注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

迷っています

レス20 HIT数 1080 あ+ あ-

c( 20代 ♀ iq6Rv )
19/08/15 16:58(更新日時)

別れようか迷っています。
皆様のお知恵を貸してください。

簡単に箇条書きしていきます。

・主25歳 彼24歳 同職業ですが職場が違います。
・付き合って現在2ヶ月半
・デートは月に1〜2日程度


別れようかと悩む原因

・私が役職者で、彼にはそういう風にみて欲しくない伝えていました。彼はまだ役職はついてないですがプライドのせいかやたら張り合ってくる。

・会話をしてもほぼ知ったかぶりと謎のマウントをとってくる。

・嘘をつく

・帰り際は毎回最後にキスをしてくるのですが正直恥ずかしいしもう高校生でもない社会人なのでなんか嫌

・デートしてる時や、ねてる時に勝手に写真を撮る。そしてそれが彼のケータイのロック画面とホーム画面に設定されている(職場の人に見られるのが嫌)

↑伝えても、やめておくわって言って実際にやめてくれましたが、2.3週間後には元に戻っていました。




彼はわたしにいつも合わせてくれるので
優しく素敵なのですが、
上記の点が苦痛です。

とくに、写真のことと嘘をつく、知ったかぶりが特に苦痛です。
何か相談したいとき、本当に腹を割って話せるのか、信用していいのか不安になります。


今は考えすぎて混乱して頭が回ってなくて質問させていただきました。

どうすればいいでしょうか




ちなみに、知ったかぶりや嘘といったものは、

・職場の人が辞めた。(帳簿みると誰も辞めてない)

・俺は上司から役職つく話もらってきた(役職者だけで役職決めの会議でも名前は出なかったし、候補にもあがっていなかった)

です。

19/08/15 16:09 追記
コメントをしてくださった皆様の意見を真摯に受け止め、考えて自分なりに彼に告白し、お別れしました。


やはり別れるようなそんな気がしていた、
でも俺は嘘をついてなくて○○さんから聞いてて確認してなかったからそんな風になったのかも〜〜〜…

などとあとは言い訳ばかりでした。

皆様に質問して本当に良かったです。ありがとうございました。

No.2899530 19/08/15 10:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/08/15 11:16
c ( 20代 ♀ iq6Rv )

>> 1 5回程度しか会ってないってことですよね。 それで不愉快に思うのなら、長いお付き合いはムリだと思います。 私も「いや」「やめて」って言… そうです。
年齢は1つ違いますが職場では同期になり5年ほど一緒には仕事をしていますが、付き合ってからは5回程度です。

そうなんですね…
やはり、ずっと疲れてしまうのでしょうか。

No.9 19/08/15 11:18
c ( 20代 ♀ iq6Rv )

>> 2 空気を吸うように嘘をつく時点で駄目。 知ったかぶりも格好が悪いです。それに嫌と伝えても辞めない・・ もう別れたほうが良さそうに思えます。… ありがとうございます。

やはりそうですよね…。
いいところもあるし…って思ってしまうとなかなか決められなかったですが、
2さんのコメントをみて気持ちが決まりそうです。ありがとうございます

No.10 19/08/15 11:19
c ( 20代 ♀ iq6Rv )

>> 3 迷うまでも無いだろ。 そんなバカなお子様とはさっさと別れるのが吉。 (^^;) ありがとうございます。

やはり子供っぽいのでしょうかね…🤔
わたしも思っていたのですが
確信がもてなかったです

No.11 19/08/15 11:21
c ( 20代 ♀ iq6Rv )

>> 4 嘘は良くないと 思いますが彼なりの せめてものプライドなんだと 思います・・ あなたもお分かりでしよう・・ それにあなたの事を… 彼側の意見もありがとうございます。

わたし自身も悪い部分はもちろんあり、それを許容してくれている彼には感謝しています。

わたしも
多少のことは許容したいと思っています。

少々の事は我慢してあげてください。

とありましたが、具体的にはどのようなことを我慢して、どのような事は意見していった方がいいでしょうか?

  • << 16 皆様のレスは 厳しい指摘が多いですね・・ 先にも書いた通り 彼なりのプライドが ありますからその点は うまく誉めたり、持ち上げちり してあげて下さい・・ 自信にもなりますので ただし、プライドが故の嘘、 傲慢な態度が見受けらたら 諌めてあげてください 頑張ろうが故の男としての プライド・・ 履き違えている場合は 言ってあげるべきです その辺の折り合い がつけられれば 上手くいくのでは?と・・ あとはあなたの気持ち次第 別れようか迷って・・ 別れる前提との文章だと とらえましたが・・

No.12 19/08/15 11:24
c ( 20代 ♀ iq6Rv )

>> 5 ラスボスみたいな男を引き当てましたね。 同じダメンズとして心配です。 別れても別れても同じタイプと恋をしそう。 とことん付き合って凄ま… ラスボスですか…たしかに…🤔w

わたし自身も詰めが甘く
彼のせいばかりにしていた部分もあったのかもしれませんが
これからは嫌な事は嫌だとはっきり伝えしっかりとした女性になっていけるようにがんばります

No.13 19/08/15 11:26
c ( 20代 ♀ iq6Rv )

>> 6 プライドが高いのか主さんによく思われたいのか、日常的に嘘をつく人なんだろうね。 話し合いで穏便に解決しないなら、主さんがもっと感情を強くし… ありがとうございます。

おそらくですが
彼からは女性より上に立ちたいという感じが伝わってきます。

結婚を前提に付き合ってくれと言われたのですが、結婚は気が早すぎるし無理だけど、付き合うならということで付き合いました。

  • << 15 あっ、ダメンズ発言! 結婚を前提にとか、最初にエサをチラつかせる男に、ロクなん居ません。 ダメンズを渡り歩いた経験則として思います。

No.14 19/08/15 11:28
c ( 20代 ♀ iq6Rv )

>> 7 嘘をつくこと、相手の嫌がることをやめないこと、自分ならこれだけで十分別れる理由になります。 それを補って余りあるほどの美点があるなら迷… ありがとうございます。

そうですよね。
その2つでも別れる理由になるのかが自分の中でもモヤモヤしていました。

わたしにとっては重大な悩んだ事でも
相手にとってはちっぽけな事なんじゃないか、
え?それだけで???とか言われるんじゃないかっておもっていました。

No.17 19/08/15 16:06
c ( 20代 ♀ iq6Rv )

>> 15 あっ、ダメンズ発言! 結婚を前提にとか、最初にエサをチラつかせる男に、ロクなん居ません。 ダメンズを渡り歩いた経験則として思います。 ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

さっき強く言ってみたら真っ先に言い訳を言ってました…冷めました

No.18 19/08/15 16:20
c ( 20代 ♀ iq6Rv )

>> 16 皆様のレスは 厳しい指摘が多いですね・・ 先にも書いた通り 彼なりのプライドが ありますからその点は うまく誉めたり、持ち上げ… 男性のプライドうんぬんよりかは、
いいところなどを褒めたり認めたりしています。

頑張ろうとしているのは嬉しい事なのですが、
その為に辞めてもない職場仲間が辞めたというデマや、
俺ももう役職者になるからといって話を進められても、こちらも仕事的にどう言う振る舞いをしていいのかわかりませんでした。


一人だけの強がりなら良いのですが、職場仲間や関係ない人までその嘘に巻き込んでしまうのはどうかと思ってしまいました。





単刀直入に言うと、そうです。


たとえ話ですが、
靴屋さんに行って「この靴買おうか迷うな」って時があるとします。
人間はそうじゃないと迷いません。

・似たような靴持ってるしなー
・今月出費多かったしなー
・今は時間がないからなー
・荷物がふえるからなー など

欲しいけど+理由=買った先の未来がわからない
悩んでいることがほとんどです。


別に欲しくない靴に、この靴買おうかなー?なんて悩む事はないですよね。そんな感じです。


別れようか迷っているのは
別れようかな?+なぜ?(理由)=未来がわからない

からなのです。

わからない未来を見やすくするために、いろんな視点がみてとれる沢山の人が見るここで質問させていただこうと思いました。

No.20 19/08/15 16:58
た ( 20代 ♀ iq6Rv )

>> 19 仰る通りです。

迷う事があるからこそ、こういったサイトがあり、多方面から意見してくださる方々がいて
わたしはすごく勉強になりました。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧