関連する話題
職場や家庭をめちゃくちゃにした女。悔しいです
車両保険の役割は?
大津市の園児2人が犠牲になった事故について

自分を責め続ける毎日

レス5 HIT数 197 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19/08/15 10:24(更新日時)

削除投票

こんばんわ。自分でもどうしていいのか分からずに投稿しました。
私は以前ご近所トラブルに巻き込まれ、相手の陰謀にまんまとはまり、アパートを追い出されたことがあります。
それ以来誰も信じることが出来ず、日々自分を責める毎日です。なんとかしっかり希望をもって生きたいと思っていますが陥れられたことが頭から離れず悶々としています。どうしたら忘れられるんでしょうか?

タグ

No.2899322 19/08/14 23:09(スレ作成日時)

No.1 19/08/14 23:29
通行人1 ( 匿名 )

削除投票

まず、自分の何を責めているのかわからないんじゃ、アドバイスしようもない。

それと年代と性別くらい入れてくれないと、何も言いようがないと思える

No.2 19/08/14 23:53
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

主さんの事情が文章だけではわからないけど、私も昔 会社で同僚の策略にはまり居場所がなくなったり、辞めざるを得なかったりした事があります。
悔しかったり情けなかったりしたけど
完全に相手の嫉妬だと思うので 私を陥れた人を心の中で見下げています。
何人かいるけど、現在 その人達は幸せではないですよ。
主さんは何故に自分を責めるんですか?

No.3 19/08/14 23:53
匿名3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんはそのことがきっかけで人が信じられなくなったと言いますが、それは違うと思いますよ。
元から人を信じられる人は、どんなことがあっても立ち上がれます。そしてまた人を信じることが出来るようにり、いつまでも怒りに執着せず、また前を向いて歩き出せます。
主さんは気がついていないかも知れませんが、本当は今まで心から人を信じたことはなかったと思いますよ。

いつまでも終わったことに執着してしまうのは、無意識の中に別な怒りがあるからだと思います。
人は本当に怒りを向けたいものには目を向けず、別のものに怒りを向ける心理があるんです。なぜならその方が怒りを発散出来て楽だからです。

主さんが本当の怒りをご自身で解き明かさない限り、アパートを追い出された怒りはいつまでも消えないと思いますよ。
おそらく生い立ちに関係する怒りがあると思うので、よく考えてみて下さい。

No.4 19/08/14 23:57
匿名4 ( 匿名 )

削除投票


主さんが契約してるアパートを追い出されるって?
大家さんから?

それでも契約して、家賃を払っていたら、追い出されはしないと思うけどな。

No.5 19/08/15 10:24
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

陥れる奴の方がおバカさんなだけだから、何の遠慮もなくデカい面してればいいのです。
自らを責める必要も当然ありません。
私なんて2日前に父親と言い争いになり首絞められたりなんてしましたが、私自身何もやましい事がないから、堂々と日常生活過ごさせてもらってます。

このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧