注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

失恋からの立ち直り方

レス12 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 20:03(更新日時)

大失恋だと自分で思うような失恋をしました。ずっと苦しくて、つらくて、でも自分の性分からか誰にも相談できず、長い間もがきました…。それでも、ようやく立ち直れてきたというか、必ず立ち直れる。大丈夫。と自分で思えるようになってきました。こう思えてきたのは、半分立ち直れているからだと感じています。

人に相談したいはずなのにできないのは、自分にとって重大な悩みなのに人にとっては大したことではないかもしれないと受け流してしまうことと、最終的には自分の問題は自分で解決するものだと考えているからだと思います。
それでもやはり、人に話を聞いてもらったりすることは、とても大切なことで良いことだと身をもって感じています。自分一人で抱えて、苦しくなって、抜け出せなくなって自滅するよりは何倍も。

最近、友達と外へ出かけられるようになり、すこし話せるようになりました。友達も案外似たような経験をしていて、話を聞いてもらったり、ただそばにいてともに時間を過ごすだけで、すこし気持ちが楽になりました。

あともう一踏ん張りで立ち直れそうなのですが、ふとしたときに彼にかんすること、言われた言葉、失恋のことがフラッシュバックし、涙が流れてきます。抑えれば抑えるほど。
このように時々思い出して泣きそうになったり、泣いたりして、それでも前向きに生活しようとしながらもやはりつらくなって、苦しくなって、そうしながら人はだんだん立ち直っていくものなのでしょうか。
あと一歩立ち直りたいです。みなさんは何をして立ち直りましたか?参考にさせていただけたらと思います…!こんなにショックな恋愛で落ち込んだことがなかったのですが、
恋愛をして苦しいことばかりではなかった、楽しい時間を過ごすこともできた。これほど人を好きになれたのだから、きっと立ち直って、また別の人を好きになれる。そして必ず幸せになる。きっと大丈夫。そう信じています。
頑張りたいです…よろしくお願いいたします。

No.2898541 19/08/13 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/13 15:27
匿名さん1 ( ♂ )

楽しかった思い出があったから
辛い気持ちになる・・
なんだか矛盾しているようですが
もう逢えない、戻れない現実が
辛くさせているんですよ・・

立ち直るには
楽しい事、先の未来をあなたの
記憶に上書きをする事で
徐々に前の記憶を
忘れさせます

あなたの立ち直り方は正しいと
思いますよ
前向きになろうって思うだけでも
しんどいのに・・

それと誰にも相談出来ない事って
みんなもありますよ・・

身近な人には特に話せない・・

そんな時は
こんな風に相談したら
何かきっかけを掴む事が
できるのかもしれませんね😊

  • << 7 ありがとうございます。 気分が落ち込まないように、上手く発散?しながら、がんばっていきたいと思います。

No.2 19/08/13 15:54
匿名さん2 

人を好きになり、想いが強ければ、失恋すれば、ショックは大きいのは当たり前な事だと思います。自分も彼女が好き過ぎて、今彼女が何をどう考えてるかとか判る位好きだった彼女と別れました。別な人と結婚し幸せでもたまに思い出します。妻にも言った事もありますが、普段は心の中で今はどうしてるだろ?元気で幸せかな?とは思うけど自分は過去の事として忘れてないし忘れる必要もないと思う。主さんも、過去は大切にしながら新しい未來を歩めばいいと思います。人って仕事してる時とプライベートは全然違ったりするし、本当に主さんにピッタリの人はこれから現れると思います。

  • << 8 優しいお返事ありがとうございます。前を向いてがんばりたいと思えました😊 やはり、想いの強さと振られたショックの大きさは比例するものなのでしょうか?

No.3 19/08/13 16:49
匿名さん3 

文章拝見してまるで自分のことのようでした。
わたしの場合、けっこういい歳で、、人生で初めて大失恋しました。
ショックでこんな状態がいつまで続くんだろうって不安だらけでした。
とても明るい性格でしたが、毎日泣いてこの世から消えたいなと思っていました。
正直8か月経った今も彼を忘れられません。
米津さんのlemonが街でかかってたり
彼との思い出がフラッシュバックして辛くて涙が止まらないときもあります。
先日母親が亡くなったのですが正直それよりもずっと辛いです。

でも最初の自分とは少しずつ変わってきてます。
できれば失恋する前の傷ついていない自分に戻りたいけど
もちろん無理だし、
どうにもならないことって世の中にあって
仕事もしなきゃいけないし
ご飯も作らなきゃいけない
生きていかなきゃ。
落ち込んでいても誰も助けてくれないし
そう思いながらひたすら生きてました。
そして以前よりも自分の事を大切にするようになりました。
誰かに相談したかったのですが彼との細かなことは私たちにしかわからないので
ほとんどしませんでした。
振り返ると自分で乗り越えてきたことで自分に対して自信が持てたし
少しずつ強くなってきているように思います
例えば、部屋が汚いのは嫌なのでウツの時でも散らかるのは嫌で
かなりおっくうでしたが最近やっと本当に体が動いてきて片付けるようになって
インテリアにも興味が持てるようになりました。
やる気が少しずつでてきたように思います。
こんな辛い経験も大切なんだなとようやく思えてきましたし。
長くお付き合いしたいけど愛とか恋は終わりがくるし仕方がないかなと。
勉強になりました。
一時でもあんなにあたしのこと愛してくれた彼に感謝するようにもなりました。

おもわず共感してしまい書き込んでしまいましたが、お互いがんばっていい恋しましょうね。

  • << 9 お返事ありがとうございます😊 つらいですよね。私もこんなつらい失恋ははじめてで、これこそ本当の失恋なんだなぁと感じています… それでも生きていかなきゃいけない。ほんとにそうですよね。まったく同じこと考えています。 温かいお言葉ありがとうございました。文章を拝見して、No.3さんなら必ず立ち直れると感じました。励まされました。お互いがんばりましょう☺️

No.4 19/08/13 17:38
匿名さん1 ( ♂ )

>> 3 何て奇遇なんでしょう
私の気持ちと凄く
似ています・・

失恋を気に自分と
向き合う事ができた・・

過去は変えることは
出来ないけれど
これからは変えられるんだって

忘れるとか頑張れとか
いいません
前向きに考えられるようになった
自分をほんの少し
褒めてあげてください😊

それにしてもlemonは
沁みる歌ですよね😭

No.5 19/08/13 20:26
匿名さん5 

>> 4 匿名3です。匿名1さんへ

お気持ちに似てるんですね。おそらく辛い思いをされて頑張って来られたんだと思います……

ほんと、過去は塗り変えられないけれど未来は変えられますよね。

悲しみはまだまだ消えないけど、ちょっとだけ成長してる自分もいて少し嬉しくもあったりもします。

ありがとうございます😊


No.6 19/08/13 20:52
匿名さん6 ( ♂ )

そんな気持ちのまま、もうじき5年が経ちます。

彼女とは住まいや生活圏が近いため、まれに遭遇してしまうこともあり、それが嫌で遠くの店でわざわざ買い物したりして避けていました。

まあいつしか外出もしなくなり、全てを我慢させた状態です

  • << 10 お返事ありがとうございます😊 やはり会いたくないですよね。。思い出しそうになるし、もう傷つきたくなくて。けど、じぶんを守って傷つかない恋愛なんてきっとないんですよね。 お互いに前向きになれること願っています。無理せず、ゆっくりいきましょうね☺️

No.7 19/08/13 22:16
匿名さん0 

>> 1 楽しかった思い出があったから 辛い気持ちになる・・ なんだか矛盾しているようですが もう逢えない、戻れない現実が 辛くさせているんで… ありがとうございます。
気分が落ち込まないように、上手く発散?しながら、がんばっていきたいと思います。

No.8 19/08/13 22:20
匿名さん 

>> 2 人を好きになり、想いが強ければ、失恋すれば、ショックは大きいのは当たり前な事だと思います。自分も彼女が好き過ぎて、今彼女が何をどう考えてるか… 優しいお返事ありがとうございます。前を向いてがんばりたいと思えました😊
やはり、想いの強さと振られたショックの大きさは比例するものなのでしょうか?

No.9 19/08/13 22:24
匿名さん 

>> 3 文章拝見してまるで自分のことのようでした。 わたしの場合、けっこういい歳で、、人生で初めて大失恋しました。 ショックでこんな状態がいつま… お返事ありがとうございます😊
つらいですよね。私もこんなつらい失恋ははじめてで、これこそ本当の失恋なんだなぁと感じています…
それでも生きていかなきゃいけない。ほんとにそうですよね。まったく同じこと考えています。
温かいお言葉ありがとうございました。文章を拝見して、No.3さんなら必ず立ち直れると感じました。励まされました。お互いがんばりましょう☺️

No.10 19/08/13 22:32
匿名さん 

>> 6 そんな気持ちのまま、もうじき5年が経ちます。 彼女とは住まいや生活圏が近いため、まれに遭遇してしまうこともあり、それが嫌で遠くの店でわ… お返事ありがとうございます😊
やはり会いたくないですよね。。思い出しそうになるし、もう傷つきたくなくて。けど、じぶんを守って傷つかない恋愛なんてきっとないんですよね。
お互いに前向きになれること願っています。無理せず、ゆっくりいきましょうね☺️

No.11 19/08/13 23:30
匿名さん6 ( ♂ )

>> 10 時間が解決してくれるとは良く言いますが、結局出会わないように避けていたらなんの解決にもならない。

そう考えて、無理して本来の生活圏でバッタリ遭遇。。。
一方的に見かけただけなので相手が気づいたかどうかはわかりません。

もう記憶を無くしたいくらいです。

No.12 19/08/14 20:03
匿名さん12 ( ♀ )

ハッキリした言葉を言われて別れると本当辛いですよね、

私も君とやり直すことはない!ってハッキリ言われた時本当に心臓にグサッと矢が刺さりました笑

それから3年間恋愛できませんでしたもん笑

もう一歩って所で更に吹っ切れるのはやはり好きな人が出来ることかなと思う、、
それか本気で好きになってくれる人に巡り合う
その好きになってくれる人も多少好みじゃないとだけど

早く吹っ切れて幸せな未来が来ますように

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧