派遣先から遠回しに辞めてほしいと言われている

HIT数 1806 あ+ あ-

名無し
19/08/15 12:53(更新日時)

私は10月末で契約満了なのですが、派遣先の店長からもう少し早く辞めたほうがいいのでは、と遠回しにずっと言われています。

私も本当は今すぐ辞めたいです。私が一番辞めたいです。

自主的に早く辞めてほしいみたいでいろいろ言われています。シフト減らす?とか勤務時間減らす?とか…事あるごとに聞かれます。

このまま居られても…と言われたこともあります。

契約で本当はシフトや勤務時間を変えてはいけないのですが…派遣の仕組みをわかった上で言ってるので早く辞めてほしいんだなと。

これって契約途中で辞める理由になりますか?派遣会社の営業の方は納得してくれるでしょうか?

向こうも辞めてほしいと思っているし、私も辞めたいと思っています。

ただ、一つ気になるのが、直接辞めてほしいと言われているのではなく、遠回しに言われているところです。

No.2899128 19/08/14 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/14 16:49
匿名1 

自主退職してほしいから遠回しに言ってると思います。

雇用側から辞めさせる事は出来ないから。

貴方の辞めたい気持ちもわかっていると思います。
次の仕事頑張る方をお勧めします!

No.2 19/08/14 16:51
匿名2 

派遣なんだから使い捨てだしね。

そこまで言われるってめちゃめちゃ仕事できないんじゃないですか?

  • << 5 派遣一人いるだけで、余計効率下がったパターンもあるからねー。知り合いにも「早くいなくなればいいのに!正社員が余計大変な目にあってる。そのくせ残業無しだし」って言ってる人がいるけど。

No.3 19/08/14 16:53
風俗嬢3 

派遣先が、当人にいうのは違反です。遠まわしにでもNG。エージェントを通して、派遣を切る。シフトを減らすとかも勝手にできない。それを口に出すこと自体間違い。
主さんもやめたければ、エージェントに伝える。契約半ばでも派遣先が、主さんの代わりを派遣すればいい。

主さんのやめたい理由は何?伝えてもいいと思ようよ。

No.4 19/08/14 17:07
通行人4 

あなた自身が辞めたいのであれば、派遣元に相談すればいいじゃないですか。

No.5 19/08/14 17:13
名無し5 

>> 2 派遣なんだから使い捨てだしね。 そこまで言われるってめちゃめちゃ仕事できないんじゃないですか? 派遣一人いるだけで、余計効率下がったパターンもあるからねー。知り合いにも「早くいなくなればいいのに!正社員が余計大変な目にあってる。そのくせ残業無しだし」って言ってる人がいるけど。

  • << 8 ほんっと、主みたいな人材きたら大ダメージだと思う。 辞めたいなら居座らないでさっさと派遣会社の人に言って他の派遣先とか探して貰えばいいのに。ある意味、合わないって思ったら職場変えやすいのが利点じゃないの?って思う。 私のとこに来てた派遣の人は、一年契約だったけど別の人に契約変更で仕事きてます。 「遠回しにいわれてぇ〜グズグズイジイジ」とかズレた心配してるくらいだから、相当使えないんだろうなぁ。 ここまで迷惑がられてるって分かってるならさっさと身を引けばいいのに。 超絶迷惑だよ。

No.6 19/08/14 21:00
匿名6 

理由は聞きましたか

No.7 19/08/14 21:19
匿名7 

派遣先の店長に言われるほど、主さんは仕事が出来ない人なんですか?

No.8 19/08/14 21:45
匿名2 

>> 5 派遣一人いるだけで、余計効率下がったパターンもあるからねー。知り合いにも「早くいなくなればいいのに!正社員が余計大変な目にあってる。そのくせ… ほんっと、主みたいな人材きたら大ダメージだと思う。

辞めたいなら居座らないでさっさと派遣会社の人に言って他の派遣先とか探して貰えばいいのに。ある意味、合わないって思ったら職場変えやすいのが利点じゃないの?って思う。

私のとこに来てた派遣の人は、一年契約だったけど別の人に契約変更で仕事きてます。

「遠回しにいわれてぇ〜グズグズイジイジ」とかズレた心配してるくらいだから、相当使えないんだろうなぁ。
ここまで迷惑がられてるって分かってるならさっさと身を引けばいいのに。

超絶迷惑だよ。

No.9 19/08/15 12:53
名無し0 

入って一日目からずっと辞めたいことは伝えています。
何度も何度も電話で営業の方に伝えてるのですが、なかなか動いてもらえなくて悩んでいて…
でもやっと早く辞めれるようになりました。

入って日が浅く、みなさんが書き込みしてくださった通り、周りもすごく迷惑で邪魔者だと思います。

書き込みしてくださった皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧