注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

ギャンブル金遣い荒くて離婚

レス6 HIT数 397 あ+ あ-

名無し
19/09/13 18:57(更新日時)

離婚届書く時に旦那がさらっと迷惑かけたなって言って、サラサラ書くのを見てなんか複雑な気持ちになった。

離婚理由はギャンブルの度が過ぎてこちらから離婚したいと言いました。
負けて帰ったら八つ当たり、金貸して!っていう感じです。

ギャンブルはなかなか治りそうにないしこのまま離婚でいいですよね。

タグ

No.2914903 19/09/10 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 23:53
名無し1 

もちろん!
主さんは正しい。。

ギャンブル依存は治りません。
うちもそうだったから別れたけど、
今も、ろくに仕事してなくて、
お金ないからギャンブルできず、ゲーセンいってスロットとかやってるグズ。

  • << 3 そうなんですね。一緒にいたら疲れてきました。新しい人生歩みます。

No.2 19/09/10 23:58
名無し2 

一種の依存症的なところがあるので、いったん別れてしまいましょう。
それを誰も、責める人はいないし、裁判になっても、勝てるでしょうから。

もし、離婚してからも、気になるなら、連絡は取りあえる関係でいたらいいんですよ。
素直に謝られたから気になってるんでしょう。

離婚は家計(お金の管理とか)を別にするものであって、二度と会うこともないとする必要もないわけです。
離婚をきっかけに、ガラッと変わるわけじゃないでしょうが、自分なりに見直して、多少セーブできるようになる人もいます。

別れた後、大丈夫かなとか、主さんも気になる何かがあるんでしたら、会わないけど連絡はくれてもいいよとか、気持ちを整理する移行期間のようなものを設けてもいいのかな。
それでも、ギャンブル三昧で借金したとかなら、連絡も断てばいいですし。

個人的には、ばっさり切り捨てて、はいっさようならでもいいとは思うけど、感情って個人差あるので。
でも、安易に会ったり、お金の話を持ちかけられたりしないように、お金の話の時は返事しないとか、自分の中でのルールは作って守ったほうがいいですよ。
一度は結ばれた仲の人ですから、ギャンブルさえなかったら、一緒にいたい人なんですとか、そういう話も聞くので、折衷案じゃないですけど、折り合いがついて、先に進めるためのものは、主さんにも必要ではあると思います。

ズバッといけるなら、それに越したことはないですけどね。

  • << 4 ギャンブルさえなければ一緒に居れたと思います。

No.3 19/09/11 00:06
名無し0 

>> 1 もちろん! 主さんは正しい。。 ギャンブル依存は治りません。 うちもそうだったから別れたけど、 今も、ろくに仕事してなくて、 … そうなんですね。一緒にいたら疲れてきました。新しい人生歩みます。

No.4 19/09/11 00:14
名無し 

>> 2 一種の依存症的なところがあるので、いったん別れてしまいましょう。 それを誰も、責める人はいないし、裁判になっても、勝てるでしょうから。 … ギャンブルさえなければ一緒に居れたと思います。

No.5 19/09/11 04:02
名無し5 

この前こんな言葉を聞きました。

人を変えるのは言葉ではなく環境だと

要するに、環境が変わらなければいくら口でやめてって言っても変わらないらしいです。

日本はギャンブルはすぐそこにありますし……(-_-;)

環境を変えてあげる事で変わってくれると良いですね。

ギャンブルで家族を崩壊させるなんて、本当に馬鹿らしい…(-_-;)

私も気を付けます。

私は酒ですが……

No.6 19/09/13 18:57
名無し6 

オンラインカジノ比較ナビというサイトで見ましたが、ギャンブル依存症のセルフチェックなんかもあるみたいなので、重度でなければ治療する価値はあるかもしれませんね。
とはいえ、そう簡単には治らないと思いますので、付き合うつもりがないなら離婚するのがいいのかもしれませんね。納得できる形に向かえるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧