注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

名前の伝え方

レス5 HIT数 961 あ+ あ-

片思い中さん
19/08/14 21:11(更新日時)

SNSなどで出会う、ネット恋愛でお付き合いや結婚された方。相手にいつ本名伝えましたか。また知りましたか。

ネット上本名じゃないですよね。
私は4年近く付き合う彼に本名伝えてない。最初メールのやり取りでこの先どうなるかわからないから偽名伝えました。そしてそのまま。ただ彼は本名。苗字は言いませんでしたが。
どこかで言わないとと思いながらタイミングもなく、それで支障もない。
ただ言ったら騙されていたとか思われるかなとか。ならば本当に言わないとならないギリギリまで待つかと考えたり。
この先別れるならば言わなくても良いかとか。

ネット恋愛された方どこで伝えましたか。タイミングとか教えてください。そして相手の本名知ったきっかけとか。その時どう感じたとか教えてもらえれば助かります。騙された、不信感持ったなど。
ずっとどこかでと思いながら、言うことで拗れるのも嫌でなかなか言い出せない。
偽名で問題ないけど、問題出てからでは遅いとも思うし。



タグ

No.2898537 19/08/13 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/13 14:51
匿名さん1 

実際に会ったりはしてるんですか?

No.2 19/08/13 15:13
匿名さん2 

リアルで会う前に、相手から本名知りたいと言われて、先に相手が教えてくれて、私も教えました。

別にネットならハンネを使うのが当たり前なので、本名じゃない事くらい別にどってことない。

遅くても、付き合うってなった時点で本名教えると思うけど...

お友達としての付き合いなら、お互いに本名じゃなくハンネでも構わないかな。

No.3 19/08/13 16:51
恋愛中さん3 ( ♀ )

私の場合、お相手とゲームで出会って数ヶ月目。
まだ仲良くなりたての頃、ディスコで複数人で話していた際にLINE交換をし、その流れで本名の話題から名前を告げました。
その時、相手は話題には入って来ず、後々二人で話した際に私の事を本名で呼んできたので私も名前を教えて欲しいと言って教えて貰いました。
その一月後、相手の自宅へ遊びに行った際に苗字や字面を知って特に騙されたり不信感を抱くこともなく。何となくこんな流れだと参考になれば幸いです。

ネットでの出会いである以上、偽名は仕方がない事だと思いますし。女性だと中々本名を告げるのは勇気が必要かとも思います。
主さんとお相手さんは本名の事で拗れてしまう様な関係なのでしょうか?主さんが教えたいと思うのなら偽名を伝えた事を謝罪し、改めて本名を伝えればお相手さんも分かって下さるのでは無いでしょうか。

No.4 19/08/14 20:51
片思い中さん0 

ありがとうございます。

ネットでの出会いが偽名であるのは仕方ない。本名はやっぱり伝えにくいですから。ただ、言うことで信頼関係が崩れるんじゃないかとか、いろいろ考えちゃいます。嘘つきみたいに思われたら、4年間築き上げた信頼感が一気に崩れる。
そもそも、その後にばれたらその瞬間かもしれない。
ネットだから、本名は正直不安であったしその後どうなるかもわからない。ならばで偽名でした。それをつき合って4年間呼び続けてくれてます。

名前ひとつで考えすぎでしょうか。ここまで来てそれだけのこと(でも重要)で終わることはないのでしょうか。

No.5 19/08/14 21:11
恋愛中さん3 ( ♀ )

>> 4 主さんのお相手の方がどの様な方か分からないので、私の主観的な話にはなってしまいますがただ偽名でしたと伝えるのでは無く。
主さんなりの理由で偽名を伝えた経緯を説明したなら嘘つきなどと思う人は居ないのでは無いでしょうか。
不安だった気持ちなどを聞いて4年もの間築き上げた信頼が崩れてしまう事もないのでは無いでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧