注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

片親高校生

レス4 HIT数 561 あ+ あ-

高校生
19/08/15 21:41(更新日時)

今高校生1年生女子です。
私は、クローン病という難病にかかってしまい高校をやめる事になりました。父親は、通信制高校に転校しよう、お金は心配するな!と言ってくれてます
けど、片親で苦労して育ててくれた父に申し訳ないです。私は、死んだ方が良いでしょうか?

No.2899103 19/08/14 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/14 16:27
匿名1 

なんでそうなる?

通信制高校に転校しよう、お金は心配するな!と言ってくれてるんでしょ。
片親だからとか病気があるとか一切関係ない。
自分に合う学校に行って卒業すべきだし、高校生だから出来るってこともあるんじゃない?
よく考えて決断してくださいね。

No.2 19/08/14 16:28
匿名2 

何で?🙃

親は君を見捨てないよ😎

頑張ってみなよ

そして、病気にも向き合い負けないで(^^)\(゜゜)

其れが今の親孝行だよ😎

No.3 19/08/14 17:01
匿名3 

主さん、現在体調は落ち着いていますか?食事制限などもしてるのでしょうか?

お父様は主さんの心身の負担をできるだけ軽減してあげたいと考えておられるのではないかと思いますよ。
長くつきあっていかないといけない病気かもしれませんが、
お父様に苦労かけて申し訳ないなんて思わなくていいんですよ。

どうか辛い症状がありませんように。

高校生生活を楽しんで過ごせますように。

No.4 19/08/15 21:41
社会人4 

主さん、こんばんは。体調はどうでしょうか?

私は公立の通信制高校を卒業した後、専門学校に進学して、医療事務の職業に就いている社会人です。

突然、大きな病気にかかってしまった事はもちろん不安だと思います。
私は医療機関に勤めていますが、患者さんの中にクローン病の方が何人かいらっしゃいます。
そのクローン病の患者さんたちは、薬を服用しながらも、立派にお仕事をされています。
今はまだ前を向く元気はないかもしれません、ですが、通信制高校に通ったからといって暗い未来が待っているわけでもないです。

世間では通信制高校に対して良くない印象を持つ人もいますが、大切なのは卒業したあとに自分がどういう人間になっていくのかです。

もし体調と相談しながら将来働くのであれば、医療や福祉関係の職場であれば、病に対して理解のある方ばかりなので、事情をわかってもらいやすいと思います。もちろん一般企業でも理解のある会社はたくさんあります。

主さんが幸せになることがお父さんの願いでもあると思いますよ!
こころ穏やかに過ごせる日が来ることを祈っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板