注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

新型コロナウイルス

レス8 HIT数 597 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
20/02/09 00:00(更新日時)

新型コロナウイルス

こわいですね。
先日、手術をしたので、来月辺りから妊活を始めようと思っていました。
ですが、新型コロナウイルスが流行っていて不安になります。
だからと、終息してから、、でも自分の年齢的にすぐにでも始めたいのです。

考えすぎても意味はないけれど、みなさんはどうお考えですか?
同じような方いますか?

No.3000316 20/02/07 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/07 18:39
匿名さん1 

私は妊活継続しますよ。
人の集まるところにいかない、
手洗い、マスクは徹底してます。

No.2 20/02/07 19:44
通りすがりさん2 ( ♂ )

あと3ヶ月したら終息するそうですよ。

No.3 20/02/07 19:54
匿名さん3 

ニュースでやってましたね。 
ウィルスに感染した母親が出産したら赤ちゃんもウィルスに感染してて母子感染したって。
妊娠初期の大事な時期にウィルスにかかるってのはそれとは違って未知の世界でどうなるのかもわかってないから怖いよ。

No.4 20/02/07 20:09
おしゃべり好きさん4 

妊婦って免疫下がるから絶対にかからないとは言えないし、もしかかってしまった場合赤ちゃんに障害が出てしまう可能性も否定できない。

その覚悟があるならすれば良いよ。

No.5 20/02/07 20:14
匿名さん5 

手洗いうがい、不用意に人混みに行かない、など徹底して、なる人はなってならない人はならないと思うしかない。

私はとある研究所に事務で働いていて、周りの方が言うのには、障害が残る可能性はあるので、妊婦さんは本当に気をつけた方がいいとは言ってました。

ちなみに、研究所の実験用マスクなども軒並み売り切れてます。
エタノールは無くなることはないと、試薬メーカーの方が言ってました。

No.6 20/02/08 10:27
匿名さん6 

日本国内であれば、最低限の事さえ守れば、時が終息するまでは、運もあります。感染するか?感染しない?運です。発祥元の中国の武漢や湖北省などは、元々、中国は医療に関しては後進国です。ましてや、昨年にいち早くコロナウイルスに警鐘ならした中国眼科医師を逮捕までしてます。酷すぎます。現実には、今の惨状が中国です。起きた事を隠したい、騒がれたくない、でも、いくら中国が、サイバー技術や宇宙開発技術がアメリカや日本に近づいても、根本的な人が生きる為に必要な医療分野や医療品や医療検査システムが、後進国のままでは気の毒な裸の大将です。

No.7 20/02/08 23:31
匿名さん6 

日本は、日本国内で発祥の疑い、あるいは検体検査結果が陽性反応示した中国人を酷い扱いしません。ところが、韓国では露骨に中国人観光客を嫌い、張り紙までしたり、中国人が徘徊した店や行楽地を名指しで国民に公表して、店などは政府から営業が休業にされてます。日本に来てる中国人は、その韓国の露骨なやり方を批判してます。そして、日本、日本人は嫌な顔せずに対応してくれる!日本に感謝してる中国観光客もいました。確かに発祥元は中国の武漢ですが、今は世界に飛び火してます、世界で一体になり広がりを防ぐためにやれる範囲、努力すべき。韓国のように露骨に敵意露にしても解決にならない。 特効薬ないコロナウイルスさえなければ、本来、韓国では中国人観光客が様々なとこでお金を使ってくれていたのだから。中国人は、日本に来て「武漢、がんばれ!」と言う、のぼりを見た時に感動したらしい。人は助け合わないと乗り切れない事もあります。露骨に批判だけでは、乗り切れない。

No.8 20/02/09 00:00
通りすがりさん2 ( ♂ )

>> 7 ヘイトはダメですね。
けど、武漢からの感染には違いないので、優しくウエルカムしちゃうと感染リスクが高まるのも事実です。
助け合って自分も感染しては元も子もありません。
締め出すのがもっとも効果的であることも事実です。

この新型コロナウイルスの遺伝子は1つだけです。
3万人超の感染者は全て武漢発の同じウイルスです。
辿っていけば、武漢に突き当たる。
ということは、やはり武漢のウイルス濃度が一番高いんですよね。

おっしゃるように、露骨な批判だけでは乗り切れません。
政府間の交流と協調が大事です。
一方で自分が感染しないためには、やはり武漢の人には近づかないようにしなければいけません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧