注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

化粧が濃くなるのを直したい

レス5 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 16:37(更新日時)

化粧が下手で、コンプレックスを隠そうとするあまり、いつも気づくとやりすぎメイクになってしまいます。
どうすればナチュラルメイクになるのか、
メイク好きな皆さん、手直しのアドバイスをいただけたら嬉しいです。

【顔立ち】
・派手顔、パーツが大ぶりでキャバ嬢ぽい/ギャルっぽい顔立ちとよく言われる
・カラコンやマツエクはしない

【コンプレックス】
・二重幅が広く、マスカラとアイラインをしないと目元がぼんやりして眠そう
・睫毛が短い

【いつものメイク工程】
<ベースメイク>
①日焼け止めを塗る
②BBクリームを顔の中心に薄く伸ばす
③パウダーを全顔にはたく
④粉ハイライトを額、鼻筋、頬、顎などに
⑤粉シェーディングを鼻筋・小鼻、輪郭へ

<眉>
①パウダーを乗せる
②眉尻をリキッドタイプで描く
③眉マスカラする

<アイメイク>
①ラベンダーのアイシャドウを上まぶたと涙袋に乗せる
②グレーパープル?(パレットの締め色)を太めに、上まぶたへ締め色、下まぶた目尻寄りに入れる
③ビューラーで睫毛をギュンギュンに上げる
④マスカラ下地で長さを出す
⑤上下ともブラウンのマスカラをしっかり塗る
⑥茶色のアイライナーで切開ライン、目尻ライン、下まぶたライン引く
⑦涙袋の下に影を入れる(KATEのシェーディングペンシル)

<リップメイク>
①くすみピンクのティントリップで上唇の輪郭をオーバー気味に塗る
②下唇の口角をコンシーラーで消し、唇のボリューム調整

No.2897763 19/08/12 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/12 01:41
匿名さん1 

私は、ファンデーション、眉毛、口紅、終了です。

No.2 19/08/12 03:10
オイリー肌さん2 

ナチュラルだからと言って決して薄塗りではない不思議…

塗るのではなくのせると、聞いたことがあります。

塗りたくっていませんか?力強くパレットからとってはいませんか?

良いと思うメイクのモデルさんの画像を見ながらやっても良いかと。

主張したいところは、全体のバランスも見つつ、しっかり入れる。メリハリって大切です。何処を一番見せたいですか?
あとは、光源。光の加減でかなり変わります。

ベース
③は薄く薄く重ねるように徐々に。これで調節
④、⑤は鏡を近づけたり離したり、見る角度も変えて、確認しながら入れる。

アイシャドウも薄のせ、足りなければ足す。

時間のある時にじっくりと試されるのがいいです。一発で決めようと思わずじっくり腰を据えて、薄重ねで化粧をのせていってみてはいかがでしょう。メイクが決まってしまえば、あとは反復ですし。画像に残しておくと便利です。
それにしてもメイクって楽しいですね。嫌い、面倒な人にとっては毎日が苦痛かもしれません。それもわかる気がします。
~元・彼女専属メイクより~



No.3 19/08/12 07:14
匿名さん3 

私も同じく幅広二重ですが、パープル系アイシャドウはケバくなる気がする。
ブラウン系を試してみては?
二重の間全部に濃いカラーを入れずに、真ん中にハイライトを載せます。

No.4 19/08/12 07:55
匿名さん4 ( ♀ )

私もパープルはケバく=濃くなると思います。
ブラウンだとほんのり優しい感じになります。瞼に濃い茶色を使えばぼやけません。


眉までリキッドタイプで書くのも濃すぎな印象。
眉マスカラだけでふわっとしますよ。

派手顔で二重幅が広いならば、
下瞼ラインは黒目の下のみ(目の下ライン全体の3分の1)でじゅうぶん
。それか黒目下~目尻までくらい。

二重さんはがっつり入れるとキツくなりすぎます。キツいと濃くなってしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧