注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

獣医さん

レス9 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 06:08(更新日時)

獣医師として臨床を2、3年経験し、博士課程に進む場合恋愛や結婚なんて考える暇もないくらい忙しくなりますか?結婚適齢期の彼女がいた場合、待たせるくらいなら別れを考えますか?

タグ

No.2892000 19/08/01 21:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/01 22:00
匿名さん1 

そう言う時こそ、支えがあればなぁって思うけどね。
そういう存在になれない女が多いだけ。

  • << 5 主は男です。好きだからこそ彼女の将来を考えてしまいます。

No.2 19/08/02 07:21
通行人2 

待たせるくらいならって、彼女のことを考えてるようで全く考えてないよね。要は自分のことしか考えてないってこと。

  • << 6 考えているつもりでした。つもりなだけで自分のことしか考えてないのかもしれません。でも彼女と別れたくないです

No.3 19/08/02 11:14
匿名さん3 

誠実な人なら彼女に事情を話して判断を仰ぐでしょう。
相手が本気ならそうするはずですよ。

No.4 19/08/02 19:52
匿名さん4 

とりあえず、職業云々以前の問題かと
「今すぐ結婚しようとしない人は、1年後でも2年後でも無理」と思うよ。仕事が落ち着いたらとか、もうちょっと貯金ができたらとか言う人っているでしょ?そういう人は何年経っても結婚する可能性は少ない。それが公務員でもサラリーマンでも、フリーターでも同じだよ。獣医とか関係ない。

結婚って極端な話、役所に書類出すだけだから今すぐにでもできるんだよ。結婚生活なんて婚姻届出してから考えるくらいでいいと個人的に思うけど、結婚できない理由を並べ立てる人が非常に多い。万が一、避妊に失敗してうっかり子供ができたとしても貯金が~仕事が~なんて言えるのかね。お腹の子供は確実に大きくなり、10ヶ月後には生まれてくるんだから、そんな悠長な事言ってられないよ。

ところで人間って、できない理由を作ることにやたらと積極的になるよねw女子的にわかりやすくダイエットに例えるけど、ダイエットしたい言う割に

・運動する時間がない
・甘いものが止められない
・友達にランチ誘われたから断れない

こんな言い訳ばかりで実行しようとしない人いるよね?同じだよw
1日24時間のうち30分でも運動する時間作れないのかな?早起きするとか工夫すれば作れる。甘いものだって、まず週1日だけ止める事から始めればいい。それすら止められないならもはや中毒であり、依存症。ランチの誘いも全部断れとは言わないが、3回に1回は断れない?それに1回断っただけでハブられるような間柄なら、既に友達じゃないw

話を戻しますが、主はどうしたいの?
「結婚」がしたいなら、そんなのらりくらりしてる彼なら早めに見限った方がいいと思うし、それでも「彼」が好きなら、いつまでもそばにいればいい。でもそうなると、気づいたら無駄に年を取り、それでも結婚してもらえない可能性だってあるからその覚悟はした方がいい。どちらを選ぶかは主ですが、後悔ない人生になりますように。

  • << 7 きちんと養えない状態で結婚はできないと思ってしまいます。でも自分の夢や仕事も諦められません。

No.5 19/08/02 21:30
匿名さん0 

>> 1 そう言う時こそ、支えがあればなぁって思うけどね。 そういう存在になれない女が多いだけ。 主は男です。好きだからこそ彼女の将来を考えてしまいます。

No.6 19/08/02 21:31
匿名さん 

>> 2 待たせるくらいならって、彼女のことを考えてるようで全く考えてないよね。要は自分のことしか考えてないってこと。 考えているつもりでした。つもりなだけで自分のことしか考えてないのかもしれません。でも彼女と別れたくないです

No.7 19/08/02 21:33
匿名さん 

>> 4 とりあえず、職業云々以前の問題かと 「今すぐ結婚しようとしない人は、1年後でも2年後でも無理」と思うよ。仕事が落ち着いたらとか、もうちょっと… きちんと養えない状態で結婚はできないと思ってしまいます。でも自分の夢や仕事も諦められません。

No.8 19/08/02 21:54
匿名さん4 

>> 7 主、男性でしたかw
それは失礼。ならお聞きしますが

>きちんと養えない状態で結婚はできないと思ってしまいます。
「きちんと」って何ですか?具体的に教えてほしいです。彼女を専業主婦で悠々自適に暮らせる事でしょうか?
いつならきちんとなるのでしょうか?
そしてきちんとなるまで何年かかるのでしょうか?

No.9 19/08/15 06:08
匿名さん4 

あれから10日経ちますが、返事無しですか…。ま、それはさておき、改めて自分が感じた事を言わせて頂きます。

主は口では彼女は大事と言いながら、肝心の彼女の気持ちはそっちのけな発言に、個人的に違和感を覚えました。彼女自身が何年かかっても主と結婚したいとか、主と一緒にいられるなら働いても、苦労しても構わないとすら考えてるかもしれないのに…。

ところが、肝心のそこ(彼女の気持ち)は全くの置いてけぼりで、あろうことか主が1人で彼女と別れる事ばかり想定してる。本当に彼女が大事なのかすら怪しいものです。むしろ、そこまで考えてるなら、主の中で答えは出てませんか?本気で好きだからこそ別れた方が~なんてふざけた言葉や思考、自分ならまず出ませんし、考えすらしませんよ。

「苦労させてしまう可能性の方が高いと思う。でも一生一緒にいたいからついてきてほしい」
こう話し合いしません?少なくとも自分はしましたよ?だからまず、話し合い、彼女の気持ちを確認してからではないですか?

厳しい意見になりますが、彼女への愛やら結婚適齢期やらを詭弁に、主自身が別れたいだけとしか思えてなりません。好きだからこそ別れたいなんて、それこそ
自分の事しか考えず、相手の気持ちを一切考えない自己中な意見でしかないですよ。

何より、きちんとしてないからとか意味不明な答えしか出ないし、なら「きちんとって何?」って具体的な質問は無視w

主的な「きちんと」があれば
「仕事忙しくて返事遅くなりすみません。自分的には○○と思ってるのですが…。」
とか
「仰る通り、彼女には働かせる事無く専業主婦でいてほしいと思います。でも、そこまで行くには時間かかり過ぎて…」

とか、翌日にでも答えられたはずです。それを10日経ってもスルー…。主の中で明確な答えがあれば数分もあればできる返事を10日経っても返事無し。1日24時間×10=240時間もありながら、数分ですむ返事ができない程忙しいとは到底思えません。お陰様で、個人的な疑念に更に輪をかけてくださいましたねw

一方的かつ厳しい発言になりましたが、主が本当に彼女を愛してるなら「それは違います、誤解です。自分はこう考えてます!」という、主的な意見や反論、お待ちしてます。

万が一、このスレを放置や閉鎖したら、それこそ主が彼女と別れたいという心根を肯定する行為というのを努々お忘れなく…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧