注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

付き合っているか分からない

レス13 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 22:29(更新日時)

初めまして。
マッチングアプリで知り合った彼から2か月ほど前に告白されました。
付き合うべきかちゃんと考えたかったため、その場で返事をしませんでした。
その後、4回程会って一緒にご飯を食べたり出掛けたりして、毎回駅まで送ってくれます。
また、彼は大学や友人、家族の話などをしてくれますが、告白に関しては一切話をしません。
付き合っているのか分からないこの関係にモヤモヤします。
自分は中々言いたいことを言えない性格のため、聞けずじまいです。
勇気を出して、彼にもう一度告白の返事をするべきですか。
彼は私をどう思っているのでしょうか。

タグ

No.2899036 19/08/14 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/14 13:36
匿名さん1 

あなたから返事がないので、友達以上恋人未満の状態なのでしょう。
それは、男性は「武士に二言はない」でしょうね。
男らしくて素敵じゃないですか。
好きならちゃんと返事をするべき。

No.2 19/08/14 13:59
匿名さん2 

すぐに告白の返事をしなかった時の状況が分からないからはっきり言えないけど、はっきり返事をしていなくても断らなかったことで彼は交際したと思ったかもしれないね。
主さんが待ってほしいと返事を先延ばしにしたなら、保留状態のままデートを続けてるってことだから、彼としては脈ありだと思って会ってると思う。
既に付き合ってると思ってるなら何も言って来なくて当然だし、保留なら返事を催促するのは良くないと思って言えないでいるかも。
主さんがきちんとした返事ができる状態なら、彼にきちんと確認した方がいいかもしれないね。言いたいことを言えない性格で今後付き合っていくのは主さんが疲れると思うよ。

No.3 19/08/14 14:08
恋愛の達人3 

返事をしていないなら彼が返事を待ってる状況ですよね?

私の感覚なら付き合ってないですし主さんが答えを出してあげないとおかしいですけどね。

なぜ彼に聞くという発想になるんですか?もし聞くなら答えを出さなかった自分が悪いけど前に告白してくれた事はまだ生きてますか?もう遅いですか?って感じになりますかね。

No.4 19/08/14 14:17
oji ( tFLLv )

彼に聞くのではなく、

告白の返事を返してください;

No.5 19/08/14 14:18
匿名さん5 ( ♂ )

付き合う前の「淡い関係」を楽しんでいるのだと思いますー

「淡い関係」でいられる時間って貴重なんだよねー、付き合っちゃうとそこで終了だし、お互いほとんど我を出さず、良い面ばかりが目に付いて、楽しいイメージがどんどん膨らんでいく。

付き合うと破局(恋の消費期限)までのカウントダウンが始まっちゃうし。

No.6 19/08/14 14:22
匿名さん6 

彼は、あなたに一度告白をしてる訳なので、あなた側のはっきりした返事を待っている状態だと思います。

あなたの中で、彼と付き合うかどうかという答えが出たのなら、それを彼に伝えるべきです。

あなたが、いつまでも保留状態みたいな感じで、デートだけ重ねていたら、彼の方も、あなたが自分の事をどう思っているのか?モヤモヤしていると思います。

  • << 10 自分のことばかりで相手の気持ちを考えられていませんでした。 今度会うときに直接言おうと思います。 ありがとうございます。

No.7 19/08/14 14:38
匿名さん7 ( ♀ )

お相手さんから告白を行ったにも関わらず主さんから返事がない以上、お相手さんから告白の話題を出すのは無いのでは?
返事を待っている状況で話題に出すと言うのは答えを急かしている様に思われる場合もありますから。
主さんが付き合いたいと思っているならハッキリとお返事をするべきかと思います。

No.8 19/08/14 15:37
恋愛の達人8 

は?
あなたが誤魔化してウヤムヤに
してるのに
付き合ってる? とかイミフ。
面倒臭い察して女 ですか?

自分が傷付きたくない、自分だけが
かわいい女…
返事待ちの彼からまた言う とか
ありえませんし、可哀想。

告るって勇気いるんですよ?
それをウヤムヤって酷いひと。
挙句にこの状況何? って不安に
なってるみたいだけど、
もっと不安なのは相手側です
からーーーーー

No.9 19/08/14 15:48
匿名さん9 

告白されて、主さんが返事をしてないんですよね?
返事をしてなければ付き合ってないと思ってると思いますよ。

彼の方は、急かさないで主さんの返事を待ってるだけだと思うけど...
彼から告白の返事ほしいって言ってもらいたいの?
それとももう一度告白してほしいの?

主さん自身が、彼の告白に対してハッキリした答えを彼に告げたらいいだけの事ではないですか?

ちゃんとした告白の答えもしてないのにモヤモヤって、彼の方が返事もらえなくてモヤモヤしてると思いますよ?

No.10 19/08/14 15:54
匿名さん0 

>> 6 彼は、あなたに一度告白をしてる訳なので、あなた側のはっきりした返事を待っている状態だと思います。 あなたの中で、彼と付き合うかどうかと… 自分のことばかりで相手の気持ちを考えられていませんでした。
今度会うときに直接言おうと思います。
ありがとうございます。

No.11 19/08/14 20:26
匿名さん11 ( ♀ )

好きなら貴女からこの前告白してくれた話したいんですけどって

もう一度告白してくれませんか?っていえば?

No.12 19/08/14 21:21
匿名さん12 

あなたが返事しないから「あえて聞かないだけでしょ」

>彼は私どう思っているのでしょうか
じゃねーよ。お前がどう思ってるか返事しろっつーの

いい加減にしなよ

No.13 19/08/14 22:29
匿名さん 

>> 12 その通りだと思います。
きちんと伝える決心がつきました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧