注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼はモラハラでしょうか?

レス10 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/08/17 16:34(更新日時)

彼はモラハラなのでしょうか?

私独身29歳女、彼は既婚45歳です。
同じ会社の同僚です。
彼とは4年ほど一緒におりますが、この1,2年の彼の言動や態度がおかしいなと思うことがあり相談させていただきました。

普段はとても優しく気の利く人です。
誕生日などのサプライズもしてくれる人です。
しかし、一旦彼の機嫌を損ねるようなことをしてしまうと無視されたり、暴言まではいかないですが非常に冷たい言葉であしらわれたり、もうお前と一緒にいるのは無理だわなどの言葉を言われます。
共通の趣味でゴルフをしているのですが、その時もたくさん彼の機嫌を損ねてしまうことがあり、先日もうゴルフは一緒にできないと言われました。
正直、彼の機嫌を損ねる地雷がどこにあるのか分からず、話している時も言葉を選びながら態度に気をつけながら、ゴルフ中もずっとそんな感じで気持ちが落ち着きません。
一度言われて直さなきゃって思ったこと、彼は同じことを平気で私にしてきます。
例えば、スピーカーにして電話をしているときにゴミ袋やスナック菓子の袋の音がちょっとガサガサなっただけで「ガチャガチャガチャガチャうるせーな。なんなの?」と言われます。
でも彼が電話口でそういう音を鳴らすのは気にならないらしいのです。
仕事の相談をしていて、辛いとかきついって言ってると「そんな悲観的になってバカじゃないの?」と言われそれから彼には一切そういう事を言ってないのですが、この数ヶ月彼から毎日「仕事が辛い、きつい、鬱かも」という言葉を言われています。
ゴルフ中も早くグリーン上にマークしろとか、早くカートに乗れとか、なんでボール見ててって言ったのに見失うんだとか…
その逆はいつも彼にされています。
言ったところで、彼には通じないと思っているので言ったことはありませんが…
でも彼の機嫌がいい時は本当に優しい人なのです。

彼に嫌われたくなくて、一生懸命彼に合わせて、そういう事を我慢してきました。
でもこれって普通じゃないのかなって最近思うようになったのです。
彼に合わせようとして裏目になり彼を怒らせることもたくさんあります。

たぶん家庭内がうまくいってるときは私に冷たくし、うまくいっていないときは優しいのかなとも思います。

不倫なのでやめればいいんじゃない?という意見はごもっともです。

皆さまから見て彼はモラハラでしょうか?
ただの自己中でしょうか?

No.2898968 19/08/14 10:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/08/14 12:27
匿名さん0 

>> 1 まず既婚の時点で他の人と付き合う時点で駄目です。 また彼は冷たいというより、モラハラ気質がありそうだね。 少なくとも不倫関係は辞めたほう… 既婚者とわかっていて付き合った私も私ですが…
モラハラ気質ありそうなんですね…
不倫じゃなくとも彼とは関係を絶った方が良いですよね…

No.6 19/08/14 12:30
匿名さん 

>> 2 そんな性格だから不倫できるのです。 あなたにしているようなこと、いいことも悪いことも全て奥さんにしています。 モラハラだし自己中ですよ。 こんな性格じゃないと大切な家族を裏切るなんてできないですよね。
奥様やお子さんに対しての態度や言動をたまに彼から聞かされますが、ひどいものです。
家庭内でもモラハラまがいのことをしていると思います。

No.7 19/08/14 12:34
匿名さん 

>> 3 ちなみに、彼は優しくありませんし、罪悪感を持たず自分のためだけに動けるから、奥さんがありながらあなたとも付き合っているのです。 彼が本当に… きっと優しく見せかけるのが上手なんですね。
彼が好きで大切なのは自分自身だけ…すごく納得できる言葉でした。
私は不倫相手という立場上、本当に彼の都合の良いように使われていますし、会社でも彼の立場が良くなるよう使われてます。
自分さえ良ければいい人ですね。

No.8 19/08/14 12:37
匿名さん 

>> 4 不倫相手だからこそ、適当で良いと思ってるんだろうね。 奥さんと違って日々の生活の事なんて考える必要はないし、別れるにも慰謝料もいらないし、… 確かに結婚してるわけではないので慰謝料も必要のな便利な相手ですよね。
家庭内でもモラハラ気味かとは思いますが、私が一番の標的だと思っています。
私も言い返せない性格で、本当に彼のいいように操られてると思います。

No.10 19/08/14 12:50
匿名さん 

>> 9 自分が我慢しきれなくなっているので潮時なのかもとは思っていました。
よく考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧