注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

離婚すべき?

レス87 HIT数 4453 あ+ あ-

離婚検討中
20/04/21 00:44(更新日時)

誰にも相談できず悩んでいます。
こんな夫との結婚生活を続けていくか、パパ大好きな子供の為に踏みとどまるか。
子供は3歳男の子1人です。
夫、妻ともに30歳

いいところ
・夫がいる時は夫が料理する、掃除もする
・育児も積極的

悪いところ
・過去に何度も浮気
・不倫相手に暴力をふるい傷害罪で起訴
・飲酒運転で免許取り消し
・キレると妻のことをてめぇと言う
・結婚後に腕に刺青を入れた

浮気した時や逮捕により2ヶ月拘留されている時も、実家の両親にも相談できず円満を装ってきましたが(悲しませたくないので)

今回の問題によりまた考え出してしまいました。
それは、夫が勝手に夜の飲食店(ガールズバーのような)を始めたことです。
普段、家賃や生活費などはお互いいくらと決めて、夫に渡し、夫がまとめて支払う形でした。
結婚時に夫婦別財布だと言われ渋々そうしていました。
私はパートなので収入の差はかなりあるのに、そこまで払う金額に差がないことにずっと不満を抱いていました。
そこに、店の初期費用でまとまったお金が必要らしく、家賃や保育料を何ヶ月か滞納していることがわかりました。
その約30万をお前が支払えと言われました。
これまでの感謝の気持ちを表せ、と。
正直意味がわかりません。。
勝手にお店を始め(しかも夜系なのでいい気はしません)たせいで毎月の生活費がしばらく払えないから、それを妻が払うのは普通ですか?

初投稿で文章支離滅裂で申し訳ありません。
なんでそんな人と結婚したのかというコメントは、私自身も心底思っていますので、御遠慮ください。



No.2898031 19/08/12 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/08/15 01:51
匿名38 ( ♀ )

離婚して 仮に旦那に子供の親権がいったとして
昼も夜も働いててどうやって子育てするの?

  • << 55 お返事ありがとうございます! まさにその質問を私も夫にしましたが、完璧な家政婦雇ってみてもらうなどと言ってました、、そんな子供にとって愛情がない答え、、録音しときたかったくらいです。 あとは義母にみてもらうとも言ってましたが、義母もシングルマザーでフルタイムで夜まで働いてるのでそれは無理だろと思いました。 それに義母のことは好きですが、おそらく「私の子供と暮らしたいか?」との問いには頼まれれば全然みるよ!くらいだと思うので、 私の両親は月1の泊まりをいつも楽しみにしていて、私の子供と暮らせることは本当に喜びそうです。それを形で示すのは難しいですがね、、

No.52 19/08/15 01:57
結婚したい4 

小さい子なら必ずではありませんが、母親に親権を持たせるのではないですか?収入や環境がしっかりしていれば、旦那の脅しは無視で良いと思います。たぶんハッタリですね。もしかしたら旦那さん、ヤクザに片足突っ込んでませんか?

  • << 56 お返事ありがとうございます! そうですよね、私も色々ネットで調べてきましたが、、調停員さんに温情かけるのうまそう、調停員さんに私への不信感抱かせたりできるのかな、、など考えると不安で。 例えば料理は、俺がするから要領悪いんだから座っとけ、みたいに言われて、得意な夫が作ってくれてその間に私はお風呂のほうをやっていたのですが、料理しなかった、子供に充分な栄養を与えていなかった、と嘘のようなこと言われたら、、など、まだ憶測ですが考えると不安で。 ヤクザはないです!チンピラのほうですねm(._.)m 酔って繁華街で喧嘩ふっかけて、本物のヤクザにやられる側だと思います。。

No.53 19/08/15 01:59
結婚したい4 

不動産屋とガールズバーね……。
悪いけど私なら関わりたくない人種です。

  • << 58 お返事ありがとうございます! 不動産だけでもなんか、わかる気がします、、笑 夫はそれにガールズバー、まさにですね。。

No.54 19/08/15 02:08
離婚検討中 

>> 50 女って少し悪そうな男にぐらっとしたりするときがありますね。でもこの旦那さんは外面と内面、あくまで仕事に支障無いように計算の上だと思います。主… お返事ありがとうございます!
そうですよね住む世界が違いすぎたと思いますし、夫にも言いました。
夏は部屋でも男だから上半身ハダカになるのでタトゥーが目に入るのが嫌です、外でも半袖だから見えるし、、
同類と思われて仕方ないですが、違うんだよー!と心の中で思ってしまいますが、やはり家族という時点で仕方ないですね。

  • << 57 見たらやっぱりギョッとしますね。 価値観や笑いや幸せを感じる事が近い人といるのが幸せなんだと思いますから、諦めず、違うフィールドに行かれたほうが良いと思います。一歩踏み出す勇気ですよ。結婚式に来た友人に相談することは悪いことでは無いですよ。それと、頼れる人全て味方に付けても離れるべきだと思います。ほのぼのとした夫婦が理想なら、タトゥーは全く真逆の人種ですね。グスグスしてると余計離れるのが難しくなりますよ

No.55 19/08/15 02:14
離婚検討中 

>> 51 離婚して 仮に旦那に子供の親権がいったとして 昼も夜も働いててどうやって子育てするの? お返事ありがとうございます!
まさにその質問を私も夫にしましたが、完璧な家政婦雇ってみてもらうなどと言ってました、、そんな子供にとって愛情がない答え、、録音しときたかったくらいです。
あとは義母にみてもらうとも言ってましたが、義母もシングルマザーでフルタイムで夜まで働いてるのでそれは無理だろと思いました。
それに義母のことは好きですが、おそらく「私の子供と暮らしたいか?」との問いには頼まれれば全然みるよ!くらいだと思うので、
私の両親は月1の泊まりをいつも楽しみにしていて、私の子供と暮らせることは本当に喜びそうです。それを形で示すのは難しいですがね、、

No.56 19/08/15 02:22
離婚検討中 

>> 52 小さい子なら必ずではありませんが、母親に親権を持たせるのではないですか?収入や環境がしっかりしていれば、旦那の脅しは無視で良いと思います。た… お返事ありがとうございます!
そうですよね、私も色々ネットで調べてきましたが、、調停員さんに温情かけるのうまそう、調停員さんに私への不信感抱かせたりできるのかな、、など考えると不安で。
例えば料理は、俺がするから要領悪いんだから座っとけ、みたいに言われて、得意な夫が作ってくれてその間に私はお風呂のほうをやっていたのですが、料理しなかった、子供に充分な栄養を与えていなかった、と嘘のようなこと言われたら、、など、まだ憶測ですが考えると不安で。
ヤクザはないです!チンピラのほうですねm(._.)m
酔って繁華街で喧嘩ふっかけて、本物のヤクザにやられる側だと思います。。

  • << 59 世間で言うDQNってやつですね(笑) 主が旦那教育できますか?うちはタトゥーこそ入れてませんが、悪いところを徹底的に直させました。旦那のほうが口が上手かろうが、収入あろうが、うちは私に親権はつきました。(1度酷すぎて籍を抜きました)で、頭冷やさせて戻ってきたんですが、すっかり大人しくなり、別人のように優しくなりました。

No.57 19/08/15 02:23
結婚したい4 

>> 54 お返事ありがとうございます! そうですよね住む世界が違いすぎたと思いますし、夫にも言いました。 夏は部屋でも男だから上半身ハダカになるの… 見たらやっぱりギョッとしますね。
価値観や笑いや幸せを感じる事が近い人といるのが幸せなんだと思いますから、諦めず、違うフィールドに行かれたほうが良いと思います。一歩踏み出す勇気ですよ。結婚式に来た友人に相談することは悪いことでは無いですよ。それと、頼れる人全て味方に付けても離れるべきだと思います。ほのぼのとした夫婦が理想なら、タトゥーは全く真逆の人種ですね。グスグスしてると余計離れるのが難しくなりますよ

  • << 60 お返事ありがとうございます! 価値観って1番大事だなと思いました。 結婚は、恋心のドキドキなんていらなくて、日々の生活なんだなぁと。 結婚式はしておりません。これも、私のような夫婦のあるあるですよね笑 結婚式、ハネムーンなし。 こうなった今は、逆になくて良かったと思ってます(^^) 友人らに、お金払ってもらうようなことしなくて良かったと。。

No.58 19/08/15 02:24
離婚検討中 

>> 53 不動産屋とガールズバーね……。 悪いけど私なら関わりたくない人種です。 お返事ありがとうございます!
不動産だけでもなんか、わかる気がします、、笑
夫はそれにガールズバー、まさにですね。。

No.59 19/08/15 02:31
結婚したい4 

>> 56 お返事ありがとうございます! そうですよね、私も色々ネットで調べてきましたが、、調停員さんに温情かけるのうまそう、調停員さんに私への不信感… 世間で言うDQNってやつですね(笑)
主が旦那教育できますか?うちはタトゥーこそ入れてませんが、悪いところを徹底的に直させました。旦那のほうが口が上手かろうが、収入あろうが、うちは私に親権はつきました。(1度酷すぎて籍を抜きました)で、頭冷やさせて戻ってきたんですが、すっかり大人しくなり、別人のように優しくなりました。

  • << 61 お返事ありがとうございます! 親権の裁判をされたのですか? 教育して別人のようになったなんて凄いですね!それを継続してるということですもんね。 うちは付き合ってる時に、何回か私から別れて夫が謝り、というのはありましたがやはり時間がたつと戻りますね。 籍を抜いても待っていたのは、59さんが旦那さんを好きな気持ちがあったからですか?それともお子さんがいるとかで、家族のことを考えてですかね?

No.60 19/08/15 02:33
離婚検討中 

>> 57 見たらやっぱりギョッとしますね。 価値観や笑いや幸せを感じる事が近い人といるのが幸せなんだと思いますから、諦めず、違うフィールドに行かれた… お返事ありがとうございます!
価値観って1番大事だなと思いました。
結婚は、恋心のドキドキなんていらなくて、日々の生活なんだなぁと。
結婚式はしておりません。これも、私のような夫婦のあるあるですよね笑
結婚式、ハネムーンなし。
こうなった今は、逆になくて良かったと思ってます(^^)
友人らに、お金払ってもらうようなことしなくて良かったと。。

No.61 19/08/15 02:43
離婚検討中 

>> 59 世間で言うDQNってやつですね(笑) 主が旦那教育できますか?うちはタトゥーこそ入れてませんが、悪いところを徹底的に直させました。旦那のほ… お返事ありがとうございます!
親権の裁判をされたのですか?
教育して別人のようになったなんて凄いですね!それを継続してるということですもんね。
うちは付き合ってる時に、何回か私から別れて夫が謝り、というのはありましたがやはり時間がたつと戻りますね。
籍を抜いても待っていたのは、59さんが旦那さんを好きな気持ちがあったからですか?それともお子さんがいるとかで、家族のことを考えてですかね?

  • << 70 好きじゃなかったら戻ってきても受け入れなかったと思いますよ。それと、幼なじみみたいな感じなので、何だかんだ言いたいことも言えるし、一緒にいて楽だからなのかもしれません。それと、養育費毎月15万とボーナス全額貰ってました。戻って来て、家も某地震に強いメーカーさんで購入し、私の小遣い貯めて新車(私専用)買えるくらい真面目になりました。因みに人並みに稼いでますが、小遣いは週¥5000しか渡さなくても文句言いませんね。(笑)

No.62 19/08/15 14:22
ベテラン主婦62 ( ♀ )

どんな悪い亭主でもさ、主がまだ死ぬほど旦那に惚れぬいているならさ、離婚なんぞしなくていいよ。


しかし❗その旦那のどんな男気に惚れてんのさ?

読めば読むほどくだらないクソにしか伝わってこないのだ。

惚れて惚れて死ぬほど惚れてないなら、早く離婚して。主は、良い母親になり子供をしっかり育てな

No.63 19/08/15 15:01
離婚検討中 

>> 62 お返事ありがとうございます!
旦那にもう惚れている気持ちはありません。
離婚に向けて不安なのと(誰しも同じですよね)
夫が悪いと思いながらも、子供と一緒に住む生活を取り上げてしまうと、可哀想なのかな?とバカですが少し考えたりもします。
私が子供がいない生活はもう考えられないので。
子供を取り上げる、みたいに、何故か自分が厳しすぎるペナルティーを科すような気になってしまって。
因みに家賃がもう2ヶ月滞納していて、(夫がバーの初期費用で払えない)私は自分の定期預金崩して払うべきなのでしょうか。
まぁ今回は、払わないと困ることになるので払ってしまいますが、、

No.64 19/08/15 15:13
ベテラン主婦62 ( ♀ )

>> 63 子供がなんちゃら、シングルマザーがなんちゃらなんて考えている主は甘いわ。

浮気もするチャラいチンピラ旦那なんやろ?

子供が小さいうちにそんな男とは一刻も早く離婚しな。縁切りな。

飲酒運転。犯罪やで。

そんだけで主さんに親権くるわ

母親だったらキバルとこきばらなあかんで。

No.65 19/08/15 15:22
離婚検討中 

>> 64 お返事ありがとうございます!
そうですね自分でも色々、甘いと思ってます。
浮気、逮捕、タトゥー、多数の督促状
と他の方が投稿していればきっと私も離婚だ!と書き込むでしょうけど自分のこととなると、、情けないです。

飲酒運転は本当に許せないです。
浮気よりも許せないです。
飲酒運転で幼い命がたくさん奪われているのに、、

No.66 19/08/15 15:44
匿名32 

なんかさぁ、主も何がなんでも子供を守りたいって気概がないよね。
うんたらかんたら言い訳ばっかでさ。
結局自分がかわいいから動けないんだって。
これだけ悪い要素列挙されてんのにさ
ならずっと我慢してグジグジしてればいいんじゃないの?
ホント子供可哀想。
親を選べないからね。
早かれ遅かれまた逮捕される現場を子供に見せることになるよ。

  • << 72 お返事ありがとうございます! ウジウジ言い訳ばかりというのおっしゃる通りです。。 初めて相談し、こんなに多くの方からお返事いただけたので、今までの色んな感情全て書き込みました。 相談されてる方の中にはそのスレ内で「やっぱ離婚します!」と解決?されている方もいますし、そうならないと叩かれてしまうのでしょうか? スレ立てて2〜3日、まだ葛藤する気持ちが正直あります。 でも多くの方からのご意見いただけて本当に感謝しています。 夫と二人での喧嘩になると、私がおかしいのかな?という感覚にもなるので、間違っていなかったんだと皆さんの書き込み読んで認識できたのでそれだけでもまず良かったです。 匿名32さんも2度もお返事、ありがとうございます。 皆さんのレス、じっくり読み考えさせていただいてます。

No.67 19/08/15 22:09
匿名67 ( 40代 ♀ )

離婚一択。
迷う理由すらない。

主も離婚に強い弁護士みつけて。
私ならそんな旦那もパパも絶対いらない。

  • << 73 お返事ありがとうございます! そうですね、今までの色々なことを思い返す夫として生涯寄り添う、ということは出来ないなと思います。 今も子供の件以外会話なしで、夫は毎晩子供だけに行ってくるね、と言ってバーの仕事のほうに向かいます。

No.68 19/08/15 23:09
離婚検討中33 

私もそんな旦那だったら要らないです。
女の子が母親を見て育つようにお子様が父親を見て育つなら2号ができてしまいます。なんて恐ろしい
旦那さんは弁護士をとおっしゃっていますがそんな費用持っているのですかね?
親権はどう考えても相談者様の方だと思います。

  • << 74 お返事ありがとうございます! 夫の父親が、義母から聞いた限りだと今の夫じゃん、、という感じなので、それを思うとこのままじゃいけないと思います。 外資の貯金のほうを崩せば弁護士代はあるんだと思います。 なら、今私に払えという家賃や保育園滞納も、そこから出してくれればいいのにと思いますが。 夫は収入に差があっても、折半だと言います。 親権は証拠を色々揃えないとですよね。 夫は自営で自分で収入あやつれるので、誤魔化されないか不安です。

No.69 19/08/15 23:23
匿名69 ( 50代 ♀ )

初めまして<(_ _)>こんな遅くに失礼致します<(_ _)>子供がパパを好きだからって夫婦関係が悪くなってらっしゃるなら、家庭生活続ける意味はありますか?だって此方に何の相談もなくなんですよね?嫌じゃない?だったらこれ以上溝が深くなる前に何らかの対策?取らないと..その夜のお店って以前からご主人がやりたかったお店なんでしょうか?

  • << 76 お返事ありがとうございます! 夫婦関係悪いです。夜の生活も妊娠時からないです、その間夫は若い子複数人としていたのですが。 それだけでも離婚理由になりますよね。今更、、とか言われそうですが。 私に仕事の話をしても分からないからと特に相談はなかったですが、度々友人や義母に飲食店を出したいとは言ってました。 口出しをすると何倍にも言い返されるのと、飲食店というので深く考えていなかったのですが(浅はかでした) 女の子を時給4000円で〜とお店の人と電話で話してたのが聞こえて、いざ始まるとモヤモヤしています。 もう嫉妬とかはないのですが。 私が夫が認めるほど家事ができない、車も運転できない、君は一体俺の為に何が出来るの?と最近よく言われるので、それに言い返せずにいました。 子供産まれてからは夫に対して確かに可愛い奥さん、ではなかったので。

No.70 19/08/16 02:01
結婚したい4 

>> 61 お返事ありがとうございます! 親権の裁判をされたのですか? 教育して別人のようになったなんて凄いですね!それを継続してるということですも… 好きじゃなかったら戻ってきても受け入れなかったと思いますよ。それと、幼なじみみたいな感じなので、何だかんだ言いたいことも言えるし、一緒にいて楽だからなのかもしれません。それと、養育費毎月15万とボーナス全額貰ってました。戻って来て、家も某地震に強いメーカーさんで購入し、私の小遣い貯めて新車(私専用)買えるくらい真面目になりました。因みに人並みに稼いでますが、小遣いは週¥5000しか渡さなくても文句言いませんね。(笑)

  • << 77 お返事ありがとうございます! 旦那さんの悪いところとは、どういうものだったのですか? 今の状態の旦那さんなら、優雅に生活送れますね(^^) そこまで変えれたこと、凄いです!

No.71 19/08/16 04:06
結婚したい71 

全て読んでませんが、
普通じゃないし、そもそも旦那さんカタギの人? 感覚、感性が一般人とかけ離れてるというか…

いざ、離婚したくても素直に応じてくれなさそう…主1人では話しは進まないと思います。弁護士とか、信頼出来る人に相談する方がいいと思います。

  • << 78 お返事ありがとうございます! カタギとは、ヤクザということですか? そこまで覚悟を決めた感じではないです、どちらかというとここの皆様おっしゃるような、チンピラ、、 見た目は中性的な顔立ちなので、タトゥー見えなければ分かりにくいのですが。 話し合いは本当に通じないです。 自分が言うことが正しい、お前は間違っている、という典型的なモラハラ要素で、噛むことなくスラスラ話すので、こちらはどもってしまい、平行線になります。 離婚決断したら、絶対弁護士付けます。

No.72 19/08/16 07:57
離婚検討中 

>> 66 なんかさぁ、主も何がなんでも子供を守りたいって気概がないよね。 うんたらかんたら言い訳ばっかでさ。 結局自分がかわいいから動けないんだっ… お返事ありがとうございます!
ウジウジ言い訳ばかりというのおっしゃる通りです。。
初めて相談し、こんなに多くの方からお返事いただけたので、今までの色んな感情全て書き込みました。
相談されてる方の中にはそのスレ内で「やっぱ離婚します!」と解決?されている方もいますし、そうならないと叩かれてしまうのでしょうか?
スレ立てて2〜3日、まだ葛藤する気持ちが正直あります。
でも多くの方からのご意見いただけて本当に感謝しています。
夫と二人での喧嘩になると、私がおかしいのかな?という感覚にもなるので、間違っていなかったんだと皆さんの書き込み読んで認識できたのでそれだけでもまず良かったです。
匿名32さんも2度もお返事、ありがとうございます。
皆さんのレス、じっくり読み考えさせていただいてます。

No.73 19/08/16 09:55
離婚検討中 

>> 67 離婚一択。 迷う理由すらない。 主も離婚に強い弁護士みつけて。 私ならそんな旦那もパパも絶対いらない。 お返事ありがとうございます!
そうですね、今までの色々なことを思い返す夫として生涯寄り添う、ということは出来ないなと思います。
今も子供の件以外会話なしで、夫は毎晩子供だけに行ってくるね、と言ってバーの仕事のほうに向かいます。

No.74 19/08/16 09:59
離婚検討中 

>> 68 私もそんな旦那だったら要らないです。 女の子が母親を見て育つようにお子様が父親を見て育つなら2号ができてしまいます。なんて恐ろしい 旦那… お返事ありがとうございます!
夫の父親が、義母から聞いた限りだと今の夫じゃん、、という感じなので、それを思うとこのままじゃいけないと思います。
外資の貯金のほうを崩せば弁護士代はあるんだと思います。
なら、今私に払えという家賃や保育園滞納も、そこから出してくれればいいのにと思いますが。
夫は収入に差があっても、折半だと言います。
親権は証拠を色々揃えないとですよね。
夫は自営で自分で収入あやつれるので、誤魔化されないか不安です。

No.75 19/08/16 10:15
結婚したい4 

家族優先では無く、自分優先ですね。
奥様がしっかりして離婚決意なさったらどうですか?父親にタトゥー入っている子供でまともな子供周りには1人もいませんので。

No.76 19/08/16 10:32
離婚検討中 

>> 69 初めまして<(_ _)>こんな遅くに失礼致します<(_ _)>子供がパパを好きだからって夫婦関係が悪くなってらっしゃ… お返事ありがとうございます!
夫婦関係悪いです。夜の生活も妊娠時からないです、その間夫は若い子複数人としていたのですが。
それだけでも離婚理由になりますよね。今更、、とか言われそうですが。
私に仕事の話をしても分からないからと特に相談はなかったですが、度々友人や義母に飲食店を出したいとは言ってました。
口出しをすると何倍にも言い返されるのと、飲食店というので深く考えていなかったのですが(浅はかでした)
女の子を時給4000円で〜とお店の人と電話で話してたのが聞こえて、いざ始まるとモヤモヤしています。
もう嫉妬とかはないのですが。
私が夫が認めるほど家事ができない、車も運転できない、君は一体俺の為に何が出来るの?と最近よく言われるので、それに言い返せずにいました。
子供産まれてからは夫に対して確かに可愛い奥さん、ではなかったので。

No.77 19/08/16 10:39
離婚検討中 

>> 70 好きじゃなかったら戻ってきても受け入れなかったと思いますよ。それと、幼なじみみたいな感じなので、何だかんだ言いたいことも言えるし、一緒にいて… お返事ありがとうございます!
旦那さんの悪いところとは、どういうものだったのですか?
今の状態の旦那さんなら、優雅に生活送れますね(^^)
そこまで変えれたこと、凄いです!

No.78 19/08/16 10:43
離婚検討中 

>> 71 全て読んでませんが、 普通じゃないし、そもそも旦那さんカタギの人? 感覚、感性が一般人とかけ離れてるというか… いざ、離婚したくても… お返事ありがとうございます!
カタギとは、ヤクザということですか?
そこまで覚悟を決めた感じではないです、どちらかというとここの皆様おっしゃるような、チンピラ、、
見た目は中性的な顔立ちなので、タトゥー見えなければ分かりにくいのですが。

話し合いは本当に通じないです。
自分が言うことが正しい、お前は間違っている、という典型的なモラハラ要素で、噛むことなくスラスラ話すので、こちらはどもってしまい、平行線になります。
離婚決断したら、絶対弁護士付けます。

No.79 19/08/16 15:27
匿名40 

浮気、経済的DV、傷害事件、飲酒運転をやらかしておいて、俺のために何が出来る?なんて よく言いますね
そっくりそのまま その言葉を返しちゃえばいいのに

ご両親に相談して まずは別居してみては?

ガールズバーが軌道に乗るまで 旦那さんはゴタゴタするだろうから 離婚は今がチャンスかもしれませんよ

No.80 19/08/17 11:43
離婚検討中 

>> 79 お返事ありがとうございます!
妊娠時から浮気を繰り返してきたり、キレたりする夫には優しくできない、が私の思うところなのですが、それは通じますかね?
両親に相談が1番勇気がいることですが、幸せに暮らしているよと嘘付くほうが、後から知ったら悲しませますよね。

そうですねバーのほうが軌道にのるまでは、夫は今も昼も夜も忙しそうですしお金も余裕ないので、そこに離婚となったら離婚だけに集中していられないと思うのでチャンスだとは私も思いました!

No.81 19/08/17 17:13
匿名38 ( ♀ )

君は俺の為になにが出来るの?
なんて なんで主さんが言われなくちゃいけないのかな?って思います。
可愛い奥さんでいなかったなんて
可愛い奥さんでいられる旦那がでいてくれなかったら無理ですよね。
子供を産んで育て完璧だとは自身で思わなくても 自分の欲求を通して家庭を壊すような事なんかしないで
上手くやっていこうとしてきてるじゃないですか。
子供を産んで育ててる。それだけじゃなにが出来るって事にはならないんですか?
正直、俺の為になにが出来るの?って思うのは、
自分の欲求に応える 主さんと比べて思う対象があるから平気で思うんじゃないかと思います。
はっきり言って ガールズバーを始めて
逆に主さんの方が結婚して夫として息子の父親としてなにが出来るの?となりませんか?
家にいないで 生活費を主さんより多目に出して気が向いた時にまだ小さいから構って欲しい子供と遊ぶくらいしかしないで
俺の為になんて子供がいて妻に思うのはおかしいですよ。

No.82 19/08/18 00:56
離婚検討中 

>> 81 お返事ありがとうございます!
そうなんです、可愛い、いい奥さんで、私だっていたいです。
でも夫の状況でそれを求めるなんて、仙人になれと言ってるようなもんだ!とも思います。笑
子供が産まれてこの3年半、子供と夜一緒に寝なかった日は一度もありません。
夫は今日もいません。そんな奴が親権主張するな!と段々と腹が立ってきました。
それでいてガールズバーで払えなくなった生活費の滞納について、性格がいいなら払えるはず、と意味分からないことを言われ。。
もうこれ以上関係ない人達(大家さんなど)迷惑かけれないので私の定期預金崩して昨日払いましたが。

気持ちは離婚に固まってきました。

No.83 19/08/18 04:44
匿名38 ( ♀ )

>> 82 主さん 離婚は急かされてするものでも、人に言われて決めなきゃいけない事でもないからね。
もし、するんだとしたら いろいろ必要な事があるだろうから
自分でこれならやっていけるって思える様な事いろいろちゃんと考えたり、準備してから自分のタイミングもシュミレーションした方がいいよ。離婚するならって時と
もしも 離婚せずにやっていくのならって時の。
幸い 子供や主さんに暴力や虐待をしてるわけじゃないから
命が脅かされてるわけじゃないんだからね。
離婚するならどんな事が必要かは
具体的に考えられても
このままやっていくとしたらは、なかなか考えられないと思うし。
もしも やっていくなら
夫婦のお金からガールズバーの資金を出したんだから
主さんもガールズバーの経営になんでもいいから携わった方がいいよ。
じゃないと ガールズバーを理由になんでも旦那に好き勝手にされるしかなくなるから。

どっちにしてもいろいろな事を具体的に考えて動いたり、計画してみないと考えるだけじゃ なにも変わらないよ。

No.84 19/08/18 05:13
離婚検討中 

>> 83 お返事ありがとうございます!
ガールズバーの経営に携わるのはちょっと考えたくありませんね(>_<)
結構毎日色々考えてます、今夜もこの時間まで、、朝になってしまいました。
離婚するとして、夫は絶対受け入れないと思うので、親権争いの前にまずは離婚ができるのかなど。
物的証拠がないと厳しいのかと思い、今日もですが最近丸一日帰ってきていないことがあるので、バーに寝泊まりしているのか女の家に泊まってるとか?と思ってしまい、GPSを買おうと検討中です。
スマホのロックを解除できたら楽なのですが。
あと不倫相手を「交際相手」と記した裁判所からの傷害罪の起訴状?や
夫個人の様々な督促状、給与差し押さえ通達の紙など、こっそり色々拝借しました。
後に少しでも有利な証拠品となるように。。

はい、暴力はないです。
私の体調も気遣ってくれ、色々動いてくれます。
愛はないけど情は残っているのは確かです。

とにかく証拠はあるに越したことはないので、おさえれるものはおさえようと思います。

No.85 19/10/02 00:33
結婚したい4 

>> 49 皆さま親身に考え、コメントくださり本当にありがとうございます。一つ一つ、読ませていただいております。普段夫と言い合いになっても勝てず、言い負… 小さいお子様は貴女の親が健在ならば、親権を持つことができると思います。私は離婚経験者です。そして復縁しています。同じ様な感じの旦那でしたが、全く別人のように私の尻に敷かれています。教育の仕方で変わる人もいます。本当に似ています。

No.86 19/10/02 00:41
結婚したい4 

旦那様ナルシストですね。うちの旦那も私にも、他の女性(同級生の女性)にも同じように接しています。ただ、私に対して上から物言いはしません。結論は、離婚するべき!旦那様ガールズバーやっているなら夜は子供一人になる可能性あるから、子供が小さいなら普通は母親に親権あるはずですよ。旦那カマかけてるだけだよ!負けないで、そして目を覚まして。たぶん旦那は貴女に危険が及んでも貴女をかばわない。守らないと思う。

No.87 20/04/21 00:44
離婚検討中 

主です。
だいぶ久々に覗きました。
こちらで昨年8月に相談させていただいてから、3ヶ月後の11月末に子供を連れて実家に帰りました。
ようやく離れる決意ができました。
弁護士を雇い今年に入ってから調停申し立てています。(コロナで中断になってしまいましたが、、)
悩んだ時にはここの掲示板にログインし、皆さんの厳しくも温かいレスを何度か読んで、決心できました。
別居してから4ヶ月経ち子供は4歳となりましたが、新しい保育園も無事に決まり、毎日楽しく過ごせていると感じています。
離婚成立へ向けてこれからが大変ですが、
やっぱりお礼を伝えたくてログインしました。
あの時相談のってくださった皆様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧