注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

自分だけ物食べる旦那

レス26 HIT数 4490 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/08/18 18:47(更新日時)

旦那の実家に行った時、自分だけお菓子やアイスクリームを食べ嫁の私には食べるか?の声かけもなく自分だけ食べている事に腹立ちます。旦那の親、姑も息子
のそういう行動みていても何も言いません。
旦那みたいにならない娘のしつけはどのようにしたらよいでしょうか?



タグ

No.2898821 19/08/14 00:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/14 00:19
通行人1 

そういう方いますよね。気遣いができないというか…配慮がない。
私は旦那の実家に行ったら旦那が食べてたら勝手に食べますが。
自分の実家くらい落ち着く場所なので。
義両親や義姉がとても気遣いができる人なので、食べて食べてって感じです。旦那は何も言いません。

私も娘がいますが、自分が食べる時には周りの人に配って歩きます。
自分がそのようにして見せていれば自然に娘もやるようになると思います。
またそれだけでなく、思いやりがある子に育てるには自分がまず、その姿を見せる事です。子は親の鏡です。女の子なので母親のように育つのかなと思ってます。

なので貴方がしっかり見本となってれば娘さんはしっかりとその姿を見て育ってくれると思います。

  • << 5 コメントありがとうございます。旦那の実家には毎週、伺わないと機嫌悪いので行ってます。娘(孫)を見せに行ってます。冷蔵庫は私は開けれません。見られたくないと言う人もいるので。旦那がもう少し気遣い出来るようしつけたいと思います。

No.2 19/08/14 00:21
匿名2 

相手を思いやることを教え続けてあげてください!
主さんがそういう姿勢をみせていきましょ!

  • << 6 コメントありがとうございます。帰りの車で愚痴っやりました。気遣い出来るようしつけたいと思います。

No.3 19/08/14 00:25
通行人3 ( 50代 ♀ )

それムカつきますね。
でも主さんの娘の育て方に行く辺り、もう旦那さんに変わってもらおうとは思ってないことにウケてしまいました、ごめんなさい。

娘さんが何才かはわかりませんが、〇〇ちゃんにも、どーぞってしてね(^^)って普通に教えるだけで大丈夫かと。

それにしても最近テレビでも帰省鬱ってやってたけど、ほんと嫌ですね。

  • << 7 コメントありがとうございます。 毎週末、旦那の実家に娘(孫)を見せに行かないと機嫌悪いから大変です。 旦那が自分だけ物を食べた帰りは愚痴ってやります。 貴女がおっしゃるように子供の頃から自分だけ食べるのではなく友達にもどうぞ のしつけを受けて育ってるので1歳の娘にはちゃんとしつけようと思います。

No.4 19/08/14 01:01
既婚者4 

ご主人は男性で、娘さんは女ですよね?
同じ土俵にあげられるものではございません。

もし、娘さんの成長後の事でもお考えでしたら、婿養子を迎える準備がない限り、お嫁に行くものです。
主さんのように。。

その時には、ご主人の実家で褒められ、快く迎えられ、心地よく過ごせるような娘に育て、信頼を得ることで、それなりにやっていけるようにしてあげるしかないでしょう。

うちは息子がいますが、上はもうすぐ、独り立ちできる年齢です。
夫も含め、女性あってこそというスタイルで育ててきてるので、自分は食べなくてもと、何でも差し出してくれますよ。

男にとっては、実家というのは、子供の時からのルールだけが成り立っていい、不変の場所なんだと思います。
嫁に出た立場とは違うのです。

それがゆえに、私の兄弟は、働きもせず、実家から出ることも拒否して、全力で親の鐘を食い尽くすことが当たり前という、ニートですよ。
働いてないけど家事もしないって、それが通ってきた生活してるから、何不自由なく30過ぎても当たり前です。

違いを教えることもおやの努めですし、違うことは差とは違うこと(特性という意味で)も、誰かと一緒であっていいわけではないという事も、教えていってあげられるならば、親が教えてもいい事じゃないですか。

  • << 9 コメントありがとうございます。 いまのところ一人娘なのでどうなるのかわかりませんが、外にだしても恥ずかしくないように育てたいと思います。

No.5 19/08/14 07:52
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 そういう方いますよね。気遣いができないというか…配慮がない。 私は旦那の実家に行ったら旦那が食べてたら勝手に食べますが。 自分の実家くら… コメントありがとうございます。旦那の実家には毎週、伺わないと機嫌悪いので行ってます。娘(孫)を見せに行ってます。冷蔵庫は私は開けれません。見られたくないと言う人もいるので。旦那がもう少し気遣い出来るようしつけたいと思います。

No.6 19/08/14 07:55
既婚者 ( ♀ )

>> 2 相手を思いやることを教え続けてあげてください! 主さんがそういう姿勢をみせていきましょ! コメントありがとうございます。帰りの車で愚痴っやりました。気遣い出来るようしつけたいと思います。

No.7 19/08/14 08:03
既婚者 ( ♀ )

>> 3 それムカつきますね。 でも主さんの娘の育て方に行く辺り、もう旦那さんに変わってもらおうとは思ってないことにウケてしまいました、ごめんなさい… コメントありがとうございます。
毎週末、旦那の実家に娘(孫)を見せに行かないと機嫌悪いから大変です。
旦那が自分だけ物を食べた帰りは愚痴ってやります。
貴女がおっしゃるように子供の頃から自分だけ食べるのではなく友達にもどうぞ のしつけを受けて育ってるので1歳の娘にはちゃんとしつけようと思います。

  • << 11 あぁ( ; ; )私、子供達が小さい頃毎週末泊まってた( ; ; ) そのうち、スポ少が、とか、部活が、とか言って毎週じゃなくて良くなるといいですね。

No.8 19/08/14 08:05
専業主婦8 


旦那が食べてる前で

あらー自分だけ?
私達の分はないの?
分け合うって言葉も知らないの?

うちの旦那はこんな人なのよ(笑)と、笑いながら言います。

  • << 10 コメントありがとうございます。 気遣いが出来るように愚痴っしつけていかないといけないなと思います。

No.9 19/08/14 08:08
既婚者 ( ♀ )

>> 4 ご主人は男性で、娘さんは女ですよね? 同じ土俵にあげられるものではございません。 もし、娘さんの成長後の事でもお考えでしたら、婿養子… コメントありがとうございます。
いまのところ一人娘なのでどうなるのかわかりませんが、外にだしても恥ずかしくないように育てたいと思います。

No.10 19/08/14 08:10
既婚者 ( ♀ )

>> 8 旦那が食べてる前で あらー自分だけ? 私達の分はないの? 分け合うって言葉も知らないの? うちの旦那はこんな人なのよ(笑… コメントありがとうございます。
気遣いが出来るように愚痴っしつけていかないといけないなと思います。

No.11 19/08/14 11:57
通行人3 ( 50代 ♀ )

>> 7 コメントありがとうございます。 毎週末、旦那の実家に娘(孫)を見せに行かないと機嫌悪いから大変です。 旦那が自分だけ物を食べた帰りは… あぁ( ; ; )私、子供達が小さい頃毎週末泊まってた( ; ; )

そのうち、スポ少が、とか、部活が、とか言って毎週じゃなくて良くなるといいですね。

No.12 19/08/14 14:22
既婚者 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
絶対、姑とは一週間に一回同じ場所に行かなくてはならず、舅はその場に来ない為 じいちゃんが家で待ってるよ~言われたら行かずにはいられません。
(∋_∈)

No.13 19/08/15 09:10
匿名13 

1歳なら
たまには旦那さんと娘さんでいかせたら?

旦那さんに愚痴って改善はされるの?
言われても気をつかえないなんてムカつく旦那だね

No.14 19/08/15 11:24
既婚者 ( ♀ )

>> 13 コメントありがとうございます。
旦那と娘だけで帰らせたら姑が娘に食べさせてはいけない物を食べさせるから帰らせたくないんです。

  • << 19 なるほど! わかる~ほんま姑もムカつくよね 旦那さんがもう少し気を利かせてくれるといいのにね 自分だけ食べる人ってほんまムカつく その食べ物がどうしても食べたいとかじゃないけど、自分だけ食べて平気という神経が嫌だね

No.15 19/08/15 12:52
匿名15 

俺も男だけど、ヒドい旦那ですね。

別に義理実家の菓子やアイスなんて食いたいとも思わないけど、配慮は欲しいですよね。

  • << 17 コメントありがとうございます。 気が利かないんですよ。

No.16 19/08/15 19:16
結婚したい16 ( ♀ )

周りにも人がいる時に
ねぇ?!なんで一人で何も言わないで食べるの?
娘にも一緒にたべる?とかそういう配慮できないの?ってハッキリ言う

相手の親にも当てつけのように、
育て方ですよこれ!って感じで笑

そういう気遣いってできる人ではないんだねぇ〜って更にいう

  • << 18 コメントありがとうございます。1歳の娘だけおやつ食べさせるのは、なんなんで旦那の甥っ子中学生にもおやつを買って行きましたよ。姑は見てましたよ。

No.17 19/08/16 16:11
既婚者 ( ♀ )

>> 15 俺も男だけど、ヒドい旦那ですね。 別に義理実家の菓子やアイスなんて食いたいとも思わないけど、配慮は欲しいですよね。 コメントありがとうございます。
気が利かないんですよ。

No.18 19/08/16 16:15
既婚者 ( ♀ )

>> 16 周りにも人がいる時に ねぇ?!なんで一人で何も言わないで食べるの? 娘にも一緒にたべる?とかそういう配慮できないの?ってハッキリ言う … コメントありがとうございます。1歳の娘だけおやつ食べさせるのは、なんなんで旦那の甥っ子中学生にもおやつを買って行きましたよ。姑は見てましたよ。

No.19 19/08/17 19:23
匿名13 

>> 14 コメントありがとうございます。 旦那と娘だけで帰らせたら姑が娘に食べさせてはいけない物を食べさせるから帰らせたくないんです。 なるほど!
わかる~ほんま姑もムカつくよね

旦那さんがもう少し気を利かせてくれるといいのにね

自分だけ食べる人ってほんまムカつく
その食べ物がどうしても食べたいとかじゃないけど、自分だけ食べて平気という神経が嫌だね

No.20 19/08/17 20:37
既婚者 ( ♀ )

>> 19 姑がお菓子作りが趣味で困る。

私はケーキやクッキーは娘に必要ないと思ってるから。

  • << 24 趣味か~ やんわり断るの? キッパリいらないって言うの?

No.21 19/08/17 23:59
匿名21 

うちの主人もそうですよ。

欲しければ、「半分ちょうだい」とか、「私も欲しいな」と言います。

長女がアイスもらったーって言ったら、「妹の分もちょうだいっておばあちゃんにいいな」と言ってます。

主人が気が利かないのと、娘への事は別問題として考えています。

気が利かないのは性格で、意地悪でないので私は気になりません。

「冷蔵庫にあったよ」と言われたら「私は嫁だから勝手に開けられないよ、もらってきてよ(^-^)」って普通に返すだけです。すると、「ふーん、動くの面倒くさいからこれあとあげるよ」と言われたり。

私が図々しい性格なのかも知れませんね(^_^;)

No.22 19/08/18 00:22
既婚者 ( ♀ )

>> 21 コメントありがとうございます。私は旦那の実家の冷蔵庫は一度も触った事がありません。
貴女の気持ちわかりますよ。

No.23 19/08/18 06:38
匿名23 

娘さんと主さんが何時も分け合って食べていれば言わなくても伝わるハズです。

No.24 19/08/18 08:08
匿名13 

>> 20 姑がお菓子作りが趣味で困る。 私はケーキやクッキーは娘に必要ないと思ってるから。 趣味か~

やんわり断るの?

キッパリいらないって言うの?

No.25 19/08/18 08:50
匿名25 

へぇ〜そういう大人の男性ているんだ、。
主さんが姑さんの手作りお菓子を嫌がるから
勧めなくなったのでは?

No.26 19/08/18 17:08
既婚者 ( ♀ )

>> 25 姑のお菓子作りと私のことは別問題。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧