恋が存在するとでも思ってたのかな レスありがとうございます。
どうなんでしょうか…付き合っていた時は、ずっと一緒にいられるよう努力していたつもりなのですが、ダメになってしまったのでもしかしたら無いのかもしれませんね笑

存在しないのかもしれないけれど、次こそは永遠の愛に出来るよう頑張ります!

No.12 19/08/15 21:04

>> 6 私も似たような状況でして😢 辛いし、寂しいから ミクルを見てレスしたり・・ 本当はもっともっと気持ちを 吐き出したいんですけ… レスありがとうございます。
失恋してしまったのでしょうか…辛いですよね。

私もまだまだ落ち込んでばかりなので、頼りにならないかもしれませんが、お話を聞くことは出来るのでぜひお話しましょう( ˘ᵕ˘ )

散歩とてもいいですね、私もいつもと違った駅から電車に乗って会社から帰ってきたりしています笑

夜眠れなくて、早朝近所の公園に散歩に出たら、犬を散歩させている方が多くて驚きました。普段なら見ることのない光景や、他の人の生活の一瞬を目にするとなぜかほっとします。

私も泣いてばかりですが、少しずつ一緒に元気になりましょうね。

No.13 19/08/15 21:34
通行人4 

>> 10 たくさんありがとうございます! 彼と知り合う前…当時はまだ実家暮らしだったため、気にした事もありませんでした…。 一人暮らしになり、… でしょ、憶えてないですよね。

きっとね生きるための楽しみって、普段はそんなに意識してないんですよね。

今は辛い時期だからこそ、楽しさや喜びが遠く感じて焦っているだけだと思います。

実は、好きなものをナビ無しで買いに行き店員さんと話すって“非日常”なんですよね。どれも冒険的な普段やらないドキドキ感。迷えば歩いてる人に道を尋ねる、店員さんに元気に声を掛けて素っ気無ければ赤っ恥。刺激ですね。

今の辛い時期だからこそ、今までしなかったことはイイ刺激になるかもだし新しい発見にもなるかも。

現実逃避上等ですよ♪気持ちの回復を願ってます(-人-)
※返信は不要です

No.14 19/08/16 17:39
匿名さん14 

私も、最近三年付き合った彼女に一方的にふられました。
好きな人ができたからって言われて
それから、連絡しても無視されてます。

気持ちよくわかります。
諦めないで彼にアプローチしてみたら?

• << 17 レスありがとうございます。 一方的にふられ無視ですか…とても辛いと思います。 私達の場合、彼の浮気が別れの原因だったため復縁などは全く考えていません。 別れたこと自体は後悔していないのですが、楽しかった思い出や彼の好きだった所ばかり思い出してしまい辛いです。 14番さんも同じ気持ちなのかなぁと思いました。 一方的に振られてしまっては後悔が残ってしまいますよね…復縁出来なかったとしても、もう一度元彼女さんと話し合うことが出来ることを願っています(;;)

No.15 19/08/16 18:07
匿名さん15 

だったらオレと付き合ってください

それなりには大事にします

• << 18 レスありがとうございます。 それなりに大事にしますというセリフに少し笑っていまいました…笑 悪い意味ではないです。 今後誰かと付き合う機会があれば、それなりに大事にしてあげてください( ˘ᵕ˘ )

No.16 19/08/16 20:16
匿名さん16 

「降られた」ではなくて「降った」
そう考え、彼氏の至らなかった所を書き出しましょうか?
あ~こんな小さな人だったわ。
なんて思えたら良いでけど。

• << 19 レスありがとうございます。 今回は、彼の浮気が発覚したため私がふりました。説明不足で申し訳ないです…。 ふった側ではありますが、当たり前のようにそばにいた人が突然いなくなるというのは辛いものですね。 まだまだ彼のいい所ばかり思い出してしまうため、出来るだけ考えないよう頑張っています! 落ち着いたら、最低な男だったなぁと思えるよう努力したいと思います。 ありがとうございました。

No.17 19/08/16 23:36

>> 14 私も、最近三年付き合った彼女に一方的にふられました。 好きな人ができたからって言われて それから、連絡しても無視されてます。 気持… レスありがとうございます。
一方的にふられ無視ですか…とても辛いと思います。

私達の場合、彼の浮気が別れの原因だったため復縁などは全く考えていません。

別れたこと自体は後悔していないのですが、楽しかった思い出や彼の好きだった所ばかり思い出してしまい辛いです。
14番さんも同じ気持ちなのかなぁと思いました。

一方的に振られてしまっては後悔が残ってしまいますよね…復縁出来なかったとしても、もう一度元彼女さんと話し合うことが出来ることを願っています(;;)

No.18 19/08/16 23:37

>> 15 だったらオレと付き合ってください それなりには大事にします レスありがとうございます。

それなりに大事にしますというセリフに少し笑っていまいました…笑
悪い意味ではないです。

今後誰かと付き合う機会があれば、それなりに大事にしてあげてください( ˘ᵕ˘ )

No.19 19/08/16 23:41

>> 16 「降られた」ではなくて「降った」 そう考え、彼氏の至らなかった所を書き出しましょうか? あ~こんな小さな人だったわ。 なんて思えたら良… レスありがとうございます。
今回は、彼の浮気が発覚したため私がふりました。説明不足で申し訳ないです…。

ふった側ではありますが、当たり前のようにそばにいた人が突然いなくなるというのは辛いものですね。

まだまだ彼のいい所ばかり思い出してしまうため、出来るだけ考えないよう頑張っています!
落ち着いたら、最低な男だったなぁと思えるよう努力したいと思います。

No.20 19/08/17 23:10
匿名さん16 

>> 19 そうでしたか。

私の夫も浮気しましたが離婚はしてません。夫が離婚を拒否したからです。

浮気が発売した時の事は鮮明に覚えていますが、その日は何をしていたのか全く覚えていません。
それほどショックで毎日泣き暮らしていました。今も空洞は有ります。

時間が経つほど夫の優しさ、思いやりが全て偽りになり、私の中で怒りに変わりました。

こんなアホな夫婦もいます。
今は辛いですが、分かれ事が出来て良かったと思いますよ。

女性は次の彼氏が出来ると前の人を忘れる事が出来る。
それに期待しませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧