注目の話題
奢られた時の対応
好きなアニメあったら教えて!
100年の恋が冷めそう

報われない想い。

レス18 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 03:26(更新日時)

本気で相談させていただきたいです。
意見をいただけると嬉しく思います。

片思い中の女性がいます。
想像ですが、相手は私のことをパートナーとして考えているとは思いません。

寂しさ故に一緒にいて欲しい、嫌われたくない、でも好きにはなれない。
そんな印象を受けます。

週に何度も会います。家にも上げてもらいます。体の関係はありません。

遊びに行くと、私が帰りたくないと知っているからか帰ろうとしません。
私が望んでいることを知っているからか、キスをします。

私は相手のことが凄く好きなので、相手が望まないのに私の為に耐えているかと思うと正直辛いです。

一緒にいれることが凄く嬉しいです。
相手も一緒にいてくれると助かるのでしょう。
ただしそこには明確な感情の差があるように感じ、この先関係をどうしたらいいのか悩んでいます。

会えば会うほどに好きになります。
離れたくないです。

報われない思いにすがり一緒にいて、いつか捨てられること。
相手の弱みにつけこんでいるかのような罪悪感を抱くこと。
一緒にいることが本当に相手の為になるのか。

答えはないのかもしれませんが、より多くの意見をいただければと思います。
宜しくお願い致します。

No.2898650 19/08/13 19:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/08/13 20:11
匿名さん0 

>> 1 最後の方にあるように罪悪感を感じているなら、相手の為とか考えているなら、距離をおいてください。 どのような行動が相手の為になるのか分からずにおります。

• << 10 寂しいから一緒にいてほしいと相手が思っているなら相手の為になっていて、これからも一緒にいてあげていいと思うんですが、後に相手が耐えている可能性も書かれていてそれなら相手の為に距離をおいた方がいいと思います。 家に招いている時点で後者は無いはずです。主さんは相手を想って悩み過ぎです。私も相手優先で悩み過ぎて体調崩しました。曖昧な状態で好きな気持ちは大きくなっていくし更に悩みますよね。 主さんはもう十分相手のことを思いやってあげたと思うので、少しだけでもいいので自分優先で考えたり悩んだりしてあげてもいいと思います。

No.5 19/08/13 20:13
匿名さん 

>> 2 >寂しさ故に一緒にいて欲しい、嫌われたくない こう思われるのはいいことではないでしょうか >でも好きにはなれない 恋愛相手としてで… 斬新なご意見ありがとうございます。

あくまで私の想像でしかありませんが、恋愛相手としてと思います。

No.7 19/08/13 20:21
匿名さん 

>> 3 出会った経緯 何年くらい友達してるのか 年齢と自立自活してるのかどうか 独身同士なのかどうか 何故キスまでして告白しないのか … ご意見ありがとうございます。

必要となる情報のみをかいつまんで記述したつもりですが、足りなかったでしょうか?

私には何故回答者様のような個人を叩く発言が出来るのか理解に苦しみます。

回答するに情報が必要なことは百も承知ですが、経験してきた全ての情報を載せたところで間違いのない明確な回答が出ますか?

望んでいるのは、提示した情報の中でより多くの意見をいただくことです。

他に回答いただいている方もみえますし、回答者様が出来ないのであればそれで構いません。
そもそも私が言葉で伝える何かの話になることも理解出来ません。

No.8 19/08/13 20:25
匿名さん 

>> 6 相手の気持ちに配慮するのもいいけど、もう少しエゴイスティックでもいいんじゃない? むしろ、いつまでも釈然としない主の態度が相手を傷つけ… 凄く興味のある回答です、ありがとうございます。

こちらで補足とさせていただきますが、私はしっかりと相手に伝えた上で保留とされています。

情報が足らず申し訳ございません。
こちらを踏まえた上で何かご意見をいただけるのであれば嬉しく思います。

No.11 19/08/13 20:33
匿名さん 

>> 9 その女性は、寂しいから週に何度もあなたと会って、家にも上げ、苦痛に耐えながらキスをしているんですか? 考えられませんね。 金銭の授受… ご意見ありがとうございます。
正直なところ、私にも判断がつかず悩んでいます。
金銭の受け渡し等はありませんが、デート費用等は全て負担しています。
一人暮らしで至らない部分の手伝い等もします。

仰る通り、孤独につけこむという意図です。
当然未成年ではありません。
彼女は私の好意を知っていますし、その上で現状ならば私がとやかく考えることではないでしょうか?

No.12 19/08/13 20:39
匿名さん 

>> 10 寂しいから一緒にいてほしいと相手が思っているなら相手の為になっていて、これからも一緒にいてあげていいと思うんですが、後に相手が耐えている可能… なんだか少し泣きそうになってしまいました、ありがとうございます。

相手は元々口下手、言葉足らずのような節があり、何を望んでいるのか、何を考えているのかが分からずモヤモヤしています。
仰る通り、会えば会うほど好意が強くなり、相手との熱量の差から身を引く方が為になるのではないかと考えてしまっています。

No.14 19/08/13 21:21
匿名さん 

>> 13 相手は一応独身で、
彼氏も好きな人もいないとは聞いています。

相手は誰とでも会うと言います。
真偽は分かりません。
付き合いたいと伝えました。
保留にされて月日が過ぎています。

その上で関係が深まったり、頻度が上がったりすることから、こちらに合わせているのではないかと考えるようになりました。
失いたくはないけれど、異性として向き合う気はないのかなと認識しています。

No.15 19/08/14 02:24
匿名さん 

主です。
引き続きご意見いただけると助かります。
宜しくお願い致します。

No.16 19/08/14 17:42
匿名さん 

主です。
レスいただけると幸いです。宜しくお願い致します。

No.18 19/08/14 20:20
匿名さん 

>> 17 返信ありがとうございます。

好意を受けると引いてしまうということでしょうか?

あと、年齢の情報を渡せずにいて申し訳ございません。
差し支えなければ、相手の女性の年齢をどれくらいと想定してご意見いただけておりますでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧