注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

ホロスコープから相性を診断して下さい。

レス4 HIT数 649 あ+ あ-

社会人さん
19/08/16 23:10(更新日時)

見て頂きありがとうございます。
私と友人の相性を診断して下さる方、お願いします。

太陽→11室山羊座
金星→12室水瓶座
火星→5室蟹座
月→1室魚座
Asc 魚座 Mc射手座

友人
太陽→1室蟹座
金星→12室双子座
火星→12室双子座
月→乙女座
Asc 蟹座 Mc牡羊座

私は友人という人間に、とても興味があります。
良い意味でも悪い意味でも、惹きつけられます。
私から見て友人は、すごく似ていて、すごく似ておらず、ライバルなのに、尊敬できて、一緒にいると緊張するけど、安心するからもっと居たいという、矛盾する不思議な相手です。

こういった感情は初めてで、こんなに惹きつけられる理由はなんなのか、ホロスコープからきてるものなのか知りたくて質問させて頂きました。
気がついた点がありましたら、小さなことでもなんでも教えて下さい。
よろしくお願いします。

No.2898003 19/08/12 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/15 15:04
アドバイザー1 

性別と年代にもよります
 自分のチャートの第7ハウスに相手の天体、相手のチャートの第7ハウスに自分の天体が
入るのは、性別や年代にかかわらず良い相性です。ただし、火星または土星のマレフィックスの
場合は、チャートを読む必要があります。土星の場合は原則として避けるべき相性です
 一般にASCサインが△の場合は良い相性です。本件はこれに相当します。また本件の場合、「私
」の木星のサイン、「友人」の水星のサインの情報が必要です。

No.2 19/08/16 14:14
社会人さん2 

>> 1 レスありがとうございます。
友人は男性です。今一度詳細を追記させて頂きます。

私の星座
太陽→11室山羊座
月→1室魚座
水星→10室射手座
金星→12室水瓶座
火星→5室蟹座
木星→7室天秤座 ☆
Asc 魚座 Mc射手座

彼の星座
太陽→1室蟹座
月→乙女座
水星→2室獅子座 ☆
金星→12室双子座
火星→12室双子座
(7室惑星なし、サインは山羊座)
Asc 蟹座 Mc牡羊座

となります。
本当はすべて見て頂きたいのですが、身バレが怖いので、生年月日の掲載は控えておきます。情報が少なくて、ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

No.3 19/08/16 16:15
アドバイザー1 

>> 2  「私」は女性であるとします。
 これで惹かれなかったら占星術はインチキだという組み合わせです。
 ハウス分割方式は、最も(由緒)正しいハウス方式であるサインーハウス方式を使います
 本件の場合、「私」の木星は第8ハウスです。それで状況にあいます
 もし第7ハウスならこの友人と結婚一択です。結婚しないならビジネスディールの相手または共同経営者となります
 恋愛の相性は最高とまでいかなくても最良です。教科書通りです。
 金星みずがめ △ 金星&火星ふたご。火星はボスを象徴します。
 金星みずがめは表沙汰にできない12ハウスですから、お察しの通りです
 同じ組織に属して運営するのはどうか、その代表例は結婚です。これは稀にみる高相性です
 太陽やぎ □ 太陽かに  男系の子孫(太陽)を残すには不利。角度次第
 月うお □ 月おとめ ですから基本合いません。しかし、だから手を結べないのは
幼児(月)です。大人の場合、reception おもてなし が相性の鍵です
 木星てんびん第8ハウス * 水星しし 利の一致が継続の鍵。友人は「私」と組んでホームビジネス吉
 やや細かい話しになりますけれど、水星は風のサインの、木星は火のサインの triplicity ルーラです。これは
やや弱いながら reception です。月□月の緊張をなくしはしませんが、気をそらします
 月(女性原理、代表例は母)うお △ 太陽(男性原理、代表例は父)かに。これは reception です。
 これらライツは、両者のチャートにおいてアングルのサインです。強力です。
 太陽やぎ △ 月おとめ。receptionではないもののライツが相互に△というのは珍しい。
 太陽は友人のハウスにインであることに留意。太陽やぎは友人そのものを示している可能性があります。
 同一ライツがスクエア(緊張)、異なるライツがトライン(安定)。珍しすぎる卦。
 「私」は結婚の表示天体が水星いて損傷なので、結婚には公的(お役所とか仕事とか)な障害があるということの
ようです。

No.4 19/08/16 23:10
社会人さん4 

>> 3 ありがとうございます。詳細な分析で、とても感謝します。

相手の金星&火星と、私の金星が同じく12室にあるということは、例えば恋愛関係に発展した場合、周囲に隠して交際する傾向があるという意味で捉えて良いのでしょうか。

これで惹かれなかったら占星術はインチキだという組み合わせ、ですか。なるほどです。
やはり何かしら(私が一方的にかもしれないですが)相手に感ずるものがあると思っている理由は、アドバイザーさんの、珍しいや、稀といったお言葉から見ると、星がかなり大きく影響していたということですね。
専門的な知識が無いに等しいので、すべての意味の理解にはまだ到底追いついていませんが、太陽面でも、月面でも、レセプションしているということが、相手に感ずるものがある気がする理由なのかな、ということは分かりました。

最後に1つだけ質問させて頂いても、よろしいですか。お忙しいのにすいません。
>>太陽は友人のハウスにインであることに留意。太陽やぎは友人そのものを示している可能性があります。
これらの意味を今一度、私にも分かるように、お教えいただけませんでしょうか。
私の太陽は、10室山羊座です。これが、友人(相手)そのものを示している
とは、どういう解釈で捉えれば良いのでしょうか。

何度も質問してすいません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧