注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

キレる旦那

レス80 HIT数 3084 あ+ あ-

新婚さん
20/01/28 06:26(更新日時)

入籍8ヶ月、挙式4ヶ月目の新婚のはずです笑

キレる旦那についてです。

普段は優しいのですが、喧嘩して言い合いとなり、旦那が一方的に話を終了しようとする人です。
それが納得できなくて、私が一言、また勝手に終わらせようとしてなんなの?みたいな話をすると、キレて殴ってきたことがこの一年で4回。

一昨日夜また起こりました。
タオルで思い切り何度か殴られた後に倒れ込んだところで、腰を蹴られました。

激痛で夜も眠れず、寝返りも打てず、そのうち治るだろうと、亀のようなスローモーションのような歩き方で、仕事に行きましたが、夜に激痛が耐えられなくなり、次の日別の病院に行き、絶対安静となり、腰打撲で入院まで行ってしまいました。

何度か旦那と話すことがあったので、ご自身の行動について聞いてみたところ、「寄ってくるなというのに、その一線を越えてくる。そしたら頭が真っ白になってしまう」と。
理由がどんなことであれ、相手の体に傷が付くまで懲らしめるのは、明らかにDVですけど?とは話しているので、ご自身でも理解はされている模様です。

共働きで旦那の方が職場が近いこともあり、また、私の方が会食が多い会社でもあるので、旦那の方がご飯作ってくれる比率は若干高いので、私にも非があるのは理解しています。

それに、喧嘩の時にヒートアップしてお互い罵声が飛び交うのもダメだなとは反省してます。

ただ、骨が折れていなかったとは言え、病院や会社や親に階段から落ちたと嘘をつかなくてはいけないことなど、腑に落ちません。

たしかに彼は、ものすごい優しく、彼のご両親も、人のことを考える優しすぎる子どもに育ったとおっしゃっていましたし、私の親戚にも友達にも、優しくていい人と言われます。

でも、打撲をさせられた身としては、優しいかもしれないけど、手を出されたことは、どうしても耐え難いし、ほんとに階段から落ちたと思っている私の親から、ラインで「色々迷惑かけてすみません」と謝られてることに対して、心が痛まないのか?と思ってしまいます。

誰も彼の裏の顔を知らずに、いい人優しい人とばかり評価されるのも、なんだかなぁと思いながら、ベッドの上でこれを書きました。

No.2899183 19/08/14 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/08/18 13:26
通行人43 ( 40代 ♀ )

>> 50 横スイマセン


暴力の原因作らなきゃいいんだけど



なんか、そそられてしまって
つい、けしかけてしまうんだよなぁ…

  • << 74 わかります。 私もスイッチが入る時があって、3つ目を押されると我慢できなくなります。。。

No.52 19/08/18 14:22
匿名52 

せめて医師には真実を話して診断書を書いてもらう必要があると思います。

No.53 19/08/27 01:27
あめ ( 40代 ♀ UesQLb )

そんな怪我をさせるなんて、言語道断です。共稼ぎで家事を多く負担してもらっているから、私も悪いと書いて有りましたが。割合が偏ったりするのは仕方の無いことだと思います。主さんは、悪く無いです。失礼ですが、ご主人の(機嫌の良し悪しが激しい)のは、躁鬱の可能性が有るように感じました。もしくは、周りに優しい、いい子供像を求められて、本心をさらけ出しにくかったのかも。私の主人は、躁鬱持ちですが、ご主人の感情の波と似ています。決めつけた言い方は失礼ですが、専門医に観て頂いて貰うのが良いのでは無いかと思います。外面に力を注ぐより、内面に力を注ぐ(家庭を省みる)ことが大事だと思います。

再度、暴力を振るわれたら警察に相談しに行って下さい。ご自分を大事になさって欲しいです。

主さんが、幸せになる事を願います。🍀

  • << 75 遅くなり申し訳ありません。 やはりそう思われます? 私も薄々感じていました。 今はこれを書いた時よりひどくなってます。 俺のストレスはおまえとの生活だ。 といつも切れており、 切れる時の波が怖いです。 病院行ってくださいと言っても、 一度行ったみたいですが、 おまえには関係ない。くちだすなボケ。 と、言われます。 あめさんの旦那さんは、手が出ることはないんですか?

No.54 19/08/27 01:32
あめ ( 40代 ♀ UesQLb )

度々、投稿すみません。主人は心療内科に通院しています。(補足)

No.55 19/08/27 05:22
匿名52 

>> 35 おはようございます コメントありがとうございます。 そうですね、冷静になると、おっしゃる通り、引けてないから、こうなったのかもしれま… え?と思ったら何も言わないで黙る事です!
言葉を選んでも何を言っても同じなのです!
最後に自分が言って終わり?それが間違い!

  • << 76 遅くなり申し訳ありません。 わーーーー妙案!! は?と思ったら黙って、心の中で言いたいことぶちまけてみます。

No.56 19/08/27 05:41
匿名56 

主さんが何を言っても、いくら怒っても、殴らない人は絶対に殴りません。
旦那さんは「殴る側」の人間ってこと。

夫婦喧嘩で殴り合える間はまだいい。
でも主さんは怪我をして殴り返せない。
それは立派なDVです。
周囲に言いふらさない限り、エスカレートしていきます。
調子に乗らせたら駄目ですよ。

肩書きの良い優しく立派な夫を見たらDVを疑え、というのは、医療の現場ではもう常識ですよ。

No.57 19/10/14 14:24
専業主婦57 

どこの夫婦も同じですね。

旦那に殴られて病院、入院。
奥さんに経済制裁やモラハラ、不倫される。

手が出るか口が出るか。

無理なら離婚。
被害者、子供。

No.58 19/10/16 16:34
既婚者58 

また入院されるご予定はあるのでしょうか?

解決されるとよいですね。

No.59 19/12/02 01:45
新婚さん 

>> 38 半分の読まず嫌気がさしてレスします。 嫁に手をあげるような奴は治りません 誓約書?そんな紙切れで、自己抑制できる人ならば暴力なんて振… 遅くなり申し訳ありません。
私も女に手をあげることは、ましてや体の高い男なので尚更ないと思います。

今日も友達に、あんたの感覚おかしくなってるんだと思うけど、そもそもがおかしいからね。
相手の言動が怖すぎる。
そこわかってますか?

と言われました。

No.60 19/12/02 01:47
新婚さん 

>> 39 何回か暴力を受け それが原因ではないけど別居しています そこにいるとわからないんですよね マインドコントロール 殴られる自分が悪いと… 変わるかもしれない、自分も悪いとこあるかもと思っていて、社会的にも、離婚はなんとか避けられないかなと思ってもがいてますが、友も言ってましたが、暴力は一生治らんと言うのは本当なのかもしれませんね。

No.61 19/12/02 01:47
新婚さん 

>> 40 離婚するにも大変だから、ご主人にばれないように証拠を残しとくべきです。 私の場合、姑時々夫です。夫の暴力は滅多にありませんが、暴言が2… 返信遅くなってごめんなさい

No.62 19/12/02 01:50
新婚さん 

>> 40 離婚するにも大変だから、ご主人にばれないように証拠を残しとくべきです。 私の場合、姑時々夫です。夫の暴力は滅多にありませんが、暴言が2… 遅くなって申し訳ありません。
診断書と字の写真ですね 笑
なんならボイスレコーダーも今度から完備しようかな。
うちは暴言もすごいですよ。
ボケカスはげ(ストレスで髪が抜けてしまった)、発達障害の人間欠陥品のゴミサイコ野郎。などなど、まー、よーそんな思いつくわと思うぐらいのオンパレードです。
辛いですよね。。。

No.63 19/12/02 01:57
新婚さん 

>> 41 ご主人の暴力はいけないことだけど、主さんも自分の性格の問題だと思う。納得できなければどこまでも相手に対して責めないとられない。納得できるまで… 遅くなって申し訳ありません。

弱いところを守りたいから相手を責める。被害者意識が強いから、相手を責めて自分のこと悪いところに向き合わない。
直球でありがたいです。

おっしゃる通り、頭に来た時に、責めるではなく堪えるなりどうにか対処すること、自分でブレーキをかけられるようにならないと、常に嫌なことに当たった時にパワーを使わなくてはいけないので、2倍で疲れちゃいますよね。

本当の問題点とは、人に対する劣等感なのかもしれません。

深いお言葉ありがとうございます。

No.64 19/12/02 02:02
新婚さん 

>> 42 普段は優しいってそんなわけない。証拠の録音して 旦那の親に突きつけたら? 暴力は認めちゃだめです。子どもがいないなら、早く逃げないと… 遅くなって申し訳ありません。
今日またタオルで二発はたかれるという手を出されたので、約束していた通り、次手を出した時には、あなたの親に言う。と言うことで、
もはや怖くなって

おかあさんーーー
助けてくださいーー
私今殴られました。言えなかったのですが、初めてじゃないんですーー
怖いし痛いし、殴られた手の震えが止まりません。
暴言もひどいんですー
(大号泣、、、)

気が動転しながらも、気づいたらそんな感じで大号泣で話してました。

No.65 19/12/02 02:07
新婚さん 

>> 43 みんな(親など)に 本当の事を言ってみてください ウソは よくない 早めに離婚かな 遅くなり申し訳ありません。

自分の親には、階段から落ちたぐらいでいつまで入院するんだ。旦那が毎日くるなんて、忙しいのに来てくれてどんだけいい旦那なのかしら。ちゃんとお礼伝えなさい。などなど言われまして、

もう我慢できない!
真実は違います。あいつが蹴飛ばしたせいでこうなりました。
と伝えたら、さすがに親から謝られました。

義母には、今日また手が出たので、おかあさーん、助けてー。殴られたのは初めてじゃないんです。と泣き付きました。

No.66 19/12/02 02:08
新婚さん 

>> 44 実は うちの旦那と似てます 普段は優しいです 私がいつも ストッパーに なっています でないと ケガをしそうだから … 遅くなり申し訳ありません!
どうしたらストッパーになれますか??
詳しくお伺いできたらお伺いしたいです!

No.67 19/12/02 02:11
新婚さん 

>> 45 あの~(・・;)普段優しい人が配偶者に暴力奮いますかね?それは良いとこ見ようと主さんが必死なだけでは?あとDVしてくる人って周りには穏やかな… 遅くなり申し訳ありません。
外面は非常によいです。優しすぎる優しい子と親御さんがおっしゃってました。
どこが?といつも思います。
次はどうされるのかと、不安ですよ。

ちょっとした行動でビクってすると、
ウザ。なんもしんわ。と言われます。

No.68 19/12/02 02:15
新婚さん 

>> 46 夫婦喧嘩にしろ、兄弟喧嘩、親子喧嘩、友達との喧嘩も普通入院送りにするほどの暴力なんて有り得ないでしょ! いくら主さんが怒らせる原因を作った… 遅くなり申し訳ありません。

あれぐらいの怪我ごときで、なんで入院するんだ。大袈裟な。と思っていた模様です。


絶句ですよ、絶句。

あれぐらいの怪我如きで、1ヶ月入院、1ヶ月半自宅謹慎。には普通ならんと思うのは、わたしがおかしいのか?と思っちゃいました。

No.69 19/12/02 02:51
新婚さん 

>> 46 夫婦喧嘩にしろ、兄弟喧嘩、親子喧嘩、友達との喧嘩も普通入院送りにするほどの暴力なんて有り得ないでしょ! いくら主さんが怒らせる原因を作った… 遅くなってすみません。

相談した親友も同じこと言ってました。
冷静に見ても、あんたの旦那怖いよ。
その発言。怖すぎる。
また怪我しないか心配。
と。。。

抑えていても、一線越えて踏み込むのはお前だ。お前が悪いんだ。
とのことです。。。

No.70 19/12/02 02:57
新婚さん 

>> 47 普段優しいって事は、旦那さんがいうように一線を超えてくるからでしょう? 要はしつこいからです。 うちも結婚当初よくあったよ。 … 遅くなってごめんなさい。

しつこいから。
なるほどですね。
おめーしつけーんだよ。陰湿ババア。
と確かに言われたことあります。

手を出されて我慢できずに、いい加減にしてよ。と腕を引っ張ったり、背中を押すと、今度はあっちが暴力。と言ってきます。
は?というと、
出た。お前は良くて俺はダメ。ほんとクソだな意味不明。頭腐ってるようなやつと話したくないんだよ。消え失せろ。
などなど暴言の嵐。

専業主婦さんの投稿、読んでいて気持ち良かったです。ありがとうございます。

No.71 19/12/02 02:59
新婚さん 

>> 48 暴力ふるったら、もう終わりだ。 うちも、親父が暴力ふるう。 あたりまえになった。 先も酷くなる。私は子供の立場として、縁を… 遅くなってすみません。

叔父が、たった一回の一発で、家庭が崩壊して、嫁がとんでも無く強くなって無法地帯になったことがあります。
それを見ているからこそ、暴力の悪さを知っているのですが、代々争いが続くのは、悩ましいです。

No.72 19/12/02 03:08
新婚さん 

>> 49 旦那さんに 問題があるから 貴方も 意見を言いたいんだろうと思う その内容によっては 常識的な配偶者にあるまじき態度や 行動だったりす… 遅くなり申し訳ありません。
俺は歩み寄っているのに、1年間認めてもらったことがない。(そんなことはない、言いがかりも甚だしい)いつも俺ばかりがダメなんてなんだそれ。おまえ何様のつもりなんだ。おまえの求めるものは全て異常だ。俺の周りにはなかった異常で気持ち悪い考えだ。
おまえの周りの人間も全員異常で、俺は苦しめられた。ほんとにそいつら含めて死ねばいい。大嫌いだ。
と良く呟いています。それを見るたびに、
血の気が引くわたし。。。

夫婦生活ができるか否かを考えてですね。
うーん、結婚式も住まいも、全部わたしの理想とはかけ離れたもので、きちんと話し合いができた上でのそれならまだしも、一件目ですぐに結論を出してしまう人だったので、そこからすでにわたしの不満は蓄積されているのかもしれませんね〜

No.73 19/12/02 03:10
新婚さん 

>> 50 暴力はいけないよ。 暴力は殴る蹴るだけじゃなく言葉もあるからね。 主たち夫婦はお互いに暴力をふるいあってる。 私の両親もま… 遅くなり申し訳ありません。

力の暴力と言葉の暴力ですね。
それはあるかもしません。

あの人はわたしのことを、よく、
モラハラクソババアと呼びます。

どっちもどっちなんでしょうね。
結局のところ。

No.74 19/12/02 03:12
新婚さん 

>> 51 横スイマセン 暴力の原因作らなきゃいいんだけど なんか、そそられてしまって つい、けしかけてしまうんだよなぁ… … わかります。
私もスイッチが入る時があって、3つ目を押されると我慢できなくなります。。。

No.75 19/12/02 03:16
新婚さん 

>> 53 そんな怪我をさせるなんて、言語道断です。共稼ぎで家事を多く負担してもらっているから、私も悪いと書いて有りましたが。割合が偏ったりするのは仕方… 遅くなり申し訳ありません。

やはりそう思われます?
私も薄々感じていました。
今はこれを書いた時よりひどくなってます。

俺のストレスはおまえとの生活だ。
といつも切れており、

切れる時の波が怖いです。

病院行ってくださいと言っても、
一度行ったみたいですが、
おまえには関係ない。くちだすなボケ。
と、言われます。

あめさんの旦那さんは、手が出ることはないんですか?

No.76 19/12/02 03:17
新婚さん 

>> 55 え?と思ったら何も言わないで黙る事です! 言葉を選んでも何を言っても同じなのです! 最後に自分が言って終わり?それが間違い! 遅くなり申し訳ありません。

わーーーー妙案!!
は?と思ったら黙って、心の中で言いたいことぶちまけてみます。

No.77 19/12/02 21:46
匿名45 ( 50代 ♀ )

あの~、まず優しい人が妻に暴力奮います?そこ、可笑しいですよ?見抜けなかった云々とかって事より今激しい痛みで入院中なんですよね?これから先、そんな人と家庭生活続けられます?ご実家にはありのままお話し下さい。誤魔化したっていずれ分かります。心配させたくない気持ちは分かりますけどね。喧嘩するとヒートアップするとか書かれてますが、だからってそこまでされなきゃならない事?ご主人も気持ちをコントロール出来ない方なのでしょうか?

No.78 19/12/30 16:25
匿名さん78 ( 40代 ♀ )

暴力は、最低です。私も以前、DVを受けた事があります。私も子供も殺されてしまうのではないかと思ったくらい。今後も、DVは、続くかと思います。ご自身の身を守って下さい。

No.79 20/01/28 05:07
匿名さん79 ( 20代 ♀ )

え…

怖いので近寄らないで下さいってシェルターに避難します。

No.80 20/01/28 06:26
匿名さん80 

それは、普通に周りの人(自分の親や友人、専門家など)に相談した方が良い事案だと思います。
自分達だけで抱えてると何も解決しないし、周りにバレてないなら旦那さんがこれからもあなたに暴力振えます。
私の夫は元プロボクサーで、昔は喧嘩ばかりしていたそうですが、どんなに酷いことを言っても、手を上げられた事なんて一度も無いし、それが普通です。
旦那さんは暴力振るっておいて優しいなんて事はありえません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧