注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妊娠中

レス21 HIT数 1492 あ+ あ-

心配性さん
19/08/18 09:41(更新日時)

いとこの事で相談です。私は31歳,いとこは37歳なんですが、お互い予定日一ヶ月違いで妊婦になりました。私は不妊治療でやっと女の子を授かれました。いとこは自然に妊娠したらしく、たまたま同時期でした。いとこは、一ヶ月早い予定日て臨月です。不妊治療で授かったため、大切な妊婦生活を過ごしてますが、
いとこにマタニティヨガとか通わないのは甘いよとか、女の子って思っても男の子もあるわよーと嫌味っぽくいわれました。
私は妊娠糖尿病になり安静にしてと言われてて、それなりに逆子なおしたり食事療法頑張ってますが甘いよと言われたことにカチンときました。不妊治療もきつかったですし。。
そんないとこと付き合う必要があるんでしょうか?みなさんならどうしますか?

No.2816585 19/03/17 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 01:25
心配性さん1 ( ♀ )

いやなら、付き合わなければ良いと思います。
マタニティヨガ?なんて私はしてません

妊娠中は、毎日好きな事してゴロゴロしてましたww

出産したら、24時間子供に奪われます
自分の自由時間なんて、全くないです
20年、子供が中心で世の中周ります

妊娠中は、自分の好きな事を出来る最後の時なので、自分の時間を過ごした方がいいですよ

No.2 19/03/17 01:58
心配性さん0 

>> 1 ありがとございます!そうですね♡♡なんか元気でました!頑張ります!

No.3 19/03/17 02:12
肩こりさん3 

イトコだから付き合わない事は難しいだろうけど、当たり障りなくで良いんじゃないですか?
マタニティヨガって初めて聞きました。
私含め、友人も一切通ってませんよ。毎日ゴロゴロしかしてません。育児書も読まず。
そんなもんぶっつけ本番だー!ぐらいの勢いでした(笑)

女の子と思ったら〜ってのは実際、私の友人がそうだったので一概に嫌味とも言えないですかね。友人は産まれて慌てて名前考え直したので、両方考えてると安心っていうのは有るかなと思います。

No.4 19/03/17 08:48
心配性さん 

>> 3 いとこは女の子が欲しかったらしく、私は股を見てもらって何回も女の子と言われてるので女の子確定だと思います(^^)嫌味な言い方をされるので、不快でした。

No.5 19/03/17 09:59
肩こりさん3 

>> 4 あ、いえ友人が思い込んでたんじゃなく検診でずっと女の子って言われてたので産まれてから慌てたって話です。
嫌味っぽかったのは実際聞いてないので何とも言えませんが、そういう事はあるらしいですよ。

No.6 19/03/17 10:17
心配性さん 

>> 5 今のエコー写真は間違いないかなといわれてますので、あまり周りではきかないですね、、昔はよくありますよねー!なので毎回医師にきいてます(笑)女の子の服買ってて男の子だったらびっくりですもんね、、

No.7 19/03/17 10:38
肩こりさん3 

>> 6 気に触ってるようなので私は失礼致しますね。
今か昔かは主さん次第ですが2年前の話です。
お目汚し失礼致しました。

  • << 9 もしかしてあなたも男の子まま?女の子ほしかったとか?やたら、女の子がうめませんようにとねがってる文章にみえるけど(笑)

No.8 19/03/17 18:53
心配性さん 

>> 7 女の子の性器検査したので、私は間違いないですが、あなたの友人の病院はあまりあてにならなかったらしいですね、、

No.9 19/03/17 18:54
心配性さん 

>> 7 気に触ってるようなので私は失礼致しますね。 今か昔かは主さん次第ですが2年前の話です。 お目汚し失礼致しました。 もしかしてあなたも男の子まま?女の子ほしかったとか?やたら、女の子がうめませんようにとねがってる文章にみえるけど(笑)

No.10 19/03/17 19:11
心配性さん10 

私も二年くらい前に生まれたら性別違ったって聞いたことあります。
二次元エコーでも間違えにくいのに、3か4Dでもあり得るんですね。
それとも未だに二次元使う病院なのかな。

No.11 19/03/17 21:05
心配性さん 

>> 10 ホントですね!そんな病院で生むほうが不安ですわー!

  • << 13 ヨガはやった事無いです。つわりでそれどころじゃな無かったです。 横からですが、感じ悪いですね。 自然で妊娠したらしく って書く所が僻みに聞こえてしまいました。 お互いが、苦手なんでしょう?そんな感じがしました。 お二人とも、初産が30代ですし、身体に気を付けてお過ごしください。 病院、医者によったら、未だに間違える先生もいますよ?分かりにくい時は何度見ても 必ず!とは言えない場合もあるそうです。 主人の妹は 女→男でした。2年前です。 真剣に書いて下さった方に、失礼だと思いました。 わからない事、困った事があっても 今の態度じゃ誰も気にしてくれなくなりますよ? 30代の出産はキツイと思います。後から色々やって来ます。 個人差もあると思いますが、私はキツイと思いました。 あー。勘違いしないで下さいね。32ですが、3人目ですので。上は10代でしたが、身体の戻り方は 全然違いますよ。出血量も、後陣痛も。若い方が楽に感じました。嫌味、イライラばかりだと、身体に悪いですよ。 せっかく赤ちゃんができたのだから、気持ちも綺麗なお母さんになって下さいね。失礼しました。

No.12 19/03/17 23:11
経験者さん12 

不妊治療代が無駄にかかって大変だね。自然妊娠ならその金で旅行でも行けてるとこだけどね。
あ、妊娠糖尿病って運動不足だとなりやすいらしいよ。デブなんじゃない?
不妊治療しなきゃ子供ももてないのに要求多いね。男の子だったら堕胎してたの?訳わからない言い分で他の人に絡んでたけど(笑)
産めるチャンスがあるだけ有難いとおもわないのかなぁ。自然妊娠できないのにさ。
ただでさえ問題妊婦なのに性別まで拘ってんのかぁ。病院も厄介な妊婦様抱えて迷惑だねぇ。
これで男の子だったら訴えられそw

嫌味っぽい主には嫌味言われてるほうがお似合いだよ。
よくそんな性格で貰い手あったね。旦那もよほどブサメンで主みたいなのしか残ってなかったのか?w

真面目にレスしてた人可哀想。
この主にはマジレスするだけ時間の無駄だな。

  • << 14 あんた医者でもない子供もいないやつ?うち旦那医者だか妬まれるんだよね➖不妊治療をしてることがなに皮類の?妊娠できてんじゃん♡しかも不妊治療はタイミング法のみなので月三万のやすい治療代金出し、海外旅行はしょっちゅう💞旦那にきいたら、医者の妻だから妬まれるんだよねーってさ(笑)あんたうちの旦那みたいに医学部じゃないでしょー?ばかは医師とは結婚できないみたいで貧乏人はからまないで(笑)あと不妊治療してるひとに失礼だしネットでやたら向きになるから相当不幸の貧乏なんだね

No.13 19/03/17 23:45
心配性さん13 

>> 11 ホントですね!そんな病院で生むほうが不安ですわー! ヨガはやった事無いです。つわりでそれどころじゃな無かったです。

横からですが、感じ悪いですね。
自然で妊娠したらしく って書く所が僻みに聞こえてしまいました。
お互いが、苦手なんでしょう?そんな感じがしました。
お二人とも、初産が30代ですし、身体に気を付けてお過ごしください。
病院、医者によったら、未だに間違える先生もいますよ?分かりにくい時は何度見ても 必ず!とは言えない場合もあるそうです。
主人の妹は 女→男でした。2年前です。
真剣に書いて下さった方に、失礼だと思いました。
わからない事、困った事があっても 今の態度じゃ誰も気にしてくれなくなりますよ?
30代の出産はキツイと思います。後から色々やって来ます。
個人差もあると思いますが、私はキツイと思いました。
あー。勘違いしないで下さいね。32ですが、3人目ですので。上は10代でしたが、身体の戻り方は 全然違いますよ。出血量も、後陣痛も。若い方が楽に感じました。嫌味、イライラばかりだと、身体に悪いですよ。
せっかく赤ちゃんができたのだから、気持ちも綺麗なお母さんになって下さいね。失礼しました。

No.14 19/03/18 00:00
心配性さん 

>> 12 不妊治療代が無駄にかかって大変だね。自然妊娠ならその金で旅行でも行けてるとこだけどね。 あ、妊娠糖尿病って運動不足だとなりやすいらしいよ。… あんた医者でもない子供もいないやつ?うち旦那医者だか妬まれるんだよね➖不妊治療をしてることがなに皮類の?妊娠できてんじゃん♡しかも不妊治療はタイミング法のみなので月三万のやすい治療代金出し、海外旅行はしょっちゅう💞旦那にきいたら、医者の妻だから妬まれるんだよねーってさ(笑)あんたうちの旦那みたいに医学部じゃないでしょー?ばかは医師とは結婚できないみたいで貧乏人はからまないで(笑)あと不妊治療してるひとに失礼だしネットでやたら向きになるから相当不幸の貧乏なんだね

No.15 19/03/18 01:19
心配性さん15 

まあまあ、落ち着いて。
主さんのお子さんは多分女の子で間違いないとは思いますが、女の子だと思ってたら男の子というケースは割りとあることです。
病院の良し悪しではなく、赤ちゃんの位置やポーズの問題なのでね。またに挟んでて映らない事があるんです。マタニティビクスで親しくなった方にそういう方がいました。

うちの子も女の子だったので、女の子の場合男の子だったりする事もあると聞くんですが?と質問しましたが、うちの場合は割れ目までしっかり写ってるから間違いないでしょうと言われました。実際女の子でした。

マタニティヨガやらないのが甘いとかはないです。単に、出来ることが制限されるマタニティ期に楽しみながら、運動不足を解消出来たら良いとは思いますが。
私も一人目はマタニティビクス行きましたけど、二人目はそれどころじゃなかったです。上の子の面倒をみてて無理しすぎて出血して安静にしてましたよ。それでも元気な女の子が産まれました。
自分の中の体調にあった過ごし方が大切です。
お大事にしてください。
安産お祈りしてます。

No.16 19/03/18 10:11
心配性さん 

>> 15 ありがとございます!♡女の子は男の子より育てやすいと聞きますがほんとですか?\(^o^)/

No.17 19/03/18 16:03
心配性さん15 

>> 16 個人差が激しいのでなんとも言えませんが、まわりの男の子のお友達を見てても女の子は育てやすい印象は受けました。男の子はダイナミックですから。
でも、男の子も本当に可愛いです。お母さんを守ろうとしたり、お母さんのお洒落誉めたり、小さい恋人みたいってキュンキュンするお子さんとかまわりにもいましたよ。
女の子は同性だけに母親に厳しい面もありますが、親子関係が良ければ大きくなってからも一緒に遊べたり楽しいです。
育児は本当に大変ですけど、大変なことこそ楽しんで、頑張って下さい。

No.18 19/03/19 00:08
心配性さん 

>> 17 娘二人希望なので女の子でよかったと周りからも言われます!ありがとございます!がんばりますよー!(^^)

No.19 19/03/19 08:31
医療関係者さん19 

嫌なら付き合いしなければいい
いとこも付き合いたくないよ

No.20 19/03/21 00:04
心配性さん 

>> 19 わたしから会うことは一切ないです。相手から会いたいと言われたんであったので、私は金輪際あうきないですねー!

No.21 19/08/18 09:41
心配性さん21 

話しも半分受け流して
適当に付き合っていればいいと思います
わたしも妊娠6ヶ月ですが
つわりが落ち着かず常に体調は不安定です
なのでヨガに行こうとも思いませんし
母親学級も行った方がいいんだろうなと思いながらも行けない状態です
妊婦さんといっても十人十色で様々です
ストレスを軽減しながら穏やかに過ごしていきましょうね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧