注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

「美人じゃないけど可愛いよね」

レス19 HIT数 1030 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 02:28(更新日時)

男性に聞きたいです。

【すごく美人じゃないけど笑顔がいいよね】
【すごく美人じゃないけどなんか可愛い】

など【美人じゃないけど~】といちいち女性に言う男性の心理はどうゆうつもりなんでしょうか?

一番理解できないのは、人の容姿を【美人じゃないけど~】と言っておきながら、積極的にデートなどに誘ってくる男性です。

実際、私はそれを言われると一気に相手への嫌悪感が100%になります。

美人じゃないのは分かってるのに、なんであなたにそんなこと言われないといけないの?と不愉快になります。

私は【顔がタイプだ】【顔が可愛い】と言ってくれる男性が好きです。

男性だって、女性から【あなたはイケメンじゃないけど、私は好きな雰囲気よ】などと言われても腹立ちますよね?

口説くなら何故【可愛い】と言わないのでしょうか?
口説くのに【美人じゃない】と容姿をけなす人の心理を教えてください。

タグ

No.2898341 19/08/13 03:26(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/13 04:28
金髪の悪魔、ミツハーシー ( 10代 ♂ wtARv )

いやぁ~...わからんなぁ~。僕はちゃんと「かわいい顔しやがって惚れさせる気か?コンニャロー」とは言うけれど、美人じゃないけどってのは相手が傷つくから言わないね。
|∧∧
|・ω・)    ダレモイナイ...
|⊂     バルタン スルナラ イマノウチ...
|

   (V)∧_∧(V)
   ヽ(・ω・)ノ  フォッフォッフォッ
     /  /
    ノ ̄ゝ

    (V)∧_∧(V)
   ヽ(   )ノ  フォッフォッフォッフォッフォッ
     /  /

No.2 19/08/13 05:13
匿名さん2 ( ♂ )

もっと美人と付き合った事あるアピールかもしれないです。
自分は普通ブスだったとしても褒めるのが当たり前だと思いますけどね。

No.3 19/08/13 05:32
匿名さん3 ( ♂ )

口に出さないけど、なんとなく理解していない出来る。

どうでもいいかもしれないが、オレは美人の女性より、よく笑い、笑顔が可愛い女性がタイプ

No.4 19/08/13 09:26
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

たまにいるよ。 何ごとにも評価が辛口で絶対に満点を出さない人。 そういう人は評価が高くても何か条件と言うか難癖を付けないと気が済まないんだよ。 (^^;)

No.5 19/08/13 14:24
匿名さん5 ( ♂ )

「美人じゃないけど~」はマウンティングじゃない?

恋愛において自分の方が優位な立場にあると言う自己主張

No.6 19/08/13 17:01
通行人6 ( ♂ )

男どうしでの話ならノロケになりますが、本人に直接言うのはデリカシーの欠如。そんなの見たら、同じ男としてもこいつ頭大丈夫か?と引きます。

No.7 19/08/13 19:59
通行人7 ( ♂ )

上から目線なのは確かだが下げといて上げる心理を突いただけで悪意は無いと思う

No.8 19/08/13 21:21
匿名さん8 ( ♂ )

あまり素直になれないとか、
自分の方が立ち位置が上だ!
とか、そんな感じがしますね、
後は、過去の事を引きずるタイプで、
過去に付き合った事のある人を
順位付けしてる感じがしますね、
男は素直じゃない人が多いと思いますし
プラスで考えるなら
美人な人より可愛らしい人の方が
俺は好み、っていうのを
下手な伝え方をしてるいるだけかもしれないですね。

No.9 19/08/13 23:24
匿名さん0 

トピ主です。
色んなご意見とても参考になり、面白く拝見しています。
【優位に立ちたい】なるほどなと思いました。
こうゆう人は、美人にはアタックできないからそこまで美人じゃない人を口説くんですかね?
それとも、本心はタイプなんだけど、あえて【美人じゃない】って言ってしまうんでしょうか。男心はわかりません。

  • << 13 >それとも、本心はタイプなんだけど、あえて【美人じゃない】って言ってしまうんでしょうか。男心はわかりません。 一言で言うと 「相手を弱らせてから口説く」

No.10 19/08/13 23:31
匿名さん 

トピ主です。
1つ例をあげると、同じ職場に、私に好意をもってくれている男性がいました。

毎日メールがきたり、話す雰囲気から、この人は私のことが好きなんだなぁと思っていて、私も好意を持っていたのですが、ある日【別フロアのAさん(既婚者)は本当に顔が整ってる。この職場で1番の美人だ。トピ主はここのフロアの中で1番可愛い】と、要するに【この職場の中で2番目に可愛い】という内容のことを言われました。

なんだか盛り上がっていた気持ちが下がってしまいました。

なんでこんなこと言うんだろう…とやっぱり理解できません。

この男性の心理が分かる方いますか?

No.11 19/08/13 23:44
匿名さん5 ( ♂ )

>> 10 本当はトピ主さんの事が好きで好きでたまらないんだけれど、自分ばかりがそんな状態だとなんだか悔しいので、敢えて他の女性を引き合いに出して、「好きバレしているとは思うけど、好きは好きでもそれほどではないからねー」ってアピールしているのだと思う。

他の人達と同類だね、これもまた優位性の獲得

あと

美人=好き ではないからね。

そもそも美人はそれほど男からモテないし。

モテるのは顔面偏差値は普通だけれど、愛嬌があって可愛い子。

  • << 15 なるほど! 分かりやすく教えていただきありがとうございます。 その男性はその発言後も毎日メールしてきたので、本当に謎でした。 【本当は美人のAさんが好きだけど、別フロアだし関わりないし既婚者だから、2番目のトピ主にしとくよ】って言われているようで嫌な気持ちになりました…。

No.12 19/08/14 00:00
匿名さん5 ( ♂ )

>> 11 ちなみに、こんな言われ方をするのは、主さんにも問題があるのだと思う。

男達が初手から駆け引きみたいな事をしてくるあたり
おそらく、正攻法では攻略できない女だと認識されているのだと思う。

多分、最初に鼻っ柱をへし折っておく事が、攻略に繋がる性格だと思われてる。
僕も主さんのスレを読んでいて少々そんな感じを受けた。

ちなみに、今現実に起こっている事は、「自分を映す鏡です」
何故なんだろう?と思ったら、まずは我がふりを見直してみる事が肝要かもしれません。

  • << 16 引き続きアドバイスありがとうございます。 なぜ私がこんな言われ方をされるのか。 自分では、顔のレベルが「そうゆうレベル」だから言われるのだと思っていました。 私はすごく美人ではありません。 それでも「一目惚れした」と言ってもらえたことも何度かあります。 これもよくあることなのですが、とある男性が私のいないところで、私のことを「トピ主さんって可愛いよね」と言うと、誰かは「え、俺はタイプじゃないわー」と言うらしいです(その場にいた人から聞きました。これもいちいち言わなくていいのに…苦笑) 何も話題にされなければ、容姿をけなされることもないのに、誰かが「可愛い」と言うと「そう?」と言われるような…そんなレベルです。 ちなみに性格は分かりやすいと思います。 私に好意がある男性に対して、私も好意があれば、それを全面に出します。 周りから「仲いいよねー」と言われる位、態度に出ています。 LINEがくればすぐに返信もします。 決して「駆け引き」や「押したり引いたり」などはしていないのですが…。 自分では気付いてないだけで、性格面でも問題があるのかもしれませんね…なんでだろ…

No.13 19/08/14 00:04
匿名さん5 ( ♂ )

>> 9 トピ主です。 色んなご意見とても参考になり、面白く拝見しています。 【優位に立ちたい】なるほどなと思いました。 こうゆう人は、美人には… >それとも、本心はタイプなんだけど、あえて【美人じゃない】って言ってしまうんでしょうか。男心はわかりません。

一言で言うと

「相手を弱らせてから口説く」

No.14 19/08/14 00:13
匿名さん5 ( ♂ )

>> 13 最後に、トピ主さんってスレには年齢が書かれていないけれど、20代じゃない?

男の荒波に揉まれて角が取れる30代になる頃には、普通に口説かれるようになると思うよ。

年齢の大予想だけど違ってたか?・・・(汗

  • << 17 年齢は25歳です。 トピ10の例は23歳のときでした。 【あなた美人じゃないけど、笑顔がとってもいいねぇ】などは18歳から接客業のバイトをしているときに何度かおじさんに言われました(こう言われるのも正直腹が立つし不愉快でしたが…)

No.15 19/08/14 00:53
匿名さん 

>> 11 本当はトピ主さんの事が好きで好きでたまらないんだけれど、自分ばかりがそんな状態だとなんだか悔しいので、敢えて他の女性を引き合いに出して、「好… なるほど!
分かりやすく教えていただきありがとうございます。
その男性はその発言後も毎日メールしてきたので、本当に謎でした。
【本当は美人のAさんが好きだけど、別フロアだし関わりないし既婚者だから、2番目のトピ主にしとくよ】って言われているようで嫌な気持ちになりました…。

No.16 19/08/14 01:07
匿名さん 

>> 12 ちなみに、こんな言われ方をするのは、主さんにも問題があるのだと思う。 男達が初手から駆け引きみたいな事をしてくるあたり おそらく、正… 引き続きアドバイスありがとうございます。

なぜ私がこんな言われ方をされるのか。
自分では、顔のレベルが「そうゆうレベル」だから言われるのだと思っていました。

私はすごく美人ではありません。
それでも「一目惚れした」と言ってもらえたことも何度かあります。

これもよくあることなのですが、とある男性が私のいないところで、私のことを「トピ主さんって可愛いよね」と言うと、誰かは「え、俺はタイプじゃないわー」と言うらしいです(その場にいた人から聞きました。これもいちいち言わなくていいのに…苦笑)

何も話題にされなければ、容姿をけなされることもないのに、誰かが「可愛い」と言うと「そう?」と言われるような…そんなレベルです。

ちなみに性格は分かりやすいと思います。
私に好意がある男性に対して、私も好意があれば、それを全面に出します。
周りから「仲いいよねー」と言われる位、態度に出ています。
LINEがくればすぐに返信もします。
決して「駆け引き」や「押したり引いたり」などはしていないのですが…。
自分では気付いてないだけで、性格面でも問題があるのかもしれませんね…なんでだろ…

No.17 19/08/14 01:13
匿名さん 

>> 14 最後に、トピ主さんってスレには年齢が書かれていないけれど、20代じゃない? 男の荒波に揉まれて角が取れる30代になる頃には、普通に口説… 年齢は25歳です。
トピ10の例は23歳のときでした。
【あなた美人じゃないけど、笑顔がとってもいいねぇ】などは18歳から接客業のバイトをしているときに何度かおじさんに言われました(こう言われるのも正直腹が立つし不愉快でしたが…)

No.18 19/08/14 03:53
匿名さん5 ( ♂ )

トピ主さんはAUのCM(高杉君シリーズ)に出てくる松本穂香(松本さん)みたいな感じ?

あの子最初にCMで見た時美人ではないと言う印象だったんだけど、他の可愛い系芸能人には無い独特の雰囲気を身に纏っていて、それが可愛いに繋がってしまって、映画等に出演していると、脇役でも目が離せないってぐらい目がいっちゃうんだよね(爆

こんな事を書くと「いや美人でしょー」って声が聞こえてきそうだけれど、僕的には「いやいや美人では無いでしょー」になる。

ちなみに僕は学校だったらクラスの女子全員が好きになってくれるような万人受けするイケメンに親が生んでくれたので、主さんのコンプレックスを実際のところ完全には理解できていない。

No.19 19/08/16 02:28
匿名さん 

>> 18 松本さんに似てると言われたことはないですね。
星野真里さんや、平山あやさんに似ていると言われたことがあります。

18さんはイケメンなんですね。羨ましい。

私は、可愛いと誉められたことも、美人じゃないとけなされたことも、どちらの経験もあるので余計に容姿をこだわる部分もあると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧