注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

ブラックな私を慰めて下さい

レス14 HIT数 677 あ+ あ-

名無し
19/08/15 22:40(更新日時)

コンビニのトイレに入ったら携帯の置き忘れが。
『人の物だし勝手に触るのもなー』と1分ほど悩んだ末、失くなったら困るだろうとレジに届けた。
それから商品を手に取りレジへ向かったところ、素晴らしいタイミングで女性がやってきて「携帯の忘れ物無かったですか?」と…
店員さんから携帯を渡され「有って良かったー!」と彼氏らしき人物とニコニコ去って行ったけど。
届けた私がまさに後ろに並んでるんだから
「この人が届けてくれましたよー」ぐらい言ってくれても良いじゃんかぁぁぁぁぁ!!!たった数分で人の顔も忘れるのかここの店員は!!

別に恩を売りたかった訳じゃないけれど
有難うの一言くらい欲しかったよ…
いっそ失くなってしまえば良かったのに…と思ってしまった私を誰か慰めて下さい。

No.2895573 19/08/07 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/07 23:36
匿名1 

自分は言わないで欲しいほうだな。
お礼の言葉とか面倒だしいらない。

• << 3 探してまで言われなくて良いですが、たまたま後ろに居たもので。 その女性に何の罪もない事は解っていながら 届けなくてもトイレに有っただろうなぁ〜届けたの馬鹿みたいだったな〜なんて思ってしまいました。店内に私しか客が居なかったので。 きっと私の目は今蔑んでいるだろうなと内心突っ込み入れながら、やり取りを眺めていました。

No.2 19/08/07 23:36
匿名2 ( ♀ )

いいことしたじゃないですか。
きっと携帯をなくした本人も今夜は安心して眠れるはずです。
自分でいいことしたと満足してれば良いんですよ。

• << 4 時間差で取りに来ていたなら素直にそう思えたかも知れません。 ちなみに自分もコンビニでの置き忘れは有りますが、翌々日に気付き連絡したらどなたか届けて下さってました。ああいうのって本当に有難いです。

No.3 19/08/07 23:54
名無し0 

>> 1 自分は言わないで欲しいほうだな。 お礼の言葉とか面倒だしいらない。 探してまで言われなくて良いですが、たまたま後ろに居たもので。
その女性に何の罪もない事は解っていながら
届けなくてもトイレに有っただろうなぁ〜届けたの馬鹿みたいだったな〜なんて思ってしまいました。店内に私しか客が居なかったので。
きっと私の目は今蔑んでいるだろうなと内心突っ込み入れながら、やり取りを眺めていました。

No.4 19/08/08 00:03
名無し 

>> 2 いいことしたじゃないですか。 きっと携帯をなくした本人も今夜は安心して眠れるはずです。 自分でいいことしたと満足してれば良いんですよ。 時間差で取りに来ていたなら素直にそう思えたかも知れません。
ちなみに自分もコンビニでの置き忘れは有りますが、翌々日に気付き連絡したらどなたか届けて下さってました。ああいうのって本当に有難いです。

No.5 19/08/08 00:19
匿名5 

人に親切するならお礼などの見返りは期待しない方がいいよ

お礼ありきで考えてるとお礼がなかった場合には途端に恨みに変わるから

お礼があった場合はいいけどさ、ない場合もかなりの確率であるから

人に親切するってのはそんな甘いものじゃないよ

そこ踏まえた上で今後は親切するかしないかをよく考えた方がいいよ

• << 7 たまたま、遭遇しちゃっただけで元からお礼して貰おうなんて思っていませんよ(^_^;) 目の前でやり取りされたから、なんかモヤッとしちゃっただけです。 親切は沢山した方だと思います。お金の貸しも。返してきたの一人だけですけども(笑) 基本的にお人好しなんですよ。友達からも優し過ぎて悪いって言われちゃいます。 性格ってどうにも変わらないですね。 お金貸したりはもうしませんが、届け物くらいは今後もします。

No.6 19/08/08 00:49
やじ馬6 

ありがとう。言われたらなんか照れ臭い…。言われてもどう返していいんだか…。

自分が気になったから。
気になってしまったから行動した。
誰かの為にでなく、自分の為に行動した結果、誰かの助けになることもあるだろうな…。位にしか思ってないです。

気になるとモヤモヤします。

• << 11 やじ馬6さん、すみません。 レス見落としておりました。 恩を売っても仕方ないって私も分かってますが、それでもやっぱりまさに目の前だと気になってしまいました。 再三、書きますが置き忘れの方が私の事は知らないし素通りされても当然なのですが。店員に悪気が無い事も分かっておりますが。 お互い知らないまま、が良かったです。

No.7 19/08/08 01:07
名無し 

>> 5 人に親切するならお礼などの見返りは期待しない方がいいよ お礼ありきで考えてるとお礼がなかった場合には途端に恨みに変わるから お礼… たまたま、遭遇しちゃっただけで元からお礼して貰おうなんて思っていませんよ(^_^;)
目の前でやり取りされたから、なんかモヤッとしちゃっただけです。
親切は沢山した方だと思います。お金の貸しも。返してきたの一人だけですけども(笑)
基本的にお人好しなんですよ。友達からも優し過ぎて悪いって言われちゃいます。
性格ってどうにも変わらないですね。
お金貸したりはもうしませんが、届け物くらいは今後もします。

• << 9 否定してるけど否定できてないからね? ちやほやされたかったから同意を求めてるんでしょ? じゃなきゃこんなとこでグダグダ書いてないはず。

No.9 19/08/08 22:45
匿名9 

>> 7 たまたま、遭遇しちゃっただけで元からお礼して貰おうなんて思っていませんよ(^_^;) 目の前でやり取りされたから、なんかモヤッとしちゃった… 否定してるけど否定できてないからね?
ちやほやされたかったから同意を求めてるんでしょ?
じゃなきゃこんなとこでグダグダ書いてないはず。

No.10 19/08/08 23:27
名無し 

>> 9 ここでは雑談さえも完璧な筋を通してなきゃ批判対象なんですか?
普段は気にならないけど目の前でされたから気になっちゃったなんて、誰でも有る事じゃないですか。それの何が悪いんでしょう?
9さんみたいなカリカリしてる人が無駄に炎上させたりするんですよね。ほんっと迷惑です。

そもそも慰めるって意味、分かってます?
同意はなくとも最低でも批判は求めていません。
私は慰めてくれって、それだけ求めただけですから。
ただの雑談で終われたらって思ってたけど、逆に不愉快になっただけですね。
文字も空気も読めないなら掲示板に居るだけ迷惑です。少なくともこのスレにあなたは必要無し。

No.11 19/08/08 23:36
名無し 

>> 6 ありがとう。言われたらなんか照れ臭い…。言われてもどう返していいんだか…。 自分が気になったから。 気になってしまったから行動した。… やじ馬6さん、すみません。
レス見落としておりました。

恩を売っても仕方ないって私も分かってますが、それでもやっぱりまさに目の前だと気になってしまいました。
再三、書きますが置き忘れの方が私の事は知らないし素通りされても当然なのですが。店員に悪気が無い事も分かっておりますが。
お互い知らないまま、が良かったです。

No.12 19/08/09 00:32
匿名12 

もし、この人が見つけて持って来てくれましたと言えば
その持ち主が変に勘ぐって色々見られたんじゃないかと不安がり有らぬ疑いを掛けられてはいけないと思ったのかも知れない

つまり
その店員さんも主さんと同じ位親切な人だったと思えばいいよ

No.13 19/08/09 13:15
匿名13 

主さんの気持ち、よーく分かる気がしますよ。

別に感謝されたくて落とし物を届けた訳ではないけど、
「よかったー」と落とし主が言っていて(普通に考えると、届けた人保管していた人に感謝の気持ち有り)
店員が感謝の気持ちを一身に浴びている訳よ。目の前で

店員が(お礼をいうなら、この人でっせ)って『こちらの方が届けてくれたんですよ』って、普通は言うよね。すぐ後ろにいるんだから

で、『いえいえっ別に』って対応までが、
まぁ良心的日本人社会では一般的ではないかな?

気のきかない店員さんだったと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧