愚痴です、すいません

HIT数 733 あ+ あ-

高校生
19/08/15 14:32(更新日時)

愚痴です。すいません。
私の家は貧乏で、携帯代や光熱費などが中々払えない状況が多いです。なので私もアルバイトをして家にお金を入れてなんとか生活できている状況です。
バイト代は全部家に入れているのですが、今月は私の誕生日なので、給料の5万円のうち2万は好きに使っていいことになりました。
そして今日親と一緒に買い物をしたりご飯を食べに行く約束をしてました。
でもさっき携帯が止まってしまったので5万円が全部消えてしまいました。勿論買い物は中止になりました。
この日のために宿題もテスト勉強も全部終わらせてどこに行くか調べたりしていたのにいけなくなってショックでした。
家が大変なのは痛いほどわかるし、親にも謝られました。でもわかっていても悲しかったです。私の友達はみんな好きに買い物をしているしガスや携帯が止まったりもしないし羨ましいです。

タグ

No.2899616 19/08/15 12:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 13:08
oji ( 1hazre )

かわいそうに…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


けど、
「若い頃の苦労は買ってでもしろ」
という言葉があるように、
今の苦労は、大人になってからきっと役にたちますよ。

苦労を知らない、お金の大切さを知らない子は、せっかく良い職場に就職しても、
自分にあわない。
やりたかった仕事じゃない。
楽しくない。
やり甲斐がない。
そんな理由で、すぐに辞めてしまいます。

けど、
お金の大切さを知ってるキミは、そんな理由では辞めないんじゃないかな。

仕事は、お金を稼ぐ為にするものだと、わかってるから。


今はそうなれる為の勉強だと思い、もう暫くの間だけ、頑張っていこ?

応援してます!

そして、

お誕生日、おめでとう🎉

No.2 19/08/15 13:09
匿名2 

特に両親が病気でなければ他の待遇の良い仕事に転職するとか方法はあるので、働ける歳になったら家を出たほうがいいと思う。

No.3 19/08/15 13:12
名無し3 

大変だね。 あなたはバイトしてお家にお金入れて偉いね。

せっかく誕生日がくるのならなんかしてあげたいけど…ごめんね。



No.4 19/08/15 13:52
愛 ( 30代 ♀ I3Y1re )

頑張ってるねー‼️‼️
お姉さんは感心するよ(゜ロ゜)
会社に入ったらもっともっと給料もらえるから、たくさん、遊べるようになるよ‼️‼️
今だけの我慢じゃー(T0T)
神様はあなたを微笑ましく見てます‼️‼️
親さんが元気なときに自分辛いだろうけど、ぃっぱい親孝行してあげなね(☆∀☆)⤴️

No.5 19/08/15 14:32
匿名 ( C7l4re )

🎉誕生日おめでとう🎂

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧