注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

知人が犯罪を犯し、心が痛いです

レス7 HIT数 489 あ+ あ-

名無し
19/08/11 19:43(更新日時)

小さい頃から家族ぐるみの付き合いのある知人がいます。
子供が皆独立した事、最近お互い忙しくなった事で、会うのはたまにでした。
しかし、ここ数年連絡がなくなりました。
共通の知人に聞いたところ、子供がとある犯罪を犯したとの事でした。
普通なら新聞に小さく乗るほどで忘れられていく犯罪ですが、エリートで容姿もそれなりなので騒がれて、ネットで特定するブログが少したちました。
しかし、たいして特定されず忘れられたような感じでした。
そんな中、もう一人の子供が同じような事件を起こしました。
そちらは更にエリートで容姿も良く、テレビで報道されてしまい、それに伴いネット上で、二人の写真や家族の写真、幼い子供の写真まで特定されてしまい、有る事無い事書かれていました。
未だ一部では特定が続いているようで、友達の写真や付き合いのある人まで晒そうとするコメントもありました。
もちろん自分で蒔いた種ですし、被害者の事を考えると仕方のない事です。
ただ、小さい頃から頑張り屋で良い会社に入り、家庭も持ち幸せになって欲しかったのにこんな事になってしまった事、関係ない家族や子供まで標的になっている事、知人も晒せと言う声もあり、うちも晒されるんじゃないかという事など色々と考えてしまいます。
実際、最近交流があったであろうプライベート写真は晒されていました。
犯罪を擁護する気は全くありません。
しかし、とても複雑で、被害者、加害者共に、当人、家族はどのような気持ちだろうと心が痛みます。

No.2897559 19/08/11 18:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/08/11 19:22
名無し0 

>> 1 映画「誰も守ってはくれない」を思い出してしまいました。 まだ観てないなら、ぜひ、レンタルしてみてください。 ネットが普及し、… ありがとうございます。
私達は晒されていませんが、別の知人はなんの関係もないのに晒されているそうです。
怖い世の中です。
映画調べてみます。

No.5 19/08/11 19:23
名無し 

>> 2 気持ちはわかるけど余計なお世話かも。 あなたもネットで検索かけて細々と詮索してるのでしょうし、知り合いなら尚更ほっといてほしいのが心情では… ありがとうございます。
知人も晒されていると言われ、有る事無い事言われていると聞き確認しました。
なぜ関係ない家族や知人までと怖いです。

No.6 19/08/11 19:27
名無し 

>> 3 なんだかなー こういうスレ立てると、興味本意で検索したり、主さんからあれこれ聞き出したりが始まるよね。 主さん、ほんとに心配してる?… ありがとうございます。
そう思い、多少フェイクを混ぜていますし、これ以上情報を出す気はありません。
そのため特定はされないと思います。
ただ、家族や知人まで晒すのは何故だろうという思いと、自分達も晒されないかという恐怖があります。

No.7 19/08/11 19:43
名無し 

1さんのレスがいただけただけで良かったです。
ありがとうございます。
見てみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧