注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どうしたらいいのでしょうか

レス2 HIT数 297 あ+ あ-

名無し
19/08/16 13:34(更新日時)

主人の祖母は80歳で主人の兄弟と二人暮らしをしています。
以前は私と主人と祖母の3人で住んでいたのですが、折り合いが悪く、でていきました。たまに顔を出しますがもう一緒には住めません。
近々、主人の兄弟が結婚することになり出ていくことになったのでこれからは祖母1人になります。
祖母はまだ元気で1人で生活してるのですが、高齢なため1人暮らしをさせることに主人はとても心配しています。
祖母は難しい性格であり、私は1人で住む。かまうな。邪魔だと思ってるんだろう。など妄想も入りこちらの話は聞いてくれず、会話になりません。
主人は、俺が1人で戻る。と言っています。小さいときに親を亡くしているので、祖母を大事に思う気持ちもわかります。しかし、私は11ヶ月の子どももおり、働いているので実母の支援が必要であり、祖母とは合わないので戻りません。
やはり、主人の気持ちを尊重した方がよいのでしょうか。
長文すみません。

タグ

No.2900247 19/08/16 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/16 13:28
oji ( 3Cb6Sb )

別居生活するって事ですよね?


旦那さんがそうしたいと言うなら、仕方ないのではないでしょうか。

情のある優しい旦那さんを持っても、
苦労はあるんですね…

(´ーωー`)

No.2 19/08/16 13:34
匿名2 

80歳で元気に一人でできるなら、週末に様子見に行くくらいで良いと思いますが…。
必要なら介護保険使ってヘルパーとか。

ただ、主さんが赤ちゃんの世話に実母の支援が必要って言っては、ご主人は納得しないと思いますよ。
実母の支援はどの程度必要?保育園に預けるとかできないんですか?

主さんは自分の親の支援が必要っていうように、ご主人は祖母さんに支援が必要って思うわけです。
合う合わないは人間同士なのであると思いますが、ご主人にしてみたらそれを言われたら祖母さんを否定していることになりますよね。
「二人と赤ちゃんで生活したい」が良いと思います。
その為には実母の支援を打ち切ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧