注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

姉の里帰り

レス9 HIT数 513 あ+ あ-

通行人
19/08/15 13:50(更新日時)

姉(65)その息子(39)と妻、そして子ども(2)が、ここ近年、年に3〜4回うちに泊まりに来ます。姉からしたら実家なので「来るな」というわけではありませんが、嫁さんが機嫌悪いです。…というのも、夫婦共働きで盆暮れの休みはありません。私の母も高齢なのであまり動けません。
しかし、年に3〜4回、2泊もします。その上、今年は、15日に来る予定だったのに12日の朝にいきなり「今日来る」と母に連絡があり、嫁さんのお昼休みにその旨を伝えると「いきなり言われても!」と母にキレたらしいです。嫁さんも、自分の実家に行く予定だったので無理もありませんが、姉にそれとなしに、来ても日帰りか、他で泊まる様に言うべきでしょうか?
年に3〜4回、2泊って普通ですか?

タグ

No.2899604 19/08/15 12:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/15 12:34
匿名1 ( ♀ )

息子家族まで巻き込むことじゃないよね。
まあ、息子家族は、年に一回日帰りでも充分かと。
お姉さん、息子家族をもてなせないから丸ごと連れてきて実家に丸投げ……?

  • << 3 レス有難うございます。姉夫婦と息子夫婦は同居です。 母から見れば孫ですが、40歳近い大の大人が、そんなに付いてこなくても…とは思います。 恥ずかしながら、我が家は貧乏でなかなか休めない状況です。

No.2 19/08/15 12:36
名無し2 


お嫁さん仕事なのに姉家族は何もしないんですか?

しかも言ってた日にちをいきなり変更するとか非常識でしょ。

しかも年3〜4回も泊まるとか多過ぎますよ。

いくら自分の実家と言えども弟夫婦が同居してるなら遠慮するものなのでは?

泊まりを減らすか日帰りにしてもらうか言った方がいいと思いますよ。

同居してくれているお嫁さん大事にしてください。

  • << 4 レス有難うございます。 そうなんです。いきなり変更されて、朝食のパンも足りない、ご飯も足りないと怒ってました。 姉達も、2人とも仕事だと知ってるはずなんですがね。嫁さんもフルタイムのパートなので来客があると大変です。自分の実家と我が家の墓掃除と墓参りもきちんとしてくれてます。感謝です。

No.3 19/08/15 12:47
通行人0 

>> 1 息子家族まで巻き込むことじゃないよね。 まあ、息子家族は、年に一回日帰りでも充分かと。 お姉さん、息子家族をもてなせないから丸ごと連れて… レス有難うございます。姉夫婦と息子夫婦は同居です。
母から見れば孫ですが、40歳近い大の大人が、そんなに付いてこなくても…とは思います。
恥ずかしながら、我が家は貧乏でなかなか休めない状況です。

No.4 19/08/15 12:51
通行人 

>> 2 お嫁さん仕事なのに姉家族は何もしないんですか? しかも言ってた日にちをいきなり変更するとか非常識でしょ。 しかも年3〜4回も… レス有難うございます。
そうなんです。いきなり変更されて、朝食のパンも足りない、ご飯も足りないと怒ってました。
姉達も、2人とも仕事だと知ってるはずなんですがね。嫁さんもフルタイムのパートなので来客があると大変です。自分の実家と我が家の墓掃除と墓参りもきちんとしてくれてます。感謝です。

No.5 19/08/15 12:54
匿名5 

それぞれの年齢にびっくりしましたが、
非常識すぎますね。
それとなく、なんて悠長な事言ってないで
ガツンと言ってください。
多分そこまで常識ないとガツンと言っても直らないと思いますよ。

No.6 19/08/15 13:02
通行人 

>> 5 レス有難うございます。
実の姉ながら、常識を逸脱してますね、皆さんのご意見で解りました。
姉は日帰りでも行き来出来る距離です。
ガツンと言ってみます。

No.7 19/08/15 13:12
名無し7 

そんな勢揃いで年に数回二泊・・・・さすがに多いと思います。
そこに上げ膳据え膳でお持てなし、っていうなら常識が無いにも程があると思う。
主さんたちが実家で同居って事なんでしょうけど、それだけの人数ならホテル等に泊るべきじゃ無いかなと思います。
滞在費はいくらか払ってらっしゃるんでしょうし、そのお金使って他所に泊ってって言っていいと思う。
もし一円も出してないなら、いい加減にしてって言っていいと思うよ。
いくら実家とはいえ、同居してるお嫁さんがいるなら遠慮するのが当たり前だと思います。

No.8 19/08/15 13:48
通行人 

>> 7 レス有難うございます。一食分の食材は買ってきてくれますが、滞在費はありません。
親から引き継いで自営業をしていた時の借金で生活もやっと出来てるので大変です。

No.9 19/08/15 13:50
通行人 

皆さま、ご意見をいただき有難うございます。
姉が非常識なんだと解りました。姉にはきちっと言いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧