注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ダブルブッキングしてしまいました

レス5 HIT数 632 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/08/15 08:06(更新日時)

同日のほぼ同時刻に飲み会の約束をしてしまいました。

もちろん、どちらかを断れば問題解決なのですが、それはできない状況で、さらに、どちらの飲み会の幹事的なものを任されています。

1つは社会人野球の練習後の打ち上げで、時間はある17時からで、大体12〜13人くらい集まる見込みです。
もう1つの集まりは、学生時代のプチ同窓会的なもので、お盆休みを利用して上京している友人らが集まるもので18時から予定しています。

前述で言いましたが、私が幹事的な役割なので同じ居酒屋に2つのグループを予約して、交互に顔を出そうかと考えているのですが、考えが甘いでしょうか?

ちなみに、一緒には絶対に無理です。

No.2899334 19/08/14 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/14 23:36
社会人1 ( ♂ )

二兎を追う者は一兎をも得ず

僕の友人が主のような行動をしていたらもう付き合わないね。だって無礼じゃん。

それなら「ごめん🙏」と断られた方が清々しい。

No.2 19/08/14 23:39
匿名2 

同窓会の幹事とか言わずこの後同窓会あるって誰かに引き継ぎして野球を短時間で抜けて、同窓会メインで楽しんだらいんじゃないですか?

No.3 19/08/14 23:58
名無し3 

同じ場所で別テーブル、行けると思いますよ。
幹事さんって、ずっとホストしてるわけじゃなく、盛り上がりのきっかけとかがあればまずいいでしょう。

同じ場所が無理なら、近くのお店でもいいんでしょうが、移動を考えたほうがいい。

幹事さん的なことなら、誰かにサブを務めてもらえるだけの人を見出し、飲み会なら、ノリ的なことも踏まえて、こいつの話聞いてやってくださいよとか、こんなことあったんでちょっと聞きたくないですか?とか、うまくパスを出すことですね。
ふわっと盛り上がりに足掛かりができれば、幹事も何もなく進みますし。

No.4 19/08/15 00:02
匿名4 ( ♀ )

私も野球の打ち上げを途中抜けして誰かに任せた後に、同窓会の方へ向かえばいいと思います。同窓会のほうも誰かにお願して始めてもらって。

それを同じお店でっていうのは、他の人から見たらなんか嫌な感じですよ。
あっち行き、こっち行きするわけでしょ?この人何してるんだろ?としか思わないので、辞めた方がいいと思います。

No.5 19/08/15 08:06
匿名5 

初めに約束した会を優先する。
2回目の約束は幹事を別の人に任せる。

でないと筋が通らない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧