関連する話題
入院中彼から連絡がない、性病?悩んでます
風俗嬢に恋してしまいました。
別れる寸前です

ネット恋愛

レス6 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/08/15 07:39(更新日時)

削除投票

私には会ったことのない彼氏がいます。
いわゆるネット恋愛というものです。Twitterで出会いました。DMやLINE、通話で話したりしていくうちに相手から「好き」という気持ちを伝えられました。それからしばらくして私も彼を好きになり伝えました。付き合うのは会ってからにしようと言っていたのですが先日我慢できなくなったようで改めて告白され付き合うことになりました。お互い会いたいという気持ちは山々ですが高校生ですし車で6時間程かかる場所に住んでいるので会うことはできていません。彼は高校を卒業したら私が住んでいる県で就職して住んでくれると言ってくれています。結婚の話などもしています。本気です。
どう思いますか?

No.2899461 19/08/15 05:28(スレ作成日時)

No.1 19/08/15 05:46
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

ネット恋愛はネットの中だけ。
言葉に酔ってるだけ。
(自分の好きなように)相手を理想化し、現実が見えなくなる。
会えば夢から覚める。

No.2 19/08/15 06:16
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

私も今の彼女とネットで出会いました。(Twitter)
同じ趣味で繋がっていたのでそこから、って感じ。
以下、主も高校生と考え進めます。

私たちも距離は同じくらいかな。
新幹線で2時間半とかだから。

本気かどうか。
どうでしょうかね。
高校男子なんてとにかく彼女が欲しい、居たら勝ち組みたいな風潮ありますからね。
彼女できてそのことで頭の中がずーっと最高潮で今の感情しか出てないこともあります。
恋は盲目と言いますから。

最低限顔写真ぐらいは見せあってるんでしょうか。
それもないならさすがに、ちょっと考えもの。

まぁまずは少しでも早く会った方がいいですよ。
それからかな。

2人の真ん中で落ち合ったりしないでどちらかの方に行った方がいい。
真ん中で落ち合うとなればホテルなど一緒に泊まることになる可能性があるので、

むしろそうなろうとしてきたり、一緒に泊まることに執着してくるようなら会わない方がいい。
そういう行為を目的で付き合ってる可能性大。
彼女だしあわよくば、という考え。

しっかり彼女の事を、彼女として大切にしているのであれば尚更、夜は別々にする。

ということで最初会う時はどちらかの地元に行き日中普通にデートし夜は別々。

ただ、やはり女性の方がリスク、危険があるので十分注意した方が良いです。

私たちは自分たちでは上手くいっていると思っていますが、恐らく上手くいかない方が過半数でしょうから。
ネット出会いでの犯罪も最近多いです。
十分注意してください。

長文で読みづらくなりましたが、
なにかの参考になれば。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 19/08/15 06:36
匿名さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

本気だとしても、それは高ぶる少年の本気です。

思春期前の女の子が、将来パパと結婚する!と宣言するのに毛が生えた程度だと思っておきましょう。
嘘ではなくても何の保証もない言葉です。

言われればあなたも嬉しいですよね?
ですが高校生なんだから将来の縛りはありません、成長し心変わりだってします。

その言葉は恋愛の醍醐味として素直に喜び味わっておけば良いだけの話です。

現実になるかもしれませんし、そうはならないかも知れない。
半年後には別の人に目が行っていてもおかしくないんですから。

本当にあなたの地元に来たらデートを重ねて親交を深めましょう。
合わなかったとしても、就職先を決めたのは彼本人ですから、あなたが責任を感じる必要もありません。

今は彼の事しか考えられないと思いますが、素敵な恋愛を色々経験して大人になれば良いですよ。

No.5 19/08/15 07:33
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

高校を出たら主さんの元へって 就職して独り暮らしが可能な収入が貰える前提だけど甘い。

主さんの元へ行くにも費用は親が出す訳 主さんは何も思わないの?
会った事も無い彼に 其処までさせるかも知れない事にです。

彼は主さんが1番になり将来の事などが後になり考えが無いように思います。

No.6 19/08/15 07:39
匿名さん6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

恋愛って、頭でするものじゃないんですよね。
強い子どもを作るために、自分にない遺伝子を持つ異性を選定する本能。臭いやフェロモンで相手を判断して初めて好きになるのです。
特に女性が好きな人以外のキスやセックスを気持ち悪いと感じるのはそのためで、自然にできる人とは遺伝子的に相性がいいんですよね。
なので、本当に好きになるのは会った時です。

ネット恋愛が疑似恋愛と言われるのは、脳内での妄想に過ぎないから。
相手が現実の人間というだけで、漫画やアニメ、俳優さんの演じる役柄にときめいている気持ちと同じなんです。

このスレに返信する

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました