注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

仕事が忙しい彼と付き合っていくか別れるか迷っています。

レス12 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 20:08(更新日時)

仕事が忙しい彼と付き合っていくか別れるか迷っています。

付き合って半年の彼は仕事がとにかく忙しいです。
身内の会社で働いていて人を増やす余裕がないので休みなしで仕事をしていて夜勤がある時もあります。
7月の休みは2日間だけ。
8月は17日と月末に休めるかどうかという所です。
彼が夜勤で忙しい時は彼の家に食事を作りに行って冷蔵庫に入れておいたり、
飲み物を買っておいたりしています。

彼とは性格は合っていると思います。
一緒にいる時の時間が心地よくてずっと一緒にいたいと思っています。
でも私が1番したい「楽しい恋愛」とは違うんです。
出かけたい、会いたい、と思っても会えず、我慢が多いです。
休みに会っても昼寝するので、
その間彼の家でテレビを見るだけです。
「楽しい恋愛」ではないので別れようかなと思ったり、
性格は合っているので彼自身は好きだけど、会えない、出かけられないは辛すぎると悩んだり。
最後にお出かけデートしたのは、6月です。
夏は花火を見に行こうと言っていたのですが、
行けそうにありません。
彼が忙しいのはこの先もずっとで変わりません。

みなさんならどうされますか?

No.2898706 19/08/13 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/13 21:36
通行人1 

そういう状況に耐えれなくなったら別れるかな。
結婚まで考えたらちょっと無理かなって思う。

  • << 10 もう限界です。楽しい恋愛がしたいです。ありがとうございました

No.2 19/08/13 21:40
匿名さん2 

一度、お別れして、楽しい恋愛が出来る相手と、望んでいた恋愛をしてみたらいかがでしょうか?

色々、経験した方がいいですよ。

もし、今彼とご縁があるのなら、一回りして、またお付き合いできるタイミングがくるんじゃないですか。

  • << 11 自分が楽しい毎日が過ごせる恋愛がしたいです。別れを考えます。ありがとうございました

No.3 19/08/13 21:42
匿名さん3 

私なら別れます。クオリティ・オブ・ライフは著しく低そうだし、仕事の忙しさに忙殺されてストレス抱えてるだろうし、子育ても家事も絶対に手伝ってもらえないだろうし。仕事の選択も生き方の選択と一緒ですよ。楽しい生活ができる人がいい!

No.4 19/08/13 21:45
匿名さん4 

忙しい時期に終わりがあるなら我慢しようと思うかもしれないけどずっとは厳しいですね…結婚とかも考えたらなおさら
主さんが一番したいことがはっきりわかってるなら、その通りにした方がいいと思います。
辛いことより楽しいことが多い恋愛の方がいいです。

No.5 19/08/13 21:46
匿名さん5 

それまでの愛ってこっちゃ😎

No.6 19/08/13 22:25
アドバイザー6 ( ♀ )

性格は合っていても、自分の理想の恋愛と違うなら、合ってないんじゃないかな??
多分、今、自分がやってることに
納得もしてないよね?

ご飯作っておくだけとか
お母さんみたいな。

私の彼も、仕事人間。
忙しい忙しいが口癖のように言う
私も、貴方と一緒で
楽しい恋愛。
LINEしあったり、お買い物したり
ただ楽しくしたいだけ。
でもそれも、叶わない
付き合う意味が、彼にも私にも
必要なのか沢山悩んだし
今も、葛藤してるけど
私は、楽しい恋愛ができないより
彼が居なくなった恋愛の方が
辛いし寂しくなるから
我慢することを選びました。
だから、1度、連絡もやめてみて
少し冷静に考えた時に、
彼が必要か楽しい恋愛が良いか
見えてくると思いますよ。

ちょっと頑張りすぎてる自分を
解放してみてください

  • << 9 お母さんというか、便利な女と思っているんじゃないかなと感じます。大切にされている感がないんです。彼は早く寝ちゃってたと言って連絡が遅かったり翌日になるけど、私が返信しないと、何かあった??って連絡がきます。いつもそうやって私は待たされているって気が付かないんです。疲れてしまいまいた。一度距離を置こうと思います ありがとうございました

No.7 19/08/13 23:23
匿名さん7 

それだけ働いていたら、主に悪いと思っていると思うけど、余裕がなくて出来ないんじゃないかな。支えてくれてる事を感謝していると思うよ。理解してあげて支え続けるか、違う人を探すか、多分彼は、主の選択をのむしかないと思っているんじゃないかな

No.8 19/08/13 23:37
匿名さん0 

>> 7 色々してあげたいけど出来ていないって言っていました。結局忙しいから気が回らないんです。それをずっと私が我慢してくんだなって思います。ありがとうございました

No.9 19/08/13 23:39
匿名さん 

>> 6 性格は合っていても、自分の理想の恋愛と違うなら、合ってないんじゃないかな?? 多分、今、自分がやってることに 納得もしてないよね? … お母さんというか、便利な女と思っているんじゃないかなと感じます。大切にされている感がないんです。彼は早く寝ちゃってたと言って連絡が遅かったり翌日になるけど、私が返信しないと、何かあった??って連絡がきます。いつもそうやって私は待たされているって気が付かないんです。疲れてしまいまいた。一度距離を置こうと思います ありがとうございました

No.10 19/08/13 23:40
匿名さん 

>> 1 そういう状況に耐えれなくなったら別れるかな。 結婚まで考えたらちょっと無理かなって思う。 もう限界です。楽しい恋愛がしたいです。ありがとうございました

No.11 19/08/13 23:41
匿名さん 

>> 2 一度、お別れして、楽しい恋愛が出来る相手と、望んでいた恋愛をしてみたらいかがでしょうか? 色々、経験した方がいいですよ。 もし、… 自分が楽しい毎日が過ごせる恋愛がしたいです。別れを考えます。ありがとうございました

No.12 19/08/14 20:08
匿名さん12 ( ♀ )

私もそういう人と付き合っててなんで耐えられてたのかって言ったら
すぐ同棲してくれて好きなものは買ってくれて仕事が終わったら絶対外食に連れてってくれたからであって

付加価値があったから、

今の彼氏はお金とかは割り勘だったりで全部出してくれないしって感じだけど
めっちゃアグレッシブでどこでも行ってくれるんですよね、
私は思い出が作れる今の彼氏が大好きです。

主さんが何を重視するかですよね

今の人と結婚したら忙しくて遊ぶ暇無いならお金はめっちゃ貯まるし家は理想通りに出来るかもしれない、住む部屋も希望が叶うかも?

難しいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧