関連する話題
旦那が抱いてくれない
ネコが原因で離婚を考えています。。
貯金ゼロからの新婚生活(30代)

将来を見据えてる?

レス36 HIT数 772 あ+ あ-

結婚したい
19/08/16 12:51(更新日時)

今、子持ちの男性と遠距離恋愛をしています。

そんな彼に、今度彼のほうへ遊びに行ってもいいか聞いたときに、うち(彼の家)泊まる?子供らが慣れたら質問攻めだと言われたり、お出かけもおまけ(子供ら)ついてきちゃうかも。いい?というような冗談?を言われました。

また、彼の家業のこと、将来はそれを受け継ぐことを急に打ち明けてくれたりもしました。

色々タイミングや私の気分?が重なり、時期をみて、彼のほうへ引越しを考えてるのですが、それについも、「俺でいいの?」と聞かれました。

将来を考えての発言なのかなと思ってしまったのですが、どう思いますか?

お付き合いを意識する前に、いい相手がいればまた結婚したいということは彼から聞いています。
こちらからは、人より結婚願望は薄いこと、自分の子供は欲しくないことを話しています。(今は、彼が相手なら結婚してみたいと思っていますが、彼にはそう思っていることは伝えていません)
また、私と彼は年齢も離れているし、私は家事が苦手なほうです。
そんな相手と、子供をもった男性が結婚を意識できるものなのでしょうか?
ただの考えすぎでしょうか・・・

タグ

No.2899631 19/08/15 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.5 19/08/15 14:00
結婚したい0 

>> 1 子供達がいる場合 正直言って恋愛のドキドキは楽しみたいけど、現実味を帯びてくるとちょっと・・・という気がする。 結婚も願望はあるにはある… 私の文章力のなさのせいなのか、色々と勘違いさせてしまっているようなのですが、

彼には旅行がてらそっち寄ってもいい?時間つくれる?と聞いたところ、俺の家泊まったら?と言われました。

引越しは彼と知り合う前から決めていました。
彼がその方面に住んでて、どうせならこっちへ来て欲しいそう言われました。

自分の子供でさえいらないとおもっていたので、他人の子供の母親になるつもりはありません。
貰ってくれともおもっていません。

No.7 19/08/15 14:09
結婚したい 

>> 2 >>今度彼のほうへ遊びに行ってもいいか聞いたときに、うち(彼の家)泊まる?子供らが慣れたら質問攻めだと言われたり、お出かけもおまけ(子供ら)… 子供との時間を優先して、時間が空いて気が向いたら連絡したり会ったりしてくれと彼に話してます。乗り気でないのなら断る人です。
だから、子供と会わせたいの?とびびってます。

彼には子供との生活を優先してもらいたい。子供の反応も踏まえて、今後の恋人関係をどうするかは彼の判断に任せます。
ただ、結婚となれば別。いくら彼とならと思えても、今はまだ結婚したくないし、今の私には無理。子供がいても、実家が特殊でも別にそれは受け入れます。でも今はやだ。と思い、こちらに相談しました。

彼に直接聞くしかないんですかね。

• << 33 彼が必要としているのは、 第一段階として子持ちである自分を受け入れてくれる女性。 これはあなたはクリアしています。 次に彼が必要としているのは子供を受け入れてくれる奥さん。 その次が家業のことだと思います。 彼がその辺をハッキリと言うのは簡単ですが、それをいきなり言うとあなたにとって重荷になるからきっと言えないんですよ。 子供も受け入れられない、恋愛だけしたいなら、彼のために別れるべきです。 あなたはまだ若いから独身の男といくらでも付き合えます。

No.8 19/08/15 14:12
結婚したい 

>> 3 子連れは大変だよ❓❓ 血がつながってないし、自分の子供はいらないあなたに、人の子供自分の命に変えても育てる覚悟ある❓❓ 彼はそりゃ結婚し… 人の子供で、彼と彼の子供の間の年齢なので、友達や兄弟にはなってあげられるかもしれません。(子供のおめがねにかなえばですが)
でも、母親になるつもりはありません。
そんな私の考えを知ってるはずの彼がどうしちゃったのって戸惑ってます。

結婚したい感じ出してますか?
まだ一人暮らしを楽しみたい・・・・この生活を満喫してから考えたいです

No.9 19/08/15 14:16
結婚したい 

>> 4 家事が苦手とありますがもし結婚したら逆に彼の子供の面倒を引き受ける事にはならないのですか? 子供がいる場合そういう事情がつきまとう事の… わからないです。
変にこちらから、子供のことどうするつもりなの?なんて聞いたらそれもこそ結婚をせがむ女のようで聞けません。

子供含めてのお出かけは彼とおまけちゃんたちがいいのなら私は構いませんが、
彼が母親も求めてるのなら行くべきでもないし子供と会うべきではないと思ってます。

本当に私との結婚を視野に入れだしたのなら、私に何を求めてるのか確認しないとですよね。

No.10 19/08/15 14:22
結婚したい 

>> 6 異性と恋愛したい気持ちは子持ちとか関係なくあると思うけど、結婚となると子供が納得しないと難しいとは思う。 既に子供がいるなら、今のままで十… 嬉しさ半分、戸惑い半分です。。。

No.13 19/08/15 14:34
結婚したい 

>> 11 【将来を考えての発言なのかなと思ってしまった】 その通りだと思います。彼はある程度結婚を意識しての発言でしょう。ただ主さんの結婚願望が… ああああって叫びたいです。

結婚も案外いいかもしれないけど、私のなかでは今じゃないんです。
子供も、彼の話聞いてるとほほえましいし、弟妹と思えば可愛いかもしれません。
家事も必要ができたらできるよって彼言うんです。
もう当分そのときこないと思ってたんだけど、何焦ってるのって。

タイミングみて再度、強調して伝えてみます。
色々と私の勘違いでなさそうであれば話し合ってみます・・・

• << 19 それがいいと思います。 せっかく縁があってのお付き合いですので、たくさん話し合って理解し合ってください。とことん話せば誤解があるなら誤解と分かり、また新しい考え方も出てくるかもしれませんしね。 相手の結婚に対しての考えと主さんの今の考え、上手に擦り合わせられるといいですね。 あ、そうそう。やるなら布団や毛布に顔押し付けて叫ぶといいですよ、少しはスッキリします(笑)

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.16 19/08/15 14:37
結婚したい 

>> 12 んならもう答え出てるじゃない⤴️⤴️ 結婚はしない。 今の関係が彼にとって無理なら彼のためにもあなたのためにも早めにお別れした方がいい‼… 彼から直接「結婚」と言われたわけではないので、深読みでないならどうしよう考えすぎならいいなと思ってました。

彼が結婚を望んでて母親を求めているのであれば、時は金なりともいいますし、別れてあげるべきでしょうね。
本人に確認しなきゃですねーー

No.17 19/08/15 14:42
結婚したい 

>> 15 “家政婦要員” “母親代行要員” そして下手したら、“介護要員” 決定。 彼にしてみれば、別にあなたでなくてもよさそう。 でも… それも頭をよぎります。
彼に限ってとも思いますが、じゃなかったら私なんかと結婚したいと思う?と。

包囲網、嵌りかけてる
とはどのあたりでしょう?
教えてください

No.20 19/08/15 15:04
結婚したい 

>> 18 家に泊まることを誘われて子供と関わらせようもすることに決まってんじゃん…………。 結婚を考えない相手を、子供に会わせると思う? そこ… あぁ。。。会うのはほんとにじーーーーっくり考えます

そこまでバカでないと思ってたんでけど、
もしかしたら結構なバカなんじゃないかなって・・・w
ナニ要員にしても、人選が私ってとこもバカとしか。

No.21 19/08/15 15:12
結婚したい 

>> 19 それがいいと思います。 せっかく縁があってのお付き合いですので、たくさん話し合って理解し合ってください。とことん話せば誤解があるなら誤… 父親としても男性としても、素敵だし尊敬できる人なので、なんやかんや失いたくはないです。
ちゃんと話して、彼の考えを聞いてみます。
結婚で悩む日がきたとしてももう少し先だと思ってたのになぁ

本当にありがとうございます!

ほんとですか?w
彼と連絡できる時間でもないので、それまで布団で暴れて発散しておきますw

No.23 19/08/15 15:55
結婚したい 

>> 22 今まで彼と話してきて、電話越しで親子の会話を聞いて、です。

まあ、私と子供の相性を見たかったとかあるのかもしれませんが、その発言に関してはぐうの音もでませんねw

No.26 19/08/15 16:35
結婚したい 

>> 25 誰かと付き合うなんてもうない、だから結婚なんて論外
そう思って6,7年生活してたんで、ないって言われたらないですね。

久しぶりの「恋愛」を私はまだ楽しみたいです。
彼もそのつもりって言ってくれたのにって思っちゃいますけど、
子供がいたらだらだら恋愛ごっこをしてる暇もないんでしょうね。

あなたのおっしゃってることは間違っていないですし、
自分でもわかっていることなので、気になさらないでください!

• << 28 いい悪いの判断は できませんが あなたが匿名で 結婚したい って名うっているのは⁉️ と思いました・・ 本心はどうなんでしょうかと・・ 色んなお付き合いのし方って あるんですね

No.34 19/08/16 11:42
結婚したい 

>> 33 家業のことは未知の世界なのでなんとも言えませんが、前向きに考えてます。

子供を受け入れるというのはどういうことなのでしょう?

まず、会うべきなのですか?
でもまだ付き合って1年弱、遠距離だからデートも片手程度です。
そんな状態で、会っていいものなのですか?

彼とだから恋愛ができてるわけで、彼との恋愛を楽しみたいんです。
結婚はその後だとおもってました。そろそろみたいな感じじゃないのって。
結婚がいやというより、ハプニングに頭が混乱してるのかもしれないです。
彼に話しをする前に、自分の気持ちの整理が先ですかね。

No.36 19/08/16 12:51
結婚したい 

>> 35 あなただったらそこまでお相手のことを確認されるんですね・・・
一人暮らしして数年たつので、家事は苦手ですが人並みにはできます。家事炊事が苦手なのは彼も付き合う前からわかってるし、私の家に泊まった際の言動でこんな感じかって把握できてるはずです。

でも、そのような細やかな人であれば、私の性格的に合わないので、それはそれでありがたいです。ただ、結婚したいだけならもう少し家庭的で結婚に焦っている人捕まえるもんなんじゃないですかね?
人それぞれなんですね

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

3/31 携帯小説掲示版の投稿文字数上限の変更