注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

お隣さんのバーベキュー

レス9 HIT数 803 あ+ あ-

名無し
19/08/15 19:26(更新日時)

昨年、賃貸マンションからの家を買いました。
住み始めて数ヶ月後に発覚。
お隣さん、頻繁にBBQをされるのです。

住宅街の一角で大区画の土地では無く、床の間の和室の窓を開けて畳一帖分の距離のすぐ向こう側でBBQをされています。
昼頃から夜10時過ぎまで、
ワイワイもくもくジュージューと。
煙いし火の始末も怖いし五月蝿いし。。

でもご家族や来客で楽しくされているし、ご近所はお互い様の事もあるし
「あ、いまから肉焼いたね」「んーこの匂いはウインナーだな」と、せめてこちらも気にせず明るく過ごしています(^^;

お庭でのBBQは構わないのですが…
田舎の農家さんみたいに広い広いお庭だったら良いのですが、狭々とした住宅街の庭。隣との距離は1メートルも無い。

気にする事でもないのかなー

タグ

No.2898600 19/08/13 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/13 17:52
主婦1 

あー。
私だったら、嫌だな。
でも、引っ越すわけにもいかないですね。

いっその事、お隣さんと仲良しになれたらいいですね。
主さんもBBQに参加できるくらい。
参加するようになったら気にならなくなるかも知れませんが…

どうかな。
無神経なお隣さんみたいなので、仲良くできたら、ですが…

No.2 19/08/13 18:21
匿名2 

多分、売るときに不動産屋はバーベキューにも良いですぐらいな事を言ってると思う

都心のマンションでもバーベキューは遣ってるよ

No.3 19/08/13 18:21
名無し3 

何年か前に岐阜でBBQの音と声がうるさいと隣人の旦那さんを刺し殺した男がいましたね。
最初、たかがBBQで殺人するのは考えられないと思ってたけど、そのBBQしてた家族はたいして広くない庭でしかもしょっちゅう仲間を呼んでたみたいだし、そりゃ隣の男も嫌だったろうなとも思いました。殺人は絶対だめだけど。
私だって狭い土地でしょっちゅうBBQされたら嫌だよ。臭いとかつくし。
洗濯物とか大丈夫ですか?
和室側だったら特に臭いついてほしくないですよね。
言ったほうが良いと思いますよ。

No.4 19/08/13 18:57
匿名4 

絶対に嫌だな(笑)

No.5 19/08/13 19:03
匿名5 

夜10時過ぎまで騒がれるのは、やだな。

No.6 19/08/13 21:10
匿名6 

9時以降は通報したら?
自分ちは電気消して留守状態でバレないようにして。
警察から注意受けたら少しはおとなしくなると思うよ。

No.7 19/08/13 21:30
名無し0 

レスをありがとうございます!
纏めてのお礼で失礼します。

あ~良かったです(^^;
それくらいで、って言われるのかと思っていました💦

22時を過ぎた半くらいでもまだワイワイガヤガヤ昼間並みに話していたので、一度だけ低姿勢で言いに行った事がありました。その時は驚いた事に、高校生のお子さん達だけが7.8人火を囲んで談笑されていました。親は…放置なんですよね。。

更に越して来て間もない頃、
回覧板を渡しに行くと奥様が見えて、今日はこれから地方へ就職をした子供が久し振りに我が家に遊びに戻るのでBBQをするのよ♪うるさくしちゃったらゴメンなさいネ♪
と言われたので、 お気になさらず^^楽しくやられてくださいね
みたいに言ってしまった事が有ります。

その後まさかしょっちゅうBBQを開催されるとは…💧。

夜遅くまで子供さんだけで(高校生ですが)BBQをされていた事も、最初に気にしないで下さいと言ってしまった事も、煙の風向きでは我が家の部屋に匂いがプンプンな事も、火の始末は万全なのか(BBQ場のすぐ傍のうちの窓には簾が下がっています)も、
色々気にしてしまって BBQの準備の音が聞こえてくると、今では何となく胃がキリッとします。

でも、嫌だと思う方が多かったので、
ホッともしました。
どうもありがとうございました。

No.8 19/08/13 23:33
名無し8 

うち、400坪あって隣が100坪だけど、更に隣の家でバーベキューやってると普通に煙来ますよ。
あと、バーベキューや外飼いの犬は住宅団地を造成したメーカーの決まりか、住人の気質かわからないけど、平気な団地は気にしないで外でバーベキューして犬繋いでる。
造成した年代にも依るのかな。

No.9 19/08/15 19:26
匿名9 

住宅地、100mくらい離れてたら気にならないけど、隣や向かいなら、煙・談話の声で気になりますよ。その人たちが楽しいだけ。しかし、手が離れた子供いる大人の奥さんが、人に迷惑になる行為を騙し言葉ではぐらかすとはね。 一般の住宅地でBBQは、必ず怒りを被ります。他の方が言っていた岐阜県のBBQ◯人事件は典型的ですよ。主さんが感じた事と同じような憤りを、岐阜県のBBQ事件は刃で向かった・・。話しあいの通じない相手と見受けられます、隣人は。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧