注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

無神経な姑や、親戚に迷惑した

レス14 HIT数 926 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 03:26(更新日時)

義理の姉が出産しました。待望の初孫で母の希望の女の子でした。うちは、男子の誕生が多くて、女の子が少ないので、皆大喜びしています。ただ羲姉は、我が家の祝い事は親戚を含めて大勢で祝うのが、かなり嫌らしく、出産した産院も、実母と、配偶者、実の兄弟姉妹と制限していて、大勢でワイワイゾロゾロ来ては他の妊婦に、迷惑だから遠慮するように、言われました。母が、舞い上がりすぎて親戚を連れて行き看護師、事務員に、病室にこんな大人数で来るなんて、騒がしくて困りますし、数人風邪でマスクもしないで、口元を手で覆わず咳をしたりしていて、更に看護師に感染予防のためにも咳をしていた数人を産院から、出るように指示しました。かなり、事務的な対応でした。後日羲姉が退院しました。赤ちゃんと、羲姉、兄の家族3人の住まいであるマンションです。それを知った母がまた、大人数の親戚を引き連れアポ無しで出向きました。流石に押し掛けられて兄が玄関で母や、親戚をとがめましたが、いいの!いいの!お祝い事何だから!とぐいぐい部屋に入ってしまい、ほかの人もゾロゾロ入ってしまい、、八畳位のリビングはぎゅうぎゅう詰めになります。祝いに寿司を頼めとか、祝い酒は?タバコ吸いたいから灰皿出せよとか、各々が思った事を口走り兄が家は禁煙🚭😠💨叫酒は要らん!と言うと、母がそんなに厳しくしなくても。となだめましたが、兄自身産後の妻と生後間もない乳飲み子にストレスを与えたくないから、今日は引き取ってほしいと頼んだら、中には舌打ちして足音をわざと、ドカドカ立てマンションから出ていきました。私はアルバイトがあり、母から、帰宅後に聞きましたが、そりゃ兄がとがめるのは、当たり前だわ。と言ったら、母は今時のお嫁さんは、良いわね。私の時は出産後、どんなに体が辛くても、お祝いに来てくれた親戚には、無理してでも、子供を御披露目して、お茶をだしたり、もてなしたわ‼️とぼやきます。私はまだまだ結婚するような相手も、いないしピンときませんが、お嫁さんがに29時間微弱陣痛で辛い思いしてやっと、出産したんだから、疲れは相当なものではないかと、思います。だから、兄も厳しく母や、親戚にとがめたと思います。無理解な婚家にウンザリとしている世間のお嫁さんいますか?母に理解と反省してほしいので、産後嫌だった体験あれば、教えて下さい。

タグ

No.2899373 19/08/15 00:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/08/16 08:20
匿名さん0 

昨日羲姉から、LINEがきて、また、母がやらかしたみたいです。100日のお祝いに公開授乳をしろ。と電話があったというんです。羲姉の実母さんも、それを聞き、娘と孫は見せ物じゃない❗100日祝いは嫁実家だけでやる!なんなら、りこんさせる!妻を庇えない婿はいらない。と、大変な騒ぎになっています。何故羲姉の神経を逆なですることを思い付くのか?母は頭が狂っているんでしょうか?羲姉の実家は裕福なので、離婚しても、経済的には、痛くも痒くもない。実家の敷地に羲姉親子の家を建てて、暮らすことも、計画してるんだそうです。羲姉と私は仲良くて、離婚しても、新居に招待すると言ってもらってますが、母や、父は塩巻いておいはらいたいくらい嫌いだと言ってます。兄も最初は羲姉と子供を守る夫をしてましたが、母のごり押しアポ無しでの訪問に、家族なんだから。と言った事が原因で、ヘタレ亭主に、認定され、離婚秒読みになりました。兄も情けない。

• << 8 主さんは女性だよね? もし主さんが結婚して みんなの前で乳出せ!と言われたら出しますか? 同じ女として義姉の気持ちがわからないですか? 私なら母親と喧嘩になっても言いますよ。

No.10 19/08/16 21:47
匿名さん 

>> 8 主さんは女性だよね? もし主さんが結婚して みんなの前で乳出せ!と言われたら出しますか? 同じ女として義姉の気持ちがわから… 母に抗議しましたよ。私は母が親なのが恥ずかしいと。親を選んで生まれる事ができたら、貴方を選ばなかったと、言ったら流石に絶句してました。公開授乳はさせたら親子の縁は切るから。と言ったら、しょんぼりしてましたが、母の苦手な母の姉と兄に私からこの件やら、アポ無しで突撃を話して母がこれ以上羲姉親子にちょっかいを出さないように協力しました。

No.12 19/08/17 03:22
匿名さん 

>> 11 羲姉をイビリ倒していた母の情報を報告していたって意味ですが、すいません私も頭が疲れているみたいです。私は将来結婚するなら、母みたいな姑だと嫌だから、私の味方になって庇ってくれる旦那さんなら、結婚するかも。

No.14 19/08/18 03:26
匿名さん 

>> 13 別に面白がったりしてません。貴方の解釈が偏っているんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧