注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

妹に会わせてから、彼氏が分かりません。

レス52 HIT数 9422 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 08:38(更新日時)

妹に会わせてから、彼氏が分かりません。

妹は21歳、彼氏は22歳、私は24歳です。

一緒に行ったお祭りで妹にお土産を買ったり、3人でご飯に行きたいと言ってきます。

ご飯は、気を遣うだろうからとやんわり断ったのですが、話したら楽しそうだから行ってみたいと言われました。

一回会った(数分程度)彼女の妹にこうなるのは普通なのでしょうか…?

タグ

No.2899065 19/08/14 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 19/08/21 08:38
匿名さん52 

気持ち悪い男。
そして節操なし。
親目線で見たら娘二人に恋慕するいやらしい変態野郎かな。

親の立場なら結婚は反対する。

No.51 19/08/16 14:49
匿名さん51 

うわー、何そんな事あんの!?

そんなん絶対妹の方が可愛いからあわよくば主から妹に乗り換えたいと思ってるに決まってるじゃん!
◯◯(主)だけだからって彼氏が言ったのだって嘘に決まってんじゃん!
問い詰められてもそこ正直に白状する男なんていないから!
(付き合い浅いなら尚更!)

妹が良ければ…なんて考える必要もないって!
良い人を演じすぎるとあとあと返ってストレス溜まって病気になるよ!
ふつーにムカつくし有り得ないんだから別れて妹にも会わせないで終了でいいって!
で主は主を好きでいてくれる本物を探す!

No.50 19/08/16 07:33
匿名さん50 

>> 47 相談主です。 たくさんのレスありがとうございます。 登録せずにスレを立てた為、相談主としてログインできなくなり遅くなりました。(… 主さんと別れたら妹に会えなくなるから、それで主さんに一途なフリをしてるのかもしれないし、よく見極めが必要。

でも何となく雰囲気でわかりますもんね。
ただ親族だから親しくしたいってことなら、御両親に会わせてみては?
もしそういう人なら、御両親のことも大切にしてくれますよ。

私はバツイチで彼氏が居て、なにかというと娘と遊びたがるから最初は怖かったけど、親に会わせたら、親のこともめちゃくちゃ大切にしてくれました。
しょっちゅう一緒に出かけようって言ってくれますよ。
主さんの彼がそういうタイプかどうかです。

No.49 19/08/16 04:30
匿名さん11 ( ♂ )

疑わしきは罰せず

No.48 19/08/16 03:31
匿名さん48 

別れるより、証拠が掴めるまで泳がせてみては…?

もちろん、妹さんには
彼氏が怪しい、もしかしたら好意を
持ってるかもという事をしっかりと
伝えて。
私ならそうします(笑)

No.47 19/08/15 23:26
匿名さん47 

相談主です。

たくさんのレスありがとうございます。

登録せずにスレを立てた為、相談主としてログインできなくなり遅くなりました。(復活用のメールも削除してしまいました…。)

試行錯誤しましたが、方法が分からず…

申し訳ありません。

彼氏には、〇〇(私)だけだからと言われました。

それから、妹にも伝えましたが
妹の元カレも妹に姉(私)が居ると分かった途端に会いたがったようで、仲良くなりたいだけだと思うけどっといったような反応でした。

経験を踏まえてアドバイスくださった方のレスからも、男の人ってそういうものなのかなと思いました。

ただ、妹のことを可愛いと言ったり
可愛いから優しくしたい
〇〇(私)の妹だから大事にする

付き合って間もない彼女の妹にそこまで言う男性の気持ちは、分かりたくもないし理解し難いです。

ここに書いていること以外でも気になる点が多々ありました。

彼女の妹に対するそれとは全く違うと感じますし、早々にケジメをつけたいと思います。

後の対策もしっかりとしようと思います。

相談に乗ってくださった皆様、本当にありがとうございましたm(._.)m


  • << 50 主さんと別れたら妹に会えなくなるから、それで主さんに一途なフリをしてるのかもしれないし、よく見極めが必要。 でも何となく雰囲気でわかりますもんね。 ただ親族だから親しくしたいってことなら、御両親に会わせてみては? もしそういう人なら、御両親のことも大切にしてくれますよ。 私はバツイチで彼氏が居て、なにかというと娘と遊びたがるから最初は怖かったけど、親に会わせたら、親のこともめちゃくちゃ大切にしてくれました。 しょっちゅう一緒に出かけようって言ってくれますよ。 主さんの彼がそういうタイプかどうかです。

No.46 19/08/15 12:00
匿名さん32 ( ♀ )

私は高校の頃、当時大学生の義兄にとても可愛がってもらっていました。
ですが、異性のそれとは明らかに違っていました。
初対面ではぐれないように手を繋がれ、姉とゲーセンで女子高生向けの景品を取ってくれました。完全に子供扱いです。
その他には、姉が付き合ってくれなかったからとゲームに誘われたり、あからさまに姉のついで。
3人でよく遊びましたが、それは全て姉妹でも遊びたいけれど、彼氏と離れたくないという姉の提案。

義兄と私の話題はいつも姉。
義兄が姉と2人きりのデートにわざわざ私を呼ぼうとしたことは一度もありません。
姉と義兄の間でも私の名前はよく出たようですが、義兄から私に会いたいということはまず言わず、むしろ「え、また会うの!?」と姉妹で遊ぶ回数が多いことに驚いているほどでした。

姉は義兄が世界で一番カッコよく見える病気なので、私が義兄を好きになるのでは?と心配したことはあったそうです。
でも、私のことが実物よりも数百倍可愛く見える病気も持ちながら、義兄が私を好きになるという可能性は一ミリも考えていませんでした。

異性に対する態度と義妹に対する態度は全く違います。
彼氏さんが妹さんに直接会いたがる上に、あなたが何かおかしいと感じているのなら、それはもう彼氏さんが妹さんを見る目は異性を見るそれになっているということ。
彼氏さんに真意を聞いてもはぐらかされると思うので、もうきっちりケジメをつけてしまったほうがいいと思います。

No.45 19/08/15 11:36
匿名さん45 ( ♀ )

それなりに結婚を視野に入れてお付き合いしていた時(だからこそ紹介されたりもあった)、お土産買ったりはしていたけど、食事に誘ったりは自分からはした事無いですね。

相手が気を遣ったり人見知りで苦手な人も居るかも知れないから。彼氏伝いで誘われたら喜んで行きますけどね。仲良くなりたいから。
向こうも同じ様に思っている事も多いみたいだし。(迷惑じゃないかな?みたいに)

お付き合いしていた時はお土産程度。同棲してからはたまにお土産持って遊びに来てましたし、食事に一度行った事はありました。
結婚した今では良く家族(夫と夫の親とお兄さん)で食事や買い物に行きますね。少なくとも月1。

自然な成り行きでしたけど、人に寄っては兄弟と仲良くしておくと結婚の後押しになるとか考える人も居るのかも知れませんね(悪く言うと手懐ける)。10代当時初めてお付き合いした人が、結構妹(9歳と6歳)にお土産買ってくれてたりやたらと仲良く成っていた人が居て(お兄ちゃんとお姉ちゃんが結婚したら嬉しい?とか、お兄ちゃんが○○ちゃんのお兄ちゃんになったら嬉しい?とか聞いたりもしていたな。)、その人は結局結婚に前のめり過ぎて(の割には全然しっかりもしていないし願望の域を出てない)別れましたけど。
付き合い始めだって事なので、ただ単に相手や彼女の事や色んな事を何も考えてない社交的な人なのか、ただ恋愛の最終的着地点に結婚がある社交的な人なのか、結婚に前のめり過ぎる人なのか、浮気症なのか…解りませんけどね。

なので、他にも、が、何があったのかが知りたいところですね。

No.44 19/08/15 11:16
匿名さん44 

正直、妹と言うほどの年齢差はないからタイプとしてドンピシャだったんだろう
まあ、裏でこそこそするよりは良かったと思うが

後は主が考えてどうするかすれば良い

No.43 19/08/15 11:04
通行人43 

学生時代に双子の姉妹を二股掛けてた奴がいたの思い出したわ。男が言うには同じ姉妹でどう違うのか見てみたかっただけって言ってた。結局姉妹には振られてたけど。

No.42 19/08/15 08:05
匿名さん42 ( ♀ )

周りの人物、特に付き合ってる相手の妹、友達に色目使ったり、手を出す奴は男のかざかみにも置けない。クズでゲスい。浮気心にしろまだ自分の知らない人を探せばいいのに。って言ってやれば?

No.41 19/08/15 08:04
匿名さん41 

はじめまして。
たまたま、似たような方のブログを読んでたので驚きました。

その方はもう、結婚して子供ができてから妹に手を出してしまい、最終的に離婚になりました。

でも、結局、妹夫婦も離婚になり、その男は、病気で亡くなりました。
因果応報って事かなと内心思いましたが、奥さんから別れを告げられて、すごく反省してよりを戻そうとしたらしいけど、どうしても許せなかったとありました。
当然だと思います。

でも、あなたはまだ結婚してませんので今の段階で良かったのではないでしょうか?

そういう節操のない男って、どこまでも理性がきかないから、やめた方が良いと思います。
それでも、好きなら別ですけど。

No.40 19/08/15 07:31
匿名さん40 

妹にも、付き合いはじめの彼氏がいるとでも伝えてみては?
さすがに彼氏がいる子は誘わないと思います。

私も妹がいるので、主さんの気持ちわかります。
男友達や元カレも、私に妹がいるとわかると「見てみたい」とよく言われました。
単に似てるか知りたいだけかもしれませんが、女友達までどんな感じなのか見たいと言われると下心しか感じません…。

女友達の彼氏も「友達と会っててみたい」と言ってなぜかカラオケしたこともあります。
男って案外そういうもんなのかなと思います。
興味本位だったり、好奇心と下心だったり。
どちらにせよ最低だと思いますが。

No.39 19/08/15 05:23
通行人39 

友達と付き合う前だけどさ、友達の彼氏からメールやたら来たことあるよ!
当然友達は知りません。いい感じになっているのがわかっていたので言えませんでした。
友達と仲良くしてるのを知っていたので何だこいつ…と思ったね!
当時モテる方だったのでそういうことが多々ありお察しでした(笑)
その後友達と付き合いましたが最後まで言えなかった。別れてくれて良かったと思ってます。
気をつけてね…

No.38 19/08/15 01:25
恋愛の達人38 

>>妹は21歳、彼氏は22歳、私は24歳
>>一緒に行ったお祭りで妹にお土産を買った
>>3人でご飯に行きたいと言ってくる
>>断っても、話したら楽しそうだから行ってみたいと言われる
…年下が良かったのか、好みなのか、主さんと両方手に入れたいのか、いずれにしても、浮気性ですね。
で、しつこい男だし、面倒くさいし、欲張りです。
別れて、妹にも危ないから万が一、周りに出没したら相手にしないで、必ず報告するように言った方がいいですよ。

No.37 19/08/14 19:10
匿名さん37 

一回会った彼女の妹や友人に対して節度を弁える事も出来ない不快な態度は異常!

彼女と一緒にいる時の話題がそれでは神経疑って疲れて来るので無理だと思うの。

妹さんにはオカシイ人の世間話のように喋って反応によって説明した方が良いね?

ケジメつけたら妹さんには近づかないように話した方が姉妹の為に大事だと思う。

No.36 19/08/14 18:52
匿名さん32 ( ♀ )

>> 35 たしかに。経験しないとわからないことでもありますしね。

No.35 19/08/14 18:29
匿名さん1 

>> 32 心変わりだけはほぼ100%当たると思います。 わかりやすすぎる。 理解出来ない人にレスつけてもめんどくさくなるだけだよ。
たぶんその件について理解出来ない、したくない人なんだと思うから、安価付けずに話したほうがいいよ。

No.33 19/08/14 17:55
匿名さん11 ( ♂ )

>> 32 100%は言い過ぎでは?(汗

女って常に不安を抱くように創造された生き物だから、これまでとは違う待遇を受けると、すぐに「私の事愛してないでしょー」とか愛情確認してくるじゃん。

男がこの子は大丈夫!、信頼出来ると思ってそうしたにも関わらず。

No.32 19/08/14 17:40
匿名さん32 ( ♀ )

>> 31 心変わりだけはほぼ100%当たると思います。
わかりやすすぎる。

  • << 35 理解出来ない人にレスつけてもめんどくさくなるだけだよ。 たぶんその件について理解出来ない、したくない人なんだと思うから、安価付けずに話したほうがいいよ。

No.31 19/08/14 17:07
匿名さん11 ( ♂ )

女の勘って些細な異変に気が付くって程度でしょ?
でもその異変がなぜ起こったのか?、原因を考える際に的を外してしまっている事も多いよ。

No.30 19/08/14 16:56
匿名さん 

>> 29 LINEで聞きました。
大事なところでこれなので、ダメダメですね(´・_・`)

直接、問いただす勇気は出ませんでした…

そうなんです。
浮気をした訳でも何をした訳でもないので難しいです。
会わせる前にもしものことがあればすぐに言って欲しいとは伝えているので、本音を言って貰えると助かるのですが…

No.29 19/08/14 16:42
匿名さん1 

>> 28 LINEか何かで聞いたのですか?
図星でも全力で否定しそうな気が・・・

顔見ながら聞いたほうが分かりやすかったかも。

でも浮気をした訳じゃないから責めるのは違うし、難しいですよね。
ちゃんと本音で話してくれたら仕方ないとも思えるのにね。

No.28 19/08/14 16:36
匿名さん 

>> 25 男の人には全く理解出来ないかもしれないけど、 「女の勘」ってやつですね。 なんとなくいつもと違う、違和感を感じるんですよね。 脳の仕組… レス頂けるだけで嬉しいです。
心の拠り所になっております。
ありがとうございます。

考えるだけではどうにもならないと思い、彼氏に聞いてしまいました!

正直、妹に心変わりしつつあるとしか思えないので、様子を見てしっかり考えたいと思います。

No.27 19/08/14 16:34
匿名さん 

>> 23 なんか主さん自信無さすぎじゃない? 僕が彼氏だったら、彼女に姉妹が居るならば、その姉妹にも好かれたいと思うよ。 何故なら陰で「あ… レスありがとうございます。

男性の意見を聞くことができ、嬉しいです。

好かれたいのと会いたがるのは
同等に考えて大丈夫なのでしょうか…?

No.26 19/08/14 16:33
匿名さん1 

>> 25 あ、女の勘話が被ってしまった!
ごめんなさい!!

No.25 19/08/14 16:32
匿名さん1 

男の人には全く理解出来ないかもしれないけど、
「女の勘」ってやつですね。
なんとなくいつもと違う、違和感を感じるんですよね。
脳の仕組みらしいですよ。全て当たる訳ではないし、いつも当たる訳ではない。ただピンとくる瞬間があるというだけ。

ここの皆さんより、主さんの感じた気持ちだと思います。
何もないほうに考えたとしても要チェックは確かですね。

  • << 28 レス頂けるだけで嬉しいです。 心の拠り所になっております。 ありがとうございます。 考えるだけではどうにもならないと思い、彼氏に聞いてしまいました! 正直、妹に心変わりしつつあるとしか思えないので、様子を見てしっかり考えたいと思います。

No.24 19/08/14 16:29
匿名さん 

>> 22 女の勘って当たるからね。 妹を意識してるのは間違いなさそう。 でもそういう男、イヤです。 別れたほうが良いよ。 レスありがとうございます。

女の勘って嫌な時ほど当たりますよね…
考えても同じなので、彼氏にストレートに聞いてしまいました!笑

早めに決断しようと思います!

No.23 19/08/14 16:27
匿名さん11 ( ♂ )

なんか主さん自信無さすぎじゃない?

僕が彼氏だったら、彼女に姉妹が居るならば、その姉妹にも好かれたいと思うよ。

何故なら陰で「あんな男はやめておけ!」とか言われていたらたまらんし(汗

  • << 27 レスありがとうございます。 男性の意見を聞くことができ、嬉しいです。 好かれたいのと会いたがるのは 同等に考えて大丈夫なのでしょうか…?

No.22 19/08/14 16:26
匿名さん22 

女の勘って当たるからね。
妹を意識してるのは間違いなさそう。
でもそういう男、イヤです。
別れたほうが良いよ。

  • << 24 レスありがとうございます。 女の勘って嫌な時ほど当たりますよね… 考えても同じなので、彼氏にストレートに聞いてしまいました!笑 早めに決断しようと思います!

No.21 19/08/14 16:17
匿名さん 

>> 16 皆なんでそうなるの?(汗 彼氏は主さんと付き合い始めた事はもとより、主さんに妹が居た事も新鮮だったのよ。 だから浮かれてはしゃい… レスありがとうございます。

妹が居ると分かった途端に、挨拶したいと言われてはいました。

妹がお土産を喜んでいると伝えると、嬉しそうにもしていました。

ただ、純粋に妹に向ける反応ではない気がしているのと、年齢も年齢なので(妹が小学生や中学生なら理解できます。)不安に思っているところです。

No.20 19/08/14 16:12
匿名さん 

>> 15 一目惚れでしょうね。 残念だけど彼とは別れて、そして妹とも会わせない。 レスありがとうございます。

一目惚れにせよ、そうでないにせよ
妹には会わせないのが一番ですよね。

No.19 19/08/14 16:11
匿名さん 

>> 14 主の友達に会わせてみて、同性異性共に妹と変わらない態度、かつまた会いたい!やご飯行こう!と言ってくるようなら単に社交的な人なのかとは思うけど… レスありがとうございます。

以前、私の友達に偶然会ったことがあるのですが、会いたいとまでは言いませんがよく話題に出してきます。

反応や態度含め、妹に心変わりしてそうな気がしますが、社交的な印象の彼氏なので、私の考えすぎかもしれません。

ちゃんと聞いてみます。

No.18 19/08/14 16:07
匿名さん 

>> 13 そうそう、それに 姉が選んだ彼氏を悪く言う妹が居るかなー? 普通「良さそうな人じゃん」って社交辞令にせよ言わない? よっぽど外… 確かに、そうですよね

私が妹の立場だったとしたら
同じように伝えたと思います。

私の考えすぎかもしれません。

No.16 19/08/14 16:01
匿名さん11 ( ♂ )

皆なんでそうなるの?(汗

彼氏は主さんと付き合い始めた事はもとより、主さんに妹が居た事も新鮮だったのよ。

だから浮かれてはしゃいでる。

お祭りで妹にお土産を買ったのも、「ありがとう、お兄ちゃん!」って言われたかったんだと思う。

  • << 21 レスありがとうございます。 妹が居ると分かった途端に、挨拶したいと言われてはいました。 妹がお土産を喜んでいると伝えると、嬉しそうにもしていました。 ただ、純粋に妹に向ける反応ではない気がしているのと、年齢も年齢なので(妹が小学生や中学生なら理解できます。)不安に思っているところです。

No.15 19/08/14 15:52
匿名さん15 

一目惚れでしょうね。
残念だけど彼とは別れて、そして妹とも会わせない。

  • << 20 レスありがとうございます。 一目惚れにせよ、そうでないにせよ 妹には会わせないのが一番ですよね。

No.14 19/08/14 15:51
匿名さん14 

主の友達に会わせてみて、同性異性共に妹と変わらない態度、かつまた会いたい!やご飯行こう!と言ってくるようなら単に社交的な人なのかとは思うけど、もしも違うようなら残念ながらレス者の方々の言う通りかな。
もしそうならば、そう言う害悪な男はけして妹に近付けてはならない。

  • << 19 レスありがとうございます。 以前、私の友達に偶然会ったことがあるのですが、会いたいとまでは言いませんがよく話題に出してきます。 反応や態度含め、妹に心変わりしてそうな気がしますが、社交的な印象の彼氏なので、私の考えすぎかもしれません。 ちゃんと聞いてみます。

No.13 19/08/14 15:48
匿名さん11 ( ♂ )

>> 12 そうそう、それに

姉が選んだ彼氏を悪く言う妹が居るかなー?

普通「良さそうな人じゃん」って社交辞令にせよ言わない?
よっぽど外見が酷くて極悪人に見えない限り。

  • << 18 確かに、そうですよね 私が妹の立場だったとしたら 同じように伝えたと思います。 私の考えすぎかもしれません。

No.12 19/08/14 15:43
匿名さん 

>> 11 レスありがとうございます。

彼氏は、三人兄弟の末っ子でお兄さんとお姉さんは居ますが、弟や妹は居ないので11さんの仰る通りなのかもしれません。

私の憶測でしかないので、ちゃんと確認しようと思います。

No.11 19/08/14 15:40
匿名さん11 ( ♂ )

妹が欲しかった人ならそうなるかも。

別に好きとかではないと思うけど?

No.10 19/08/14 15:39
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。

相談内容に書いたこと以外にも、気になることがいくつかあるので、私自身ついていけていない部分があります。

ここは、姉である私がしっかりしないといけませんね。

頑張ります。

No.9 19/08/14 15:31
匿名さん1 

5さんの意見に同意。

主さんも実態を知らなかったのに
少し会った妹さんもわかるわけないし、よっぽど酷い出会い方じゃない限り、良い人とは言うと思うよ。

しかも急にあからさますぎる。
そんな男、妹にも近付けちゃダメだよ。

No.8 19/08/14 15:17
匿名さん 

>> 7 レスありがとうございます。

最後の貢がせて捨てなは、思わず笑ってしまいました。

気持ちがすごく楽になりました。

妹にとっても好印象だったみたいなので、きちんと話した上で後は任せることにします。

No.7 19/08/14 15:14
匿名さん7 

別れるなら妹にも言わないとな

姉より妹が良いらしいよって

ただ、クズ男だから本気にならず貢がせて捨てなってアドバイス

No.6 19/08/14 15:13
匿名さん 

>> 5 素敵な旦那様ですね(´-`).。oO(
羨ましいです!

妹もいい人だと言っていたので
そこまで考えれていませんでした。

よく考えて、早めに切り出すことにします。

No.5 19/08/14 15:09
匿名さん2 

>> 4 いやいや、別れるなら妹にも近づけないほうがいいでしょ!
だってそんな浮気性な人を妹とくっつけてどうするのよ。
うちの旦那なんてどんな美人を見ても動じないよ。

No.4 19/08/14 15:05
匿名さん 

>> 2 露骨な態度ですね。 残念だけどもうそうなってしまったら相手が妹だけに未来はないかと。 相談者です。
レスありがとうございます。

あまりにも分かり易い反応だったので、内心驚いております…(笑)

付き合い始めて間もないので
彼氏と妹さえ良ければ気にならないと言えば嘘になりますが、いいのかなと思っています。

No.3 19/08/14 15:03
匿名さん0 

>> 1 完全に狙ってますね(涙)一目惚れかも… 相談者です。
レスありがとうございます。

やはり、そうですよね

妹の方が可愛く、年齢も近いので
もし万が一のことがあれば
すぐに伝えて欲しいと言っています。

しかし、彼氏から言ってくるような雰囲気はありません。

わたしから、別れを切り出す方がいいのでしょうか…?

No.2 19/08/14 14:55
匿名さん2 

露骨な態度ですね。
残念だけどもうそうなってしまったら相手が妹だけに未来はないかと。

  • << 4 相談者です。 レスありがとうございます。 あまりにも分かり易い反応だったので、内心驚いております…(笑) 付き合い始めて間もないので 彼氏と妹さえ良ければ気にならないと言えば嘘になりますが、いいのかなと思っています。

No.1 19/08/14 14:53
匿名さん1 

完全に狙ってますね(涙)一目惚れかも…

  • << 3 相談者です。 レスありがとうございます。 やはり、そうですよね 妹の方が可愛く、年齢も近いので もし万が一のことがあれば すぐに伝えて欲しいと言っています。 しかし、彼氏から言ってくるような雰囲気はありません。 わたしから、別れを切り出す方がいいのでしょうか…?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧