注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

なんなのでしょうか?

レス7 HIT数 558 あ+ あ-

名無し
19/08/15 15:53(更新日時)

今日朝の目覚めが電話中の父親の
怒鳴り声でした。それを聞いて
体が落ち着かなくなりました。
前にも何回かあったのですが
しんどくなってきて耐えきれず
彼氏に電話したんですが
涙が止まりませんでした。
今日は彼氏と会ってリフレッシュして
帰宅したのですがさっきから
体に落ち着きがなく脱力感と
倦怠感がありしんどいです。
これはなんなのでしょうか?
明日から仕事が5日間続くので
心配です。

No.2898845 19/08/14 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/14 01:08
匿名1 

寝て起きたら治ってるよ

きっと、不安から体が反応してるんだろうね

• << 3 明日朝起きたら治ってること祈ります

No.2 19/08/14 01:12
名無し2 

なんでしょうねぇ。
PTSDみたいな?

幼少の頃も含め、父親が怖いものだと育ってきた?

でも、今の状況がどうであれ、彼と会ってどうにかなるような問題ではないと思いますよ。
彼に依存しては、彼さえも失うことになるかもしれないし、彼との関係がいびつになるかもしれない。
あまり良い結果を想像できません。

今、もし少しでも考えられるなら、結果的にそうではなくてもいいので、第一歩。
彼がいないなら、彼に会えないなら、彼の声を聞けなかったとしても、どう対処できるかですね。

彼がいたからは依存の始まりで、いなかったからと責めるように、やがてなっていくかもしれない。
でも、彼のせいでそうなってるわけじゃない。

体が辛いその時は、休憩をもらうとか、誰かに相談できないと、あなた自身の生活をキープできませんよ。
彼に相談したり話を聞いてもらうのはいい事と思うけど、そうしてもらわないとダメってなると、その負担を背負うのは彼です。

限りある時間の中、彼と過ごせるなら、良い時間を過ごすほうが、良いと思います。
愚痴って泣いて、それだけで時間が過ぎて家に帰れば、それはそれで後悔しませんか?

• << 4 私が幼少期の頃から父親は短気です。 お店や学校のことなど気に食わないことがあれば怒鳴る性格してます。 今日は銀行に怒鳴ってたみたいです。「出てこいや!こらぁぁぁ!」とか「もう金融庁に電話するぞ?え?ちょっと待ってくださいてなんやねん。電話代かかってるねん!今から5分以内に電話かけ直してこんかったら金融庁電話するからな!」みたいな感じでした。何にキレてたか内容までは聞こえなかったのですがそこだけ覚えてます。 一応この前初めて男女共同参画センターというところにいって相談して次9月に臨床心理士さん含めてお話してみましょうかて言われてるので頼っているのは彼氏だけではないので大丈夫です。

No.3 19/08/14 01:14
名無し0 

>> 1 寝て起きたら治ってるよ きっと、不安から体が反応してるんだろうね 明日朝起きたら治ってること祈ります

No.4 19/08/14 01:20
名無し 

>> 2 なんでしょうねぇ。 PTSDみたいな? 幼少の頃も含め、父親が怖いものだと育ってきた? でも、今の状況がどうであれ、彼と会って… 私が幼少期の頃から父親は短気です。
お店や学校のことなど気に食わないことがあれば怒鳴る性格してます。
今日は銀行に怒鳴ってたみたいです。「出てこいや!こらぁぁぁ!」とか「もう金融庁に電話するぞ?え?ちょっと待ってくださいてなんやねん。電話代かかってるねん!今から5分以内に電話かけ直してこんかったら金融庁電話するからな!」みたいな感じでした。何にキレてたか内容までは聞こえなかったのですがそこだけ覚えてます。
一応この前初めて男女共同参画センターというところにいって相談して次9月に臨床心理士さん含めてお話してみましょうかて言われてるので頼っているのは彼氏だけではないので大丈夫です。

No.5 19/08/14 01:41
名無し2 

>> 4 電話窓口でキレるとか、大変ですね。。。

祖父が、銀行には電話してましたが、口座の相談って言うと、行員って走ってきません?
よく、たばこを買いに行ってくれたりしてたらしいです。銀行員さんて、ものすごくお忙しいらしいですよ。
銀行員さんは、とてもやさしい人たちです。
一般の金融が、金融庁に突然申し立てされて、困ることなんてないでしょう。
金融関係のすべてが、財務省でも何でもないし、隠したいことがあるなら他の省庁に及んでませんか?

臨床心理士さんを含めたお話し合いでうまくいくといいですね。

お父様のほうに問題があるとしたら、お父様のほうが、病院に出向かないとどうにもならない可能性があります。
大人になって発覚する発達障害もありますし、遺伝性も無視できない様ですよ。

No.6 19/08/14 02:15
匿名6 

うちの親父も、短期でDVで、怒鳴り散らす

ギャンブル三昧の、

THE、クズです。

私も、小さい時から恐い思いをして来ました。母も亡くなり、恨みしかありません。母はストレスで病気になり死にました。

いったい何故、その様にすぐカッとなるのか、もう、悪魔の様な、鬼の様な形相にいつもなるのですが、その最悪な顔を見ると、さっさとクタバレジジィと思ってます。何回も悩み、殺したいくらい憎いです。でも、犯罪はおかしたくありません。

今は、遠く離れて暮らしているのですが、10年たっても、あの形相と怒鳴り声暴力はフラッシュバックして頭から消えません。実家にいると思うとイライラします。
そして、そんな奴に限って、元気なんです。憎たらしい。不公平過ぎる。許せない。

No.7 19/08/14 12:39
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

そういう人だからです。
なぜまだ一緒に住んでるんですか?
家出ましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少