注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

男性から連絡が来なくなった

レス19 HIT数 745 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
19/08/14 13:08(更新日時)

先日、共通の友人を介して知人男性とLINE交換しました。
数日間ずっと男性からグイグイくる感じでLINEのやりとりしていたのですが、一度会って男性からデートに誘われ(日にちは未定)OKした翌日から、まったく連絡が来なくなり4日経ちました。

あれだけLINEを送ってきてくれたのは何だったのか…、拍子抜けしています。男性の気が変わってデートする気が失せ、フェードアウトするつもりなのでしょうか。

男性は、付き合っていない女性をデートに誘ったあと、急に気が変わって連絡をしなくなる事はありますか?
グイグイ来ていた人が急にパッタリ連絡をよこさなくなったので、私はあきらめたほうが良いのか連絡してもいいのか、迷っています。
友人に男性の気持ちを確認してもらえれば簡単ですが、なかなか聞きづらいです。

ちなみに体の関係は一切ありません。
男性は独身で彼女はいません(共通の友人が確認済)。
そして連絡が途絶えている間にも男性のSNSは更新されていたので、携帯に触れない状況だったり、具合が悪いわけではないはずです。

No.2898465 19/08/13 11:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/13 11:52
匿名さん1 

主さん、まんまと作戦に引っかかっちゃってる感じ

  • << 10 レスありがとうございます。 作戦ですか。押したら引いて、っていうアレですかね。 だったらいいなぁ…。

No.2 19/08/13 12:00
匿名さん2 

え、日にちは未定ってそれデート誘われたって言わなくないですか。
またデートしましょうねって言われただけですか?それなら社交辞令の可能性もありますよ。
そしてそのあと連絡来ないとなれば、会ったらタイプじゃなかったんでしょう。

  • << 11 レスありがとうございます。 男性の行きつけの居酒屋に行きませんかと誘われてOKしたものの、日にちは決まっていない状態なんです。 社交辞令ですかね…

No.3 19/08/13 12:04
匿名さん3 

自分は男性だけど、正直意味がわからないですね
少なからず興味があるからグイグイ行くはずなので
悪い風にとらえたら、目的の一つのデートが約束できたから安心したとか?

  • << 12 レスありがとうございます。 男性で意味がわからないのでは、女性の私ではお手上げです。 ご意見のとおり、デートの約束ができたから安心して一時的に途絶えただけ…ならばいいなぁ。

No.4 19/08/13 12:32
恋愛の達人4 

そこまで気になるんだったら主から連絡してみたら?

グイグイ来ていたのはすでに過去の話。

主がその人と進めたいと思うならサッサと連絡して、白黒ハッキリさせるのが得策。

今時、女からアプローチなんて〜ってクチですか?

何も始まってない相手に悩んでる時間がもったいないよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 実は、友人経由で男性と私が共通の趣味がある事を知ったので、私から男性とのLINEの交換を申し出たんです。 確かに悩んでいる時間があったら行動したほうがいいですよね。

No.5 19/08/13 12:44
匿名さん5 

他にも同じようなやりとりしてた女がいて、主さんが落選したとかかなぁ?

ふるいにかけられたというか。

  • << 14 レスありがとうございます。 私は失格ですかね。 ガックリ(ー_ー;)

No.6 19/08/13 13:52
匿名さん6 ( ♂ )

彼の事情が変わってしまったんだろうなー
一番ありそうなのが、他の女との関係に進展があったってやつ。
主さんの事はそこまでタイプじゃなかったんじゃない?

  • << 15 レスありがとうございます。 そうかもしれません、残念です。はぁ〜

No.8 19/08/13 13:57
通行人7 

日程が未定で誘われたことをデートと捉えるのは少し違和感がありますが、書かれた内容だけで判断するなら2つの予想ができます。

会うまでは通常のアプローチ。実際に会ってみたらタイプではなかったのでトーンダウンしたという予想。この場合はデートの誘いではなく社交辞令だったということですね。

もう1つは、誘うだけ誘ったので主さんの反応待ち。実際に会ってどう思われたか…ってのは相手も同じように気になるところでしょうから、大丈夫なら自分が連絡しなければ相手から連絡くるのでは?という保険。

社交辞令ならどのみち既にアウト。相手が待ち状態なら主さんが良さげなら見過ごすのはもったいないです。

普通にLINEを送ってイイと思いますよ。場合によっては傷付く結果なのかもしれませんが、諦めるのはその時でいいんじゃないでしょうか。

  • << 16 レスありがとうございます。 男性の行きつけの居酒屋に行きませんかと誘われて、日にちは未定の状態なんです。 社交辞令ですかね…。 明日にでもLINE送ってみようか迷っています。

No.9 19/08/13 17:28
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

主と会ったら「んー、何か違う。」と、なったんでしょ。
あるある話だねぇ。

  • << 17 レスありがとうございます。 そうなんですかね… でも、しょうがないですね(´・ω・`)

No.10 19/08/13 20:15
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 主さん、まんまと作戦に引っかかっちゃってる感じ レスありがとうございます。
作戦ですか。押したら引いて、っていうアレですかね。
だったらいいなぁ…。

No.11 19/08/13 20:17
社会人さん ( ♀ )

>> 2 え、日にちは未定ってそれデート誘われたって言わなくないですか。 またデートしましょうねって言われただけですか?それなら社交辞令の可能性もあ… レスありがとうございます。
男性の行きつけの居酒屋に行きませんかと誘われてOKしたものの、日にちは決まっていない状態なんです。
社交辞令ですかね…

No.12 19/08/13 20:25
社会人さん ( ♀ )

>> 3 自分は男性だけど、正直意味がわからないですね 少なからず興味があるからグイグイ行くはずなので 悪い風にとらえたら、目的の一つのデートが約… レスありがとうございます。
男性で意味がわからないのでは、女性の私ではお手上げです。
ご意見のとおり、デートの約束ができたから安心して一時的に途絶えただけ…ならばいいなぁ。

No.13 19/08/13 20:30
社会人さん ( ♀ )

>> 4 そこまで気になるんだったら主から連絡してみたら? グイグイ来ていたのはすでに過去の話。 主がその人と進めたいと思うならサッサと連… レスありがとうございます。
実は、友人経由で男性と私が共通の趣味がある事を知ったので、私から男性とのLINEの交換を申し出たんです。
確かに悩んでいる時間があったら行動したほうがいいですよね。

No.14 19/08/13 20:33
社会人さん ( ♀ )

>> 5 他にも同じようなやりとりしてた女がいて、主さんが落選したとかかなぁ? ふるいにかけられたというか。 レスありがとうございます。
私は失格ですかね。
ガックリ(ー_ー;)

No.15 19/08/13 20:35
社会人さん ( ♀ )

>> 6 彼の事情が変わってしまったんだろうなー 一番ありそうなのが、他の女との関係に進展があったってやつ。 主さんの事はそこまでタイプじゃなかっ… レスありがとうございます。
そうかもしれません、残念です。はぁ〜

No.16 19/08/13 20:39
社会人さん ( ♀ )

>> 8 日程が未定で誘われたことをデートと捉えるのは少し違和感がありますが、書かれた内容だけで判断するなら2つの予想ができます。 会うまでは通… レスありがとうございます。
男性の行きつけの居酒屋に行きませんかと誘われて、日にちは未定の状態なんです。
社交辞令ですかね…。
明日にでもLINE送ってみようか迷っています。

  • << 18 社交辞令って当たり障りの無い誘い方をするものなんです。 断り前提なら、いつか食事でも行けたら行きましょうのような。 行きつけの居酒屋に行きませんか?…社交辞令じゃなく普通のお誘いですね。 明日にでもLINEぜひ送りましょう。居酒屋は出さずにお盆休みの話しでも台風の話しでも何でもいいので。普通に反応があれば会話の最後に「居酒屋のお誘い楽しみにしてますね」で保険を掛けておきましょう♪

No.17 19/08/13 20:40
社会人さん ( ♀ )

>> 9 主と会ったら「んー、何か違う。」と、なったんでしょ。 あるある話だねぇ。 レスありがとうございます。
そうなんですかね…
でも、しょうがないですね(´・ω・`)

No.18 19/08/13 21:28
通行人7 

>> 16 レスありがとうございます。 男性の行きつけの居酒屋に行きませんかと誘われて、日にちは未定の状態なんです。 社交辞令ですかね…。 明日に… 社交辞令って当たり障りの無い誘い方をするものなんです。

断り前提なら、いつか食事でも行けたら行きましょうのような。

行きつけの居酒屋に行きませんか?…社交辞令じゃなく普通のお誘いですね。

明日にでもLINEぜひ送りましょう。居酒屋は出さずにお盆休みの話しでも台風の話しでも何でもいいので。普通に反応があれば会話の最後に「居酒屋のお誘い楽しみにしてますね」で保険を掛けておきましょう♪

No.19 19/08/14 13:08
社会人さん ( ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。

今朝思いきってLINEを送ってみました。
やりとりしている間、返事はすぐしてくれたのですが、文章が以前よりかなりそっけなかったです。
しかも最後は既読スルーされて終わり。なんとなく、もう返事は来ないような気がします。

残念ですがしかたないですねー。
やみくもに追いかけてもどうせ余計逃げられるだけですので、男性の事は趣味仲間程度に考え、このまま放置しといて次行きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧