注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

遠距離恋愛

レス6 HIT数 416 あ+ あ-

恋愛初心者
19/08/15 10:10(更新日時)

3、4年前にゲームで知り合った年上の彼と遠距離恋愛を初めて半年がたちました。自分は19で相手は23です。
2人に予定がなければほぼ毎日寝落ち通話をしてたりと毎日楽しくすごしていました。
付き合う前から分かっていたのですが相手の体が弱く息をしようとしたら肺が痛くなったり、学生時代の頃から心臓が弱かったりとすごい体が弱くて心配になることが多々あります…
昨日あったことなんですが、今日電話出来る?と聞いたら「ごめん…今日は体調悪いから出来ない…」と言われたので「わかった、謝らなくていいよ〜」みたいな感じで返しました。
それで今日の朝に発覚したのですが昨日の夜体調が悪くて電話ができなかったんじゃなくて相手がゲーム友達とゲームをして楽しんでたから出来なかったのがわかりました。ゲーム友達と遊ぶのは全然構いませんし、いつも私のことを優先してくれるから「たまにはゲーム友達と遊んできな?その時は遠慮なく言ってね」とは言っていました。最初から「今日は遊ぶからちょっと無理かも」とか言ってくれればいいのにそういう風に嘘をつかれるとすごい不信感が強くなってしまいますしやましいことがなくてもあるんじゃないかと疑ってしまいます……前にも何回か嘘をつかれたことがあり彼のことがあまり信用できません…でも、すごく大好きではいるんです…
小さな嘘ぐらい許せよとか思うかもしれないんですが自分の中では小さな嘘ではないんです…自分が子供っぽいだけですかね…付き合うことが私自身初めてで分からないことだらけなんです…
長文すみません…落ち着かない中で書いてしまったので文章がめちゃくちゃかもしれないです…

No.2899465 19/08/15 06:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/15 06:57
恋愛恐怖症1 

直で会ったことは?
実際に…スマホとかの音声仲介とか無く話せたことは?
体が弱い…ゲーム好き…何だか見てて、主さんには相応しく無い人なのかもね?
そう言うタイプにはそう言うタイプでベストな相手が居ますよ。
主さんも主さんでベストなタイプを見付けましょう。

  • << 4 何回も会ったことはあるんです!

No.2 19/08/15 07:54
匿名さん2 

主さんほんと細かいことまでよく見てるねw

よっぽど彼氏に惚れてるんだなって思うよ。

小さな嘘については多めに見てあげたら?って感じるかなぁ~

彼目線で体調を理由にするのと友達とゲームすることを理由にするのとどちらが電話を断りやすく出来るか?考えて体調を理由にしたところを見ると


多分主さんに今みたいな余計な心配とかやきもちを妬かせたく無かったんじゃないかな?

結果的に主さんに簡単に嘘を見破られてこんな風に掲示板に悩みを吐き出すくらいになってるから

やはり余計に嘘をつかざるを得ない状況を主さんが作り出してるのかもよ。

そもそも二人は遠距離恋愛で毎日寝落ち電話してるみたいだから、それがお互いにとって必要なら仕方ないと思うけど彼の様子を見ると彼なりに自分の時間も欲しいんじゃないかな?

嘘をつく彼が悪い!!

じゃなくてそういう状況にならないようにどう改善するか?

を主さんが配慮して考えるとお互いに居心地が良い関係になれるのでは?と思うよ。

  • << 5 そうですね……私も自分一人の時間が欲しい時があるから分かります…… ですが、相手にも一人の時間がないとしんどいでしょ?って聞くと一人の時間より私と話してる時間の方がいいと言ってくれるんです……

No.3 19/08/15 08:10
匿名さん3 

何回か嘘をつかれたなら今回も嘘を言う彼には罪悪感は薄いのでしょう。

確り嘘は言わない いずれ嘘はバレるからと話し合った事はありますか?

たかがゲームしたいが為に嘘は主さんも信用されて無いのか‘彼女よりゲームかい!’と思われる そんな考えからの嘘なのか。

  • << 6 やっぱり嘘をつきすぎると罪悪感が薄れていきますよね…… いえ、それは話し合ったことないですけど今回の件で真剣に話し合おうかなっと悩んでおります… 自分もゲームが大好きなのでゲームを優先することがたまにあるので相手がゲームを優先してても文句は言わないです!

No.4 19/08/15 10:02
恋愛初心者0 

>> 1 直で会ったことは? 実際に…スマホとかの音声仲介とか無く話せたことは? 体が弱い…ゲーム好き…何だか見てて、主さんには相応しく無い人なの… 何回も会ったことはあるんです!

No.5 19/08/15 10:07
恋愛初心者 

>> 2 主さんほんと細かいことまでよく見てるねw よっぽど彼氏に惚れてるんだなって思うよ。 小さな嘘については多めに見てあげたら?って感… そうですね……私も自分一人の時間が欲しい時があるから分かります……
ですが、相手にも一人の時間がないとしんどいでしょ?って聞くと一人の時間より私と話してる時間の方がいいと言ってくれるんです……

No.6 19/08/15 10:10
恋愛初心者 

>> 3 何回か嘘をつかれたなら今回も嘘を言う彼には罪悪感は薄いのでしょう。 確り嘘は言わない いずれ嘘はバレるからと話し合った事はありますか… やっぱり嘘をつきすぎると罪悪感が薄れていきますよね……
いえ、それは話し合ったことないですけど今回の件で真剣に話し合おうかなっと悩んでおります…
自分もゲームが大好きなのでゲームを優先することがたまにあるので相手がゲームを優先してても文句は言わないです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧