注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

あおり運転するやつが意味わからない

レス8 HIT数 597 あ+ あ-

匿名
19/08/15 18:56(更新日時)

あおり運転よくあるけど、なんであんなことすんの?

そりゃオレだって運転中急に車線に入ってきたりするやつとかいてムカつく事はあるよ!
鳴らさなくていい状況でクラクション鳴らされてムカつく事はあるよ!
対向車がずっとハイビームしてて危なくてムカつく事はあるよ!

でもだからって追いかけて煽ったり脅したり仕返ししてやろうなんて1ミリも思わないよ

なぜそこで仕返ししてやろうって思考になるん?

世の中さ運転が不慣れな人やちょっと荒い運転する人がいるのは当たり前じゃん、だって色んな価値観の人間が住んでるんだから

ムカついたからってなんでもかんでもキレてたら生きてけないでしょ?

「今日は不運に当たったな」くらいになぜ思えないん?


もしかしてなんだけど、そのようなキレやすくワガママな人間が増えてんのは違法薬物の影響があるんじゃない?
違法薬物使用したって初犯なら執行猶予で再犯でも懲役1年ちょっとで社会に出れるし
でも一度やったら脳が壊れてしまうから例え薬物絶ったとしても壊れた脳は戻らないから非常識な思考のまま生活する事になってしまう

一つの事から色々影響が派生してるんだとしたら元を絶たないと煽り運転のような非常識な行動は無くならないんじゃないかな?
つまりは、煽り運転だけの罰則を強化しても意味がなくて
元の原因である違法薬物の罰則を強化する必要があるんじゃないかな?

極端な話一度でもやったら死刑とか、そうでなくても初犯でも懲役10年以上とかさ

そのくらい違法薬物に対して厳罰化すれば使用するリスク高過ぎて、やる人が大幅に減少するんじゃないかな?
そうすると結果的に煽り運転など頭おかしい行動するやつも減る

みんなはどう思うかな?

タグ

No.2899730 19/08/15 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 16:45
名無し1 

いいじゃん、わからなくて。異常なやつの心理なんて解らないほうがいいでしょ。
テレビでやってたあの犯人はどうみてもきちがいだから捕まえたあとは精神鑑定受けてどういう状態だったのか等々精神状態や心理を分析してほしいけど

個人的にはアレはヤク中か、見えないものが見えてしまってるなんらかの精神疾患の持ち主だと思う。

No.2 19/08/15 16:47
社会人2 

危険な煽り映像はニュースで公表するのみ警察が許可してボカシ無しでいいんじゃないかな?

危険な煽りする奴は常識のネジ足りないんだね。

No.3 19/08/15 17:18
匿名3 ( ♀ )

あれ一種の病気だと思います。

私も主さんと同じで、
「あ~今日運悪いわー」くらいです。

自分も完璧な運転なんてできませんしお互い様と思ってます。

以前ウインカー出すのが遅れてしまい、
後続車が煽ってきて家までついてきましたよ。怒鳴られ、「覚えとけ!」と言われ1人暮らしなんで暫く夜眠れませんでした。

煽りする人って女性殆どいませんよね??
普段鬱積溜まってる男性がキレてするのかなぁと思う。異常だと思います。

No.4 19/08/15 17:33
ちょい悪オヤジ4 

よく運転しますが、私も主さんと同じ考えです。

ただ、客観的、冷静に見ると、
【DQN】VS【法定速度守ってますが何か?人間】
【正義感の強過ぎ人間】VS【配慮ないマイペース開き直り人間】
って構図に行き着く。
賢い人は一手先を読み、煽らないし、煽られない運転をする。
一般道でも高速でも左を走行車線、右を追越車線と考える。
自分より速い車が来たら左に寄って譲る。普段から周囲を見渡している。
ただそれだけの事が出来なくて、逆ギレや開き直ってる人との衝突です。

No.5 19/08/15 18:22
名無し5 

薬物脳でしょう。覚醒剤は20年間辞めていても何かの拍子に禁断症状や、異常行動、凶暴性が出るというし。高速道で急車線変更、急停止、また煽りってあの動き見てもまさに異常者の動き。

多分ガラケで映像撮ってた糞女も普通に薬物やってるわ。男は四十代かな?若い頃から何十年も薬物やってるだろうし、女も似た者同士。車もBMディーラーの試乗車だっと言うから……貧乏人の薬物中毒者。

被害者にして見れば最悪のシナリオ。異常者は務所暮らし……賠償請求は出所後……まあ何だかんだと言い訳し100%払わないし。どころか刑務所暮らしになれば被害者を逆怨みしそうだし。

生きていたら、生きているだけ他人様に迷惑かけ長生きしそうだね。

No.6 19/08/15 18:28
名無し5 

それにしてもあんな奴に750万円の新車を貸すかね?件の容疑掛かっている男は一見のBM車修理客だったそうだけど。

まあディーラーも借りパクの被害者だけど。そこは客を(人を)見れよ……車置いて行ったから悪さしないとか、従来の常識はもう通らないな。

No.7 19/08/15 18:52
匿名7 

ああゆう人間は日頃からいつもそうなの
何に対してもムカつく
生活も精神も荒んでいるんでしょ?

誰でもいいから 刺してやる!という通り魔と同じ異常者

一緒に生活したくはない人間ですね

No.8 19/08/15 18:56
名無し8 

煽り運転するやつが全部薬物やってるわけではないから考え過ぎだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧