注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

幽霊?謎の子供(怖い系苦手な人は見ないで!)

レス7 HIT数 515 あ+ あ-

匿名
19/08/14 00:36(更新日時)

前提として、私は霊感0です。

先週の金曜日の話です。
その日は仕事から帰るなり、シャワーを浴びて、パソコンで動画を見ながらお酒を飲んでいました。

だいぶ、酔っ払った23時頃、そろそろ片付けないとと思い、食べた物やビールの空き缶などをまとめて、部屋を出ました。

私の部屋はマンションの三階にあります。
フラフラでエレベーターに乗り、一階のゴミ捨て場に向かいました。

ゴミ捨てを終え、マンションのロビーに入り、部屋に戻る前にポストの確認して、一階でそのまま待機していたエレベーターを開くと小学校低学年くらいの男の子が乗っていました。

私は驚き過ぎて、腰を抜かしかけました。その姿を見て、子供は満面の笑みで笑っていました。

恐る恐る「こ、こんばんは…」と声を掛けるも、なぜか無反応。

私は三階のボタンを押し、子供はバリアフリー用の階数ボタンがあったので、あえて何階?とは聞きませんでした。

三階に着き、なんか不気味だったので何も言わずに、振り向きもせずに降りて部屋に戻りました。

なんか、怖いなー不気味だったなーと手を洗い、何階の子なんだろうと部屋の窓からエレベーターが何階で止まってるか確認したら、なんと三階のままでした。

もしかしたら、子供が上層階で降りて、三階の住人が帰ってきたのかもですが。

酔っ払っていたので、すぐ寝てしまいましたが、改めて考えてみると不思議です。

あの子って幽霊なんですかね?ちなみに足はあったと思います。




19/08/14 00:04 追記
もう少し詳細に不思議だと思う事を話させて頂きます。

エレベーターが一階に着く→ゴミ捨て場へ→マンションのエントランス戻る→この間1分もありません。
そして、エレベーターは一階で止まったまま。開けると子供。

ちょっと不可思議ではありませんかね?


No.2898792 19/08/13 23:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/13 23:40
小学生1 

こんばんは。

No.2 19/08/13 23:46
匿名2 ( ♀ )

幽霊ではなさそうな?
今夏休み中ですからね、夜更かししてる子供もいますよ。

No.3 19/08/13 23:52
匿名0 

>> 2 そうですよね、ありがとうございます!

No.4 19/08/13 23:52
名無し4 

霊感がない人は、身内はわからないけど無関係な人のことは全く見ないです。
バイト先に日中なのに出る、という人たちがいるのですが、私がその場所で仕事していても何も感じないし、そもそも私がいる日はいないとまで言われました。

  • << 6 全く一緒です。笑 他の人全員が感じても、自分だけ何も感じないタイプです。

No.5 19/08/13 23:54
名無し5 ( ♂ )

(笑)
時間が遅いだけであとは幽霊を連想させる奇異な現象は何ひとつ起きていないよ!
振り返らず部屋に戻ったとの事ですから、その子も降りて不思議は無い。

  • << 7 いえ、同じ階で降りてきてはいませんでした。 恐らく、私の階のフロアーの子ではないと思います。

No.6 19/08/13 23:57
匿名 

>> 4 霊感がない人は、身内はわからないけど無関係な人のことは全く見ないです。 バイト先に日中なのに出る、という人たちがいるのですが、私がその場所… 全く一緒です。笑

他の人全員が感じても、自分だけ何も感じないタイプです。

No.7 19/08/14 00:00
匿名 

>> 5 (笑) 時間が遅いだけであとは幽霊を連想させる奇異な現象は何ひとつ起きていないよ! 振り返らず部屋に戻ったとの事ですから、その子も降りて… いえ、同じ階で降りてきてはいませんでした。
恐らく、私の階のフロアーの子ではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧