注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

小指を包丁で切った

レス6 HIT数 367 あ+ あ-

名無し
19/08/14 21:38(更新日時)

調理中に包丁で小指をざっくり切りました
血が溢れて水でながしたあとでティッシュで止血
カットバンがないから、いまはティッシュを包帯がわりにして輪ゴムで止めてます。
血は止まりましたが、ジンジンとした痛みが強く出て泣きそうです。この痛みを止める方法ってありますか?

No.2899234 19/08/14 20:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/14 20:31
oji ( 3Cb6Sb )

想像しただけで痛そうです…
(´;ω;`)

そのような痛みにも、頭痛薬が効きますよ!

お大事に。

• << 3 ありがとうございます 痛みには波があって、いまは痛くないですが突然強い痛みが襲いかかる、これを繰り返してます(つд;*) 痛み止もきくのですね、ロキソニンは持っているので使用します!

No.2 19/08/14 20:36
名無し2 ( ♀ )

ざっくりいっちゃうと痛いのは仕方ないですね。
ただ、時期が時期なので、化膿しないように抗生物質の軟膏とか塗った方が安心かも。市販薬でも効きますよ。
止血が強すぎると余計に痛いので、血が止まったなら、キツくゴムや絆創膏を巻き付けるのはやめた方が良いかな。
傷口は保護した方が良いので、ドラッグストアで絆創膏と抗生物質の軟膏を買ってきては?痛くて眠れないようなら、ロキソニンとかバファリンみたいな鎮痛剤を飲んでも良いかも。
とりあえず絆創膏は傷がふさがるまで貼った方が良いですよ。

• << 4 ありがとうございます。 一応切ってそく水道水の流水で傷口を洗い、そのすぐあとにティッシュで止血してるので、そこまでバイ菌ははいりこんでないかなと思いますが、解らないですよね。 消毒もオロナインもなく、あるのはリンデロンですが、こちらはステロイドもあるのでよくないですよね わゴムも先ほどきつく巻いたら余計痛くなったのでいまは緩く巻いてます。 ドラッグストアは近くにないので、後程コンビニで絆創膏とあればマキロンかオロナインを購入しようと思います パックリ割れた傷口を思い出すだけで痛みだします泣

No.3 19/08/14 20:45
名無し0 

>> 1 想像しただけで痛そうです… (´;ω;`) そのような痛みにも、頭痛薬が効きますよ! お大事に。 ありがとうございます
痛みには波があって、いまは痛くないですが突然強い痛みが襲いかかる、これを繰り返してます(つд;*)

痛み止もきくのですね、ロキソニンは持っているので使用します!

No.4 19/08/14 20:50
名無し 

>> 2 ざっくりいっちゃうと痛いのは仕方ないですね。 ただ、時期が時期なので、化膿しないように抗生物質の軟膏とか塗った方が安心かも。市販薬でも効き… ありがとうございます。

一応切ってそく水道水の流水で傷口を洗い、そのすぐあとにティッシュで止血してるので、そこまでバイ菌ははいりこんでないかなと思いますが、解らないですよね。
消毒もオロナインもなく、あるのはリンデロンですが、こちらはステロイドもあるのでよくないですよね

わゴムも先ほどきつく巻いたら余計痛くなったのでいまは緩く巻いてます。

ドラッグストアは近くにないので、後程コンビニで絆創膏とあればマキロンかオロナインを購入しようと思います

パックリ割れた傷口を思い出すだけで痛みだします泣

No.5 19/08/14 21:18
匿名5 

私も、何年か前に包丁で人さし指をざっくり切ってしまいました。
絆創膏も何もなかった一人暮らしだったので、血まみれになりながら薬局まで買いに行きました。
血まみれでレジにならんでました(^^;;
それらは、包丁使うのは慎重になりました。
あっ、傷痕はやっぱり残りますよ。

No.6 19/08/14 21:38
名無し 

>> 5 ありがとうございます

私の白いシャツ、血がついてしまいました汗
血まみれでレジですか…回りの人たちもビックリしますよね。

やはり傷痕、残りますよね。実は10年以上前、同じように包丁で人差し指をざっくり切りました。あのときは本当に指を切断してしまった!と思ってしまいました。 そして傷はふさがりましたが、傷口は残ってますし、雨が降る日はうずきます。小指もこうなるのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する