注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

付き合いたてと今の変化

レス7 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
19/08/15 08:47(更新日時)

今付き合って半年の彼がいるんですが、最初は彼から猛烈にアプローチされて付き合い始めたんです
付き合ってからも本当に優しく大切にしてもらって、私も彼のことがどんどん好きになっていきました

でも最近、最初と比べて彼がほんの少し怒りっぽくなったと感じます
原因は色々で、私の説明不足で誤解させて怒らせてしまったり、夜電話する約束をしたのに連絡せず寝落ちしてしまってずっと待たせてたり…
その度にすごい自己嫌悪に陥ります

それでも本当に大切にしてくれていて、優しくて大好きです
喧嘩しても仲直りしたあとはすごく仲良しです

付き合いたてと半年後では良くも悪くも気持ちの変化がおこることは当然だと言うのは分かっています
でも、どうしても私の方からの好き!が、一方的な気がして、最初の頃を思い返してしまいます。。

一緒にいられるだけで幸せですが、贅沢をいえば彼にもっと好きになってもらいたいです

もっと好きになってもらう以前に、最初と比べて彼が私にイライラすることが増えてしまった状況をどうにかしたいです
寝落ちしなければいいとかはもちろんですが、、、、
そもそも全体的に、以前より怒りの沸点が低くなったことを解決したいです

今まで以上に尽くしたら良いのか一旦距離を置くといいのか
怒られないように気をつけてるんですがつい…怒られる度に辛くて泣いてしまいます
アドバイスをいただけたら嬉しいです

タグ

No.2899393 19/08/15 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/08/15 02:04
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます
なるほどと思いました、、、

相手に合わせすぎればイライラさせられますという言葉にすごく納得しました
まさにその通りだと思います…

ツボを抑えるとは具体的にどのようなことでしょうか

今してることは、愚痴や話を真剣に聞く、お家デートのときは体をマッサージしてあげる、、、などです

No.6 19/08/15 08:35
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 3 力関係って大切だと思います。 マッサージを、どうしてしてあげるんですか? 喜ぶから? そういう条件つきの愛情には、限界があります。 … マッサージの話をこの流れで書くと、顔色を伺って付き合ってる感じが出てしまいますが別にそういう訳では無いです
マッサージはおしゃべりしながらやってるとお互い楽しいから、って理由です
私も、彼に直して欲しいところがあれば言います

まだ好きなのに引き止めてもらおうとして別れようとするって方法は好きではないです、、、すみません。
それで向こうが別れる怖さで無理させてまで付き合うのは長続きしなさそうだし

モラハラか…

アドバイスありがとうございました

No.7 19/08/15 08:47
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 5 あなたは、彼氏に、あまり好き好きオーラを見せすぎないで、適度な距離を保ったらいいです。 今、あなたが彼の事を凄く好きで、何でも言う事を… 説明不足ですみません
私も彼に直して欲しいところがあれば話してますし、無理なお願いされた時は断ります
言いたいことや不満をきちんと話したらブチギレるとかそんな感じの怒り方ではなく、言葉では好きと言ってくれるけどそれが行動に見えないときとかに怒らることが多いです
彼は、自分の方が好かれてるから自分の言うことなんでも聞いてもらえるって考えではないみたいです

でも、好き好きオーラを見せ過ぎないというのは有効だと思いました
言葉で言いすぎてしまってる気がします
ちょっとやってみます!
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧