注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

ただただ憎くなった彼の存在をどうしたら良いのか

レス96 HIT数 4566 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 21:25(更新日時)

凄く憎くい相手がいます。

彼のことなんてもう忘れかけていたと思っていたのに
数日間悲しかったのですが
今日は凄く憎い感情でいっぱいです。
悔しくて悔しくて涙が止まりません。
こちらがこんな気持ちになっているのすら、
向こうは考えてもないんだと思うと
さらに憎いです。

この憎しみをどこにぶつけたら、どこに吐き出したら良いのか分かりません。

死んで欲しいとすら思います。
悔しいです。
同じような気持ちを経験された方いますか?

タグ

No.2897667 19/08/11 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/08/13 13:26
匿名さん51 

肉体関係はあったの?
プライベートで会ってたりはしました?

• << 54 ありました。 めんどくさい女に手を出したと彼が後悔するほど、付きまとってやればよかったですかね。

No.53 19/08/13 15:20
匿名さん53 

旦那の浮気。そうごく一般的な事です。もう15年程前の話ですが憎しみは消えませんね。
当時は死ねと罵倒の嵐!
離婚はあちらが嫌だと拒むので毎日じわりじわり嫌がらせをしてます。

でも気持ちは全く晴れません。
嫌がらせをする度に気持ちが萎えてきます。こんなに嫌な女じゃなかった❗
とね、、、、

仕事も辞めて、あちらの収入だけで、の~んびり暮らしてます。

• << 55 分かります。こんな気持ちで生きていても、、と思うのですが 許せなくて悔しくて憎いです。 私もせめて罵声を浴びせればスッキリできたでしょうか。

No.54 19/08/13 16:58
匿名さん 

>> 51 肉体関係はあったの? プライベートで会ってたりはしました? ありました。
めんどくさい女に手を出したと彼が後悔するほど、付きまとってやればよかったですかね。

• << 56 ということはあれですね。要はまるでセフレ止まりで、捨てられてほかの女に乗り換えられたってあたりかな。 選んでは貰えなかったと主さんは感じてその無念さが恨みに転じてしまってるのかもしれないけど、それって天の采配ですよ。あなたの守り神?守護霊?みたいなものが護ってくれたのかもよ。 全ては相性、バランスですから。彼は主さんを大事には扱えなかった。主さんもそんな相手と結ばれなくて良かったんですよ。仮に結婚などしても、歪んだバランスを生涯抱える羽目になっていたかも。 あなたは自分の中の感情を「憎さ」や「怒り」に変換してるみたいだけど、見方が変わればそれは「感謝」「御加護」です。悪縁は切られ、成長のチャンスなんですよ。 今はわからないだろうけど、落ち着いた時に思い出して下さいね。

No.55 19/08/13 17:00
匿名さん 

>> 53 旦那の浮気。そうごく一般的な事です。もう15年程前の話ですが憎しみは消えませんね。 当時は死ねと罵倒の嵐! 離婚はあちらが嫌だと拒むので… 分かります。こんな気持ちで生きていても、、と思うのですが
許せなくて悔しくて憎いです。
私もせめて罵声を浴びせればスッキリできたでしょうか。

• << 59 私は泣き叫びながら殴りかかった。 多分近所中に響き渡ったかも。 何時もは冷静なのでその姿に驚き、やってしまった!!と思ったそうです。 バカ夫は浮気公認だと思った。 なんて馬鹿げた事をヌカシヤガル! あー言葉使い悪かったですね。 で、子供達にも筒抜け。 子供達も見下してます 笑 それからクズ夫は誰からも相手にされませんでした。めでたしめでたし。 主さんもお腹にわるい物抱えていると、何時か爆発しますよ。

No.56 19/08/13 17:18
匿名さん51 

>> 54 ありました。 めんどくさい女に手を出したと彼が後悔するほど、付きまとってやればよかったですかね。 ということはあれですね。要はまるでセフレ止まりで、捨てられてほかの女に乗り換えられたってあたりかな。

選んでは貰えなかったと主さんは感じてその無念さが恨みに転じてしまってるのかもしれないけど、それって天の采配ですよ。あなたの守り神?守護霊?みたいなものが護ってくれたのかもよ。

全ては相性、バランスですから。彼は主さんを大事には扱えなかった。主さんもそんな相手と結ばれなくて良かったんですよ。仮に結婚などしても、歪んだバランスを生涯抱える羽目になっていたかも。

あなたは自分の中の感情を「憎さ」や「怒り」に変換してるみたいだけど、見方が変わればそれは「感謝」「御加護」です。悪縁は切られ、成長のチャンスなんですよ。

今はわからないだろうけど、落ち着いた時に思い出して下さいね。

No.57 19/08/13 18:02
匿名さん57 

文章から見てみると浮気されたんだろうね

No.58 19/08/13 18:55
恋愛の達人58 

>> 57 浮気じゃないよ。
付き合ってないんだってさ。
セフレ。

なんで、付き合う前に
やらせるんだろ。不思議

No.59 19/08/13 19:52
匿名さん53 

>> 55 分かります。こんな気持ちで生きていても、、と思うのですが 許せなくて悔しくて憎いです。 私もせめて罵声を浴びせればスッキリできたでしょう… 私は泣き叫びながら殴りかかった。
多分近所中に響き渡ったかも。

何時もは冷静なのでその姿に驚き、やってしまった!!と思ったそうです。
バカ夫は浮気公認だと思った。
なんて馬鹿げた事をヌカシヤガル!
あー言葉使い悪かったですね。
で、子供達にも筒抜け。
子供達も見下してます 笑

それからクズ夫は誰からも相手にされませんでした。めでたしめでたし。

主さんもお腹にわるい物抱えていると、何時か爆発しますよ。

No.60 19/08/13 20:23
通行人60 

私は結婚詐欺に遇い多額のお金も彼に奪われ、そして彼の子を中絶しました。
それでも前向きに生きて新しい彼が現れて結婚しました。
主様、女の幸せと男の幸せはまったく違います。
女は好きな人と結婚すること。
でも男は好きな女が飽きたら新しい女をコロコロと変えていくこと。
女は一人の好きな男と一生を共にすることが幸せだから結婚できることが幸せに直結しますが、
男は結婚した瞬間から地獄の始まりですからね。男は家族をやしなっていかなければなりませんから。
たとえセックスレスになったとしても。
だから主様が憎んでいるその男が誰かと結婚したならは地獄ですし、
一生独身で女をコロコロ変えている人生なら天国です。
でも、主様は気づいたのでは?
女は一生独身で男をコロコロ変えている人生って地獄ですよね?
だから冒頭でも話したように女と男の幸せって違うんです。
女と男はまったく別の生き物。
猫が犬を憎んでも何にもなりません。

No.61 19/08/13 20:56
匿名さん61 ( ♀ )

そんなに復讐心や憎しむ気持ちは主さんの心にまだ引きづっている証拠。
相手に対して愛の裏返しは無関心。
早くそんな気持ちになる事祈っています。

No.62 19/08/13 21:38
匿名さん 

皆さまたくさんのコメントありがとうございます。
憎い思いを経験されてる方も多くて、ホッとしております。
早く無関心になれればと時が過ぎるの祈ります。

No.63 19/08/14 02:32
匿名さん63 ( ♀ )

私はこちらを見て立ち直りました。
https://ameblo.jp/hamasakimei

No.64 19/08/14 14:00
匿名さん64 

傷つきすぎて立ってるためには憎んでないと倒れそうなのかな。
いいと思いますよ、気がすむまで憎みまくって気持ちを昇華させてあげてください。
痛い勉強代だし、好意を利用したとあるけど主さんも自分の体を利用して相手の気を引こうとしたなど…憎みきってスコンと抜けた後じゃなきゃ気が付けない事あると思うから。
今の主さんには憎しみ以外は受け入れられない時期なんだと思う。

• << 74 彼を信用し、心を開いていた部分があるので裏切られた気持ちが強いです。 彼が不幸の底に行くまでとことん恨みます。

No.65 19/08/14 14:41
匿名さん65 

主さんが犯罪を犯さない範囲で恨みを晴らせる行動はなんだと思いますか。本来なら忘れなさい貴女が幸せになることが復讐だと言うべきでしょうが、人それぞれ自分のペースで心が成長するし心には段階があるので、犯罪を犯さないで彼を絶望させ主さんが次のステップの彼を忘れるて幸せになることに目を向けられるなら復讐はいいと思います。

• << 75 キレイに忘れられたらどんなに楽かと思います。

No.66 19/08/14 14:44
恋愛の達人66 ( ♀ )

>> 19 好きになってもらえなかった事ではないです。 人の気持ちを利用して自分は楽しく笑って生きてる事が許せません。 人の気持ちや性格を利用して
商売する人たちもいます。
例えばホストクラブやキャバクラや。

ホストにいれあげ財産なくなり不幸を絵にかいた人生おくっている女もいます。しかし、それも結局は自分自身の判断ミスや弱さゆえですよね?

交際をキチンとしていないのに相手は貴女を交際相手と言ってないのに。貴女自身の相手に対する気持ちが物事を引き起こしたわけです。

利用されたかもしれませんが、貴女自身も交際していないことをわかりながら相手にしてきたのだから詐欺にはなりませんよ?

相手を恨むより我自身の愚かさを見つめなをされたらいかがでしょう。

• << 73 耳に痛いかもしれないけれど、落ち着いたら、結局そこなんだよねと思う。私も。ああ、ばかだったな、て自分を思えば、勉強ですよ。 主さん、星を見て。星を。
  • << 76 お金を払ってホストやキャバ嬢の時間を買ってるのですよね。 ホストやキャバとは違うと思います。

No.67 19/08/14 16:35
匿名さん67 

経験ありますよ。
交際していた男性に酷い裏切りにあいました。憎くて憎くて仕方なかったのですが、その後人伝にその彼がずいぶん落ちぶれたと言う話を聞いて、愉快で仕方ありませんでした。もっと落ちぶれろ、何なら死んでしまえば良いのに位思ってました。
愛情の反対は無関心と言う人がいますが、私はそうは思いません。恵まれ無い人や立場の弱い方々、虐待された子供の等に対する愛情の反対は無関心と思いますが、男女関係では違うと思います。主さんの気の済むまで憎んで良い思います。
ちなみに私はその後結婚し子供にも恵まれ幸せですが、その彼は不幸であってほしいと思いますね。時々人づたいに名前を聞くと、嫌悪感しかありません。別に求めていません。

• << 77 ありがとうございます。 私も彼と同じ名前の人に会ったり、彼がしてたスポーツ、好きなチーム、テレビ、彼関連のものが日常で出てくるだけで憎い気持ちが一瞬で噴き上がります。

No.68 19/08/14 17:08
匿名さん68 

憎んでも憎み切れず余計に怒りが湧き出る事ある。ほんと許せないし相手に対して不幸になれと祈るくらいの憎しみが湧き出ますよね。無理にその憎しみを抑える必要もないよ。
憎い時は散々恨もう!

No.69 19/08/14 17:31
匿名さん69 

今、まっったく同じ気持ちでいます。
憎しみ、恨み、地獄に落ちてほしい、消えてほしい。私も悲しみをどん底まで味わった後に、この感情が湧き上がってきました。
一生恨む、そう思っています。いつこの気持ちがなくなるのかわかりませんが、現状変えるのは無理なので、とことん恨もうと思っています。こんな自分も苦しいし情けないけど、ぜったいに許せない。

• << 78 同じ気持ちに苦しんでる方がいるってだけで救われました。 コメントありがとうございます。

No.70 19/08/14 23:32
匿名さん70 

他人はどうでもいいとあったけど、自分の悲しみに手一杯になって、他の人に不機嫌をまき散らしたり、傷つけたりしないようにしてくださいね。

どん底の時にこそ、その人の本質が露呈します。
ただ憎むのは簡単ですが、何が悪かったのか真剣に考えて、本当になにひとつ自分は悪くなかったのかと、静かに自分と向き合って、自分がどんな人間なのかを知ることは、主さんを大きく成長させます。
この恋をただの無駄な経験にしてしまうかどうかは、主さん次第ですよ。

• << 79 なんでも成長成長って今は綺麗事にしか聞こえないですね、、 一年も経てば忘れられていることを祈ります。

No.71 19/08/15 03:44
匿名さん71 

恨みなんて、なかなかもつものではないよ。好きだったのなら、許せるでしょう。許せないのは、自分かわいさでしょう。

星を見て見なよ。悩みなんて、ちっぽけだよ。熱くなってもちっぽけなもんだと思うよ。

自分の感情にどっぷりつかって汚くなるより、自然を見て癒されよう。良かったこともあったはず。騙されたのは自分では?

• << 80 必ずしも恨み=悪では無いと思います。 恨みを買う行動をしてしまったなら、恨まれてバチが当たって当然です。 知らず知らずのうちに自分も誰かの恨みを買ってる事もあると思います。 星は、、よく分かりません。

No.72 19/08/15 03:49
匿名さん71 

>> 34 後悔しない人間、そんな完璧な人いるんですかね。 私の周りにはいないですね。 相手の気持ちをどうにか出来なくて喚いてるわけではないです。 … 後悔しないように生きるということではないかな? なにかあったときには、自己責任として自らを振り返ればよいのであって。

皆そうしていると思うけど。契約違反以外は。口約束は無効だよ。

No.73 19/08/15 03:57
匿名さん71 

>> 66 人の気持ちや性格を利用して 商売する人たちもいます。 例えばホストクラブやキャバクラや。 ホストにいれあげ財産なくなり不幸を絵にか… 耳に痛いかもしれないけれど、落ち着いたら、結局そこなんだよねと思う。私も。ああ、ばかだったな、て自分を思えば、勉強ですよ。

主さん、星を見て。星を。

• << 81 貴女は、主さんではないけど、ちょっと語りあいましょう😊 ホストにいれあげることやキャバクラ姉ちゃんにいれあげることは、初めから商売ですよ。と相手が言っているのに。それさえ気持ち入って大金やバカ高いプレゼントする人っていますよね? ならね。商売じゃないってところで素人同士が恋愛したらそれは、本人同士のかけひき恋愛であり。 ましてや付き合ってない男を恨むって…そんな女をさげる気持ちもっていたらこの主さん自身の未来のためにならないと思うの。 相手の男を恨むより、主さんの未来の幸せ掴むことを考えたほうがいい。

No.74 19/08/15 08:10
匿名さん 

>> 64 傷つきすぎて立ってるためには憎んでないと倒れそうなのかな。 いいと思いますよ、気がすむまで憎みまくって気持ちを昇華させてあげてください。 … 彼を信用し、心を開いていた部分があるので裏切られた気持ちが強いです。
彼が不幸の底に行くまでとことん恨みます。

No.75 19/08/15 08:11
匿名さん 

>> 65 主さんが犯罪を犯さない範囲で恨みを晴らせる行動はなんだと思いますか。本来なら忘れなさい貴女が幸せになることが復讐だと言うべきでしょうが、人そ… キレイに忘れられたらどんなに楽かと思います。

No.76 19/08/15 08:12
匿名さん 

>> 66 人の気持ちや性格を利用して 商売する人たちもいます。 例えばホストクラブやキャバクラや。 ホストにいれあげ財産なくなり不幸を絵にか… お金を払ってホストやキャバ嬢の時間を買ってるのですよね。
ホストやキャバとは違うと思います。

• << 82 私は、ホストやキャバ嬢のはなしをしたわけでないの。 主さんが自身の気持ちを利用されて踏みにじられ相手男を恨んでいると書いていたから 付き合ってない男に勝手に主さんの想いを利用されて裏切られて恨んでいます。ってなんか惨めだからやめなよ。 主さんが、詳しくことの詳細を書かないから。ちょっとの主さんの返レスみて想像してレスするから、レス者は自分なりの解釈でレスするからまとまりがなくなってしまうし、主さんに良きアドバイスもできないよ。

No.77 19/08/15 08:14
匿名さん 

>> 67 経験ありますよ。 交際していた男性に酷い裏切りにあいました。憎くて憎くて仕方なかったのですが、その後人伝にその彼がずいぶん落ちぶれたと言う… ありがとうございます。
私も彼と同じ名前の人に会ったり、彼がしてたスポーツ、好きなチーム、テレビ、彼関連のものが日常で出てくるだけで憎い気持ちが一瞬で噴き上がります。

• << 93 その気持ち痛い程分かります。 浮気、不倫、風俗、ホステス。 その類いの言葉を聞いただけで、パニックになり、寒気や脇の下に汗が出てきます。自律神経失調症とPTSDなんだそうです。精神科で言われまた。 テレビは見ない事にしました。と言うか見れないが正解。世界が狭くなり、もう何もかも面倒。 主さんも同じでしょうか?

No.78 19/08/15 08:15
匿名さん 

>> 69 今、まっったく同じ気持ちでいます。 憎しみ、恨み、地獄に落ちてほしい、消えてほしい。私も悲しみをどん底まで味わった後に、この感情が湧き上が… 同じ気持ちに苦しんでる方がいるってだけで救われました。
コメントありがとうございます。

No.79 19/08/15 08:17
匿名さん 

>> 70 他人はどうでもいいとあったけど、自分の悲しみに手一杯になって、他の人に不機嫌をまき散らしたり、傷つけたりしないようにしてくださいね。 … なんでも成長成長って今は綺麗事にしか聞こえないですね、、
一年も経てば忘れられていることを祈ります。

No.80 19/08/15 08:20
匿名さん 

>> 71 恨みなんて、なかなかもつものではないよ。好きだったのなら、許せるでしょう。許せないのは、自分かわいさでしょう。 星を見て見なよ。悩みな… 必ずしも恨み=悪では無いと思います。
恨みを買う行動をしてしまったなら、恨まれてバチが当たって当然です。
知らず知らずのうちに自分も誰かの恨みを買ってる事もあると思います。
星は、、よく分かりません。

• << 85 やっぱり、自分かわいさでしょう。 自分の責任はどこへ? 相手のせいにしてばかり。騙されただけ。 星、分からないですか?海でも山でもいいから、その中にいると、自分なんて、自分の想念なんてちっぽけだな、と思えるんです。俯瞰して客観的にみられるということです。

No.81 19/08/15 13:46

>> 73 耳に痛いかもしれないけれど、落ち着いたら、結局そこなんだよねと思う。私も。ああ、ばかだったな、て自分を思えば、勉強ですよ。 主さん、星… 貴女は、主さんではないけど、ちょっと語りあいましょう😊

ホストにいれあげることやキャバクラ姉ちゃんにいれあげることは、初めから商売ですよ。と相手が言っているのに。それさえ気持ち入って大金やバカ高いプレゼントする人っていますよね?

ならね。商売じゃないってところで素人同士が恋愛したらそれは、本人同士のかけひき恋愛であり。
ましてや付き合ってない男を恨むって…そんな女をさげる気持ちもっていたらこの主さん自身の未来のためにならないと思うの。

相手の男を恨むより、主さんの未来の幸せ掴むことを考えたほうがいい。

No.82 19/08/15 13:58

>> 76 お金を払ってホストやキャバ嬢の時間を買ってるのですよね。 ホストやキャバとは違うと思います。 私は、ホストやキャバ嬢のはなしをしたわけでないの。

主さんが自身の気持ちを利用されて踏みにじられ相手男を恨んでいると書いていたから

付き合ってない男に勝手に主さんの想いを利用されて裏切られて恨んでいます。ってなんか惨めだからやめなよ。

主さんが、詳しくことの詳細を書かないから。ちょっとの主さんの返レスみて想像してレスするから、レス者は自分なりの解釈でレスするからまとまりがなくなってしまうし、主さんに良きアドバイスもできないよ。

• << 87 失礼ですが元々同じ気持ちの経験者に宛てた発信ですので。 想像してまでレスして頂かなくて結構と思っています。

No.83 19/08/15 16:57
通行人83 

主さんの気持ちわかるな
相手を憎む
それだけ辛い思いをしたんだよね
世の中綺麗事ばかりじゃないから
憎む=悪ではないと自分も思います。

• << 88 ご共感ありがとうございます。 その気持ちだけで救われます。

No.84 19/08/15 18:41
匿名さん84 

わたしの場合は元カレもその彼女(現在2人は結婚してます)も恨み倒しました
毎日死ね、不幸になれと念を送っていました
そのうち彼氏ができ、結婚し、現在妊娠6ヶ月と穏やかな日々を送っていく中
まだ憎さはありますが、念を送ることは無くなりました
元カレとその嫁は不妊で悩んでいるみたいです
わたしとしてはそれで十分です

• << 89 彼の得られないものを得た。 それだけで十分ですね。 ご妊娠おめでとうございます☺️

No.85 19/08/15 19:11
匿名さん71 

>> 80 必ずしも恨み=悪では無いと思います。 恨みを買う行動をしてしまったなら、恨まれてバチが当たって当然です。 知らず知らずのうちに自分も誰か… やっぱり、自分かわいさでしょう。

自分の責任はどこへ? 相手のせいにしてばかり。騙されただけ。

星、分からないですか?海でも山でもいいから、その中にいると、自分なんて、自分の想念なんてちっぽけだな、と思えるんです。俯瞰して客観的にみられるということです。

• << 90 責任? 自分のした行動には後悔はありませんし、その事について被害者面もしていないつもりですので騙されたつもりもございません。 ただただ憎い相手という事です。 全てご返答がずれていらっしゃるので以後返信は控えさせていただきます。 ありがとうございました。

No.86 19/08/15 19:45
匿名さん86 ( ♂ )

私は二股をかけられていました 別れたばかりです 頼られる事が多く私を選んでくれると確信してました けど彼女は別の人を選んだ様です ただただつらさが残り 心が砕け散る思いでいます やがて時が解決するでしょう 新たな恋を見つけて忘れる事が一番です

• << 91 おつかれ様です。 私も一刻も早く頭の片隅からも消えることを祈ってます。

No.87 19/08/15 21:19
匿名さん 

>> 82 私は、ホストやキャバ嬢のはなしをしたわけでないの。 主さんが自身の気持ちを利用されて踏みにじられ相手男を恨んでいると書いていたから… 失礼ですが元々同じ気持ちの経験者に宛てた発信ですので。
想像してまでレスして頂かなくて結構と思っています。

• << 92 共感してあげたいのよ。 共感ではなく、貴女のその恨みや憎しみの心をとってあげたい。が本当かな。 貴女自身が苦しいだけだとわかるから。 苦しいでしょう?かわいそうに😢 未來に幸せが待ってますように。

No.88 19/08/15 21:20
匿名さん 

>> 83 主さんの気持ちわかるな 相手を憎む それだけ辛い思いをしたんだよね 世の中綺麗事ばかりじゃないから 憎む=悪ではないと自分も思います… ご共感ありがとうございます。
その気持ちだけで救われます。

No.89 19/08/15 21:22
匿名さん 

>> 84 わたしの場合は元カレもその彼女(現在2人は結婚してます)も恨み倒しました 毎日死ね、不幸になれと念を送っていました そのうち彼氏ができ、… 彼の得られないものを得た。
それだけで十分ですね。
ご妊娠おめでとうございます☺️

• << 94 ありがとうございます😊 中には恨むなんてやめなという意見もあるようですが、誰も恨みたくて恨んでるわけじゃないんですよね なぜ裏切られた?なぜこうなったの?と答えの出ない問いの中での苦しみが相手に対する憎しみになっていってるのだと思います それだけ人を好きになれるのは素晴らしいことだと思います 今はまだ憎さでいっぱいだと思いますが 少しずつ気持ちが晴れていきます☀️ 結果的に分かれて良かったと思えるようになるので、それまで頑張りましょうね 応援しています

No.90 19/08/15 21:26
匿名さん 

>> 85 やっぱり、自分かわいさでしょう。 自分の責任はどこへ? 相手のせいにしてばかり。騙されただけ。 星、分からないですか?海でも山で… 責任?
自分のした行動には後悔はありませんし、その事について被害者面もしていないつもりですので騙されたつもりもございません。
ただただ憎い相手という事です。

全てご返答がずれていらっしゃるので以後返信は控えさせていただきます。
ありがとうございました。

• << 95 後悔ないなら、うまくいかない出会いでも、彼と出会ってよかったじゃないですか。何を憎むことがあるんですか? かわいさ余って憎さ100倍、は、自分かわいさがあるから、という意味ですよ。自分の思い通りにならなかったから憎いのではないですか。 後悔があるから、こうだったらよいのにちがうから憎いのでは? ご自分の中では消化仕切れていないのだと思います。 なぜ今の感情をもつのか、理由を考えて感じて味わい尽くせば辛さが消えますよ。辛い、憎い、ということは、その作業がまだ満たないということ。

No.91 19/08/15 21:27
匿名さん 

>> 86 私は二股をかけられていました 別れたばかりです 頼られる事が多く私を選んでくれると確信してました けど彼女は別の人を選んだ様です ただただつ… おつかれ様です。
私も一刻も早く頭の片隅からも消えることを祈ってます。

No.92 19/08/15 21:59

>> 87 失礼ですが元々同じ気持ちの経験者に宛てた発信ですので。 想像してまでレスして頂かなくて結構と思っています。 共感してあげたいのよ。

共感ではなく、貴女のその恨みや憎しみの心をとってあげたい。が本当かな。

貴女自身が苦しいだけだとわかるから。

苦しいでしょう?かわいそうに😢

未來に幸せが待ってますように。

No.93 19/08/15 22:07
匿名さん53 

>> 77 ありがとうございます。 私も彼と同じ名前の人に会ったり、彼がしてたスポーツ、好きなチーム、テレビ、彼関連のものが日常で出てくるだけで憎い気… その気持ち痛い程分かります。
浮気、不倫、風俗、ホステス。
その類いの言葉を聞いただけで、パニックになり、寒気や脇の下に汗が出てきます。自律神経失調症とPTSDなんだそうです。精神科で言われまた。
テレビは見ない事にしました。と言うか見れないが正解。世界が狭くなり、もう何もかも面倒。
主さんも同じでしょうか?

No.94 19/08/16 12:55
匿名さん84 

>> 89 彼の得られないものを得た。 それだけで十分ですね。 ご妊娠おめでとうございます☺️ ありがとうございます😊
中には恨むなんてやめなという意見もあるようですが、誰も恨みたくて恨んでるわけじゃないんですよね
なぜ裏切られた?なぜこうなったの?と答えの出ない問いの中での苦しみが相手に対する憎しみになっていってるのだと思います
それだけ人を好きになれるのは素晴らしいことだと思います
今はまだ憎さでいっぱいだと思いますが
少しずつ気持ちが晴れていきます☀️
結果的に分かれて良かったと思えるようになるので、それまで頑張りましょうね
応援しています

No.95 19/08/16 21:26
匿名さん71 

>> 90 責任? 自分のした行動には後悔はありませんし、その事について被害者面もしていないつもりですので騙されたつもりもございません。 ただただ憎… 後悔ないなら、うまくいかない出会いでも、彼と出会ってよかったじゃないですか。何を憎むことがあるんですか?

かわいさ余って憎さ100倍、は、自分かわいさがあるから、という意味ですよ。自分の思い通りにならなかったから憎いのではないですか。

後悔があるから、こうだったらよいのにちがうから憎いのでは? ご自分の中では消化仕切れていないのだと思います。

なぜ今の感情をもつのか、理由を考えて感じて味わい尽くせば辛さが消えますよ。辛い、憎い、ということは、その作業がまだ満たないということ。

No.96 19/08/18 21:25
匿名さん96 

宿便たまりまくってるのに、お肌の手入れしたってムダだよ。
恨みまくって、心の老廃物出し尽くさないと、何やったって同じです。

主さんは今大事なプロセスにいるんだよ。がんばってね。ひとりじゃないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧