注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

生後1ヶ月、毎日外に出して大丈夫?

レス6 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/08/30 22:54(更新日時)

上の子が5さい下の子が生後1ヶ月です。
私と旦那の実家は他県にあるため
基本的に頼れません。
上の子がいる方、また頼れる方がいない方、
上の子の園の送迎などはどうしましたか?また買い物などはどのようにしましたか?

私は車で送迎していますが
赤ちゃんも一緒です。
ちなみに生後1ヶ月になるまでは、実家にいたので外には出ていませんが、

夜ご飯の買い物など、短時間ですませるようにスーパーにも行っています。
これで大丈夫なのか心配です。

皆さんの体験談をお聞かせください

No.2908481 19/08/30 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/30 21:49
匿名さん1 

産婦人科の先生が赤ちゃんは生まれた翌日から外に出してもまったく問題ないし、健康になるからたくさん外に出して外気浴させたほうが言いといってましたよ。10年前以上前の話で、先生は見た目70か80くらいのおじいさんだったので、最新の育児データは違うのか解りませんが。 うちの子どもは12歳ですが健康だし元気です。

  • << 3 先生がそうおっしゃるなら安心ですね。ありがとうございます。 今は色々と過敏になってる部分もありますもんね。感染症などにかかったら怖いのは事実ですが。 貴重な経験談ありがとうござました。とても為になりました

No.2 19/08/30 22:00
匿名さん2 

上の子がいるとどうしても出なくちゃいけませんよね

私も1ヶ月半くらいから毎日出してましたけど問題なく育ってますし、むしろ熱中症にならない様に気をつければ短時間は健康にもいいのかなと思います

  • << 4 そうなんです。 例え、良くないと言われても しょうがないんです、、 熱中症や直射日光などには気をつけてます。ありがとうございます。とても為になりました

No.3 19/08/30 22:11
匿名さん0 

>> 1 産婦人科の先生が赤ちゃんは生まれた翌日から外に出してもまったく問題ないし、健康になるからたくさん外に出して外気浴させたほうが言いといってまし… 先生がそうおっしゃるなら安心ですね。ありがとうございます。
今は色々と過敏になってる部分もありますもんね。感染症などにかかったら怖いのは事実ですが。
貴重な経験談ありがとうござました。とても為になりました

No.4 19/08/30 22:12
匿名さん 

>> 2 上の子がいるとどうしても出なくちゃいけませんよね 私も1ヶ月半くらいから毎日出してましたけど問題なく育ってますし、むしろ熱中症にならな… そうなんです。
例え、良くないと言われても
しょうがないんです、、
熱中症や直射日光などには気をつけてます。ありがとうございます。とても為になりました

No.5 19/08/30 22:30
♀ママ5 

1ヶ月すぎているなら大丈夫じゃないでしょうか。
たまに生まれたて?みたいな子見ます。

No.6 19/08/30 22:54
通りすがり ( ♀ 5otJe )

昔は道も悪く、車に乗せたり、乳母車に乗せて出歩くと首が座る前だと脳がダメージ受け(というより骨髄損傷)てしまう事があって死んだんです。
今でも幼児が高い高いとか、滑り台の長距離のローラーのもので何度も滑ると、ガクンガクン病で亡くなりますよね?
今は道も良いし、車も揺れませんし、何よりも新生児用のベビーカーや、チャイルドシートがあるので大丈夫ですよ?
生協や.ネットスーパー、7ミール等の配達のサービスもあるので、上手に使えば、短時間ですから何も問題ないと思います。

寝ているからと車内に置き去りにさえしなければ大丈夫ですよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧