注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

大姑、大舅問題

レス5 HIT数 660 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/08/15 17:17(更新日時)

愚痴らせてください。
姑舅ではないですが、大姑、大舅が苦手です。
結婚する前からひ孫の顔が…攻撃。
結婚してからも1年は夫婦二人の時間が欲しいということで結婚式を遅らせたのですがひ孫ひ孫とうるさくてうんざり。
正直子供ができない体だったらいらない嫁じゃん。
私たちの一番大事な日に大勢の前でひ孫が早く見たいと言われたこと。
私たちも周りもかなり引いていました。

子供をこの度授かったのですが二人を喜ばすために作ったのかと思われるのが癪です。


タグ

No.2898944 19/08/14 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/14 09:27
通行人1 

まあ、遠からずいなくなるから。

No.2 19/08/14 09:33
通行人2 ( ♀ )

主さんの気持ちは分かるけど、自分も子どもも早く結婚出産をしてないと、なかなかひ孫まで会える人もいないしね。
可愛い孫が結婚して子どももできて、老い先短い身としては嬉しかったんでしょうね。と思えば可愛いじゃないですか。
大姑さんと大舅さんは70代くらいかな?
きっと主さんから見ると、憎たらしいくらいに元気でしょうけど、でももう先が長くないのは本当ですよ。
人間誰でも年取れば弱っていくし、100年生きられる人は少ないです。
鬱陶しいでしょうけど、なるべく優しい気持ちが持てた方が、お子さんにも幸せですよ^ ^

No.3 19/08/14 09:39
通行人3 

主さんの気持ちもわかるし、ひ孫を早く見たいというのもわかりますね。
それになんの関心もないよりもよっぽどいいと思う。

子どもさんの成長にも良いと思うし、なにかの時は
助けてくれると思いますよ。

No.4 19/08/14 09:39
匿名4 ( ♀ )

なぜ主さんがそんなことにそれほどまでひっかかるのかが不思議です。
年老いた人ほど子供の顔を見たがる人は多いと思いますが。
たぶん何か他のことでイライラしているんだと思いますよ。表現出来ない怒りを大姑舅に置き換えてるんだと思います。
そこまで怒ることじゃないですし。

No.5 19/08/15 17:17
匿名5 

まぁ、年代違うしね。考え方違うしね。
そのうち、主さんも自分の子供が結婚したら孫の顔が見たくなるんでしょうけどねwそんなに意地悪なことを言う主さんには、主さんの孫はできないかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧