注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

遠距離の彼女とうまくいってません

レス8 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 16:31(更新日時)

遠距離で半年ほど付き合っている。彼女がいます。2ヶ月ほど前にあった時にとても怒らせてしまってから会えてません。反省し、謝ることはできたのですが、それ以来彼女が冷めてしまったのか、連絡もそっけなくなり、返信してくれないことも増えました。なんとか2ヶ月ぶりに会う約束を取り付けたのですが、早く会いたいなという軽い連絡にも反応してくれません。このまま会いに行くのが正解なのか分かりません…
会いに行くまでに、あまりアクションを起こさない方が良いのでしょうか。
それとも別れを覚悟して思ってることをぶつけた方が良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2899600 19/08/15 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 12:41
匿名さん1 

会う前に彼女の好きなものを送ってみて。
お菓子でも雑貨でも。
到着した頃を見計らって「好きだよね」とか簡単な文面を送信。

それをやってから会うといい。
好きなら喧嘩越しになる必要はない。

No.2 19/08/15 12:51
匿名さん2 

>> 1 レスありがとうございます。

旅行に行った時にはお土産を送ったりはしました…
今回は会う前に向こうが家を離れているので、プレゼント作戦は使えなさそうです…
でも、参考になりました。ありがとうございます!

No.3 19/08/15 12:56
恋愛中さん3 ( ♀ )

怒らせてしまった、とありますが根本的な原因が彼女さんと主さんどちらなのでしょうか。彼女さん側なら自己嫌悪などで連絡を返しにくい場合もあるかと思います。
また主さん側にあったとして会う約束をしてくれたなら完全に気持ちが冷めた訳ではない様にも思います。
個人的な意見となりますが、会うまでの間はあまり大きなリアクションは起こさず。しつこく無い程度に連絡を取り合いつつ直接会ってお話をするのが1番良いのでは無いでしょうか。その際も思いをぶつけると言うよりも丁寧に気持ちをお伝えするのが良いかと。

No.4 19/08/15 13:07
匿名さん2 

>> 3 レスありがとうございます。

根本的な原因は私にあります。
彼女が怒ったのは、会うたびに別れ際私が寂しそうにするのが良くなかったらしく、怒った回のが特に酷かったというのが原因です。ですが、会う前に彼女が自分との約束を破っており、そこでのギクシャクを引きずってしまった私の態度が結びついてしまったと考えています。

会うまでは、様子見で連絡してみます。直接話すときも焦らないようにしようと思います。ありがとうございます!

• << 6 なるほど。私も遠距離でお付き合いしている方が居るので別れ際が寂しい気持ちは良く分かります。 けれど寂しいのは主さんだけで無く、彼女さんも同じ気持ちだと思います。分かりやすい程に寂しげにされてしまうと彼女さんも困ってしまうと思いますので程々にしてあげるのが良いと。 また約束を破ってしまった前歴や前回お会いした際に怒りをぶつけてしまった彼女さんなりの考えや思いがあると思いますので、ゆっくりとお話を聞いてあげて下さい。焦らずじっくりとが大事です。頑張ってください。

No.5 19/08/15 14:55
匿名 ( 20代 ♀ t63Ov )

遠距離1年半付き合って2年7ヶ月です。

いつも寂しがるのは私ですが1回可愛く拗ねて終わりですね。
私なんて彼氏が仕事で呼び出されて1時間しか会えなかったこともしょっちゅうありますよ笑
でも次会うまで日にちが空くのに喧嘩するなんて勿体無いですし
毎回困らせたら会いたくなくなりますよね

去り際が肝心ですよ

そして会う前の約束破ったのは過ぎたことなので
いつまでも引きつるのは....もう既にそのことに関しては伝えてる思いますし
私たちは喧嘩になると(いつも私が一方的に怒ることが多いです)
彼氏からすぐ電話が来てその日に仲直りし
お互いその話は出しません。
嫌な話を続けても仕方ないですし解決もしてるし

遠距離で会えない分心の距離と信頼関係が大事になってきます。

• << 7 レスありがとうございます。 そうですよね。せっかく会いにきてくれたのに困らせていたと思います… 約束の件は、今回に限ったことじゃなかったので不信感が募ってしまってつい引きずってしまいました。 次会えた時の参考にします。ありがとうございました。

No.6 19/08/15 15:04
恋愛中さん3 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 根本的な原因は私にあります。 彼女が怒ったのは、会うたびに別れ際私が寂しそうにするのが良くなかったらしく… なるほど。私も遠距離でお付き合いしている方が居るので別れ際が寂しい気持ちは良く分かります。
けれど寂しいのは主さんだけで無く、彼女さんも同じ気持ちだと思います。分かりやすい程に寂しげにされてしまうと彼女さんも困ってしまうと思いますので程々にしてあげるのが良いと。
また約束を破ってしまった前歴や前回お会いした際に怒りをぶつけてしまった彼女さんなりの考えや思いがあると思いますので、ゆっくりとお話を聞いてあげて下さい。焦らずじっくりとが大事です。頑張ってください。

• << 8 そうですね… 彼女がいつも平気そうだったので、つい甘えてしまいました… 会えたらゆっくり焦らず話をしようと思います。アドバイスありがとうございます。

No.7 19/08/15 16:28
匿名さん2 

>> 5 遠距離1年半付き合って2年7ヶ月です。 いつも寂しがるのは私ですが1回可愛く拗ねて終わりですね。 私なんて彼氏が仕事で呼び出されて1… レスありがとうございます。

そうですよね。せっかく会いにきてくれたのに困らせていたと思います…

約束の件は、今回に限ったことじゃなかったので不信感が募ってしまってつい引きずってしまいました。

次会えた時の参考にします。ありがとうございました。

No.8 19/08/15 16:31
匿名さん2 

>> 6 なるほど。私も遠距離でお付き合いしている方が居るので別れ際が寂しい気持ちは良く分かります。 けれど寂しいのは主さんだけで無く、彼女さんも同… そうですね…

彼女がいつも平気そうだったので、つい甘えてしまいました…

会えたらゆっくり焦らず話をしようと思います。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧