注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏とのお泊り

レス5 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 00:06(更新日時)

四年ぶりに彼氏ができました
マッチングアプリで知り合いました。

まだ1ヶ月経っておらず、キスはしましたがエッチはまだです。
この前デートの予定を立てている際、彼の家へお泊りの誘いがあったのですがまだ早いと思い断りました。

先日デートした際も、再びその話になりました。次にいこうとしている場所が彼の家からの方が近いということもあり、「大変じゃない?前日泊まっていった方が楽じゃない?」と気遣ってくれたのですが、それからなぜかずっとプレッシャーを感じてしまっています。

その日のデートは楽しかったのですが、彼の家に泊まるか泊まらないか「考えておくね」と言ったままにしてしまっています。

お互い社会人ですし、1ヶ月以内でエッチしてもおかしくないとは思いますが、どうしてもまだ私の心の準備ができていません。エッチすることで関係が変わってしまうのではないかという漠然とした不安があります。(元彼はエッチしてからお家デートばかりになってしまいました)
彼はそういう人ではないと思うのですが…

なぜかずっとプレッシャーが続いており好きだけど少し距離を置きたい…という気持ちになってしまっています
正直恋愛経験があまりないのでこういった気持ちは初めてです。
同じような気持ちになった方いないでしょうか?
どうしたら心の準備が整うのでしょうか

タグ

No.2899302 19/08/14 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/14 22:40
匿名さん1 

その気持ちを彼に素直に話せば良いと思います。

No.2 19/08/14 22:46
匿名さん2 ( ♀ )

んー、確かに主さんの気持ちもわからなくはないですね💦
わたしは誘われて断れず、初めてのデートでホテルに行っちゃいました💧
でもそれから6年経ちますが、変わらず仲良くしてますので
結局は相手次第なんでしょうけど…

不安に思う事は付き合ってるんだから言った方が良いですよ😄
それが1番です👍

No.3 19/08/14 23:07
恋愛中さん3 

彼の何を知ってますか?付き合ってから、まだ数週間。あえて”まだ”と言いました。何年付き合ってもその人の新な発見があるのに数週間で何がわかるのでしょう?

私はアプリでのやり取りの期間、付き合ってからの期間は別と考えます。
繋がってはいますが、新なスタートと捉えているからです。
付き合ったから見えること、感じることあると思います。それってやり取りの期間では発見できないことです。
リアルで会い、会話し、間近で接するわけですから別物です。

主さんは警戒しているのだと思います。過去のこともあるのでしょうし、無理にどうこうしなくていいかと。
主さんはありのままで。ご自身のペースでいいと思います。
急かされてする行為でもないですし。

その警戒を解きほぐせるかは彼次第だと思います。主さんは彼の行動や言動をじっくり見てるだけでいいと思います。
お泊まりに持ち込みたい気持ちは、とてもわかりますが、その前にやることあるでしょ?と彼に言いたいです。

No.4 19/08/14 23:12
社会人さん4 ( ♂ )

腹をくくるしかないんじゃない?

要は経験の浅さからくる「騙されてたらどうしよう」とか「ヤリモクだったらどうしよう」とかいう不安でしょ?

主が大丈夫だと判断して今に至るんだから、ある程度相手のペースに合わせてみるのも必要かと。

ちなみに僕は付き合って1ヶ月できないなら撤退する。融通利かなそうで面倒だから。

そういう考えの男も少なくない。

No.5 19/08/15 00:06
匿名さん5 

リスクが高いことを簡単にやりたくないと言うだけでいいと思います。
もう結婚してもいいと思えるぐらい好きになってからしたいと。
そう思うには、まだ知り合ってからの時間が足りなすぎるし、どんどん泊まりを誘われたら正直怖いと言ってみては?

ちなみに私は、何で嫌なの!ってイライラされた時、「デートがそればっかりになるから嫌だ。もっと楽しんだ後じゃなきゃ、やりたいと思えない、全く気持ちが盛り上がらない!」と答えたら、ああ、と納得してもらえた事があります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧