注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

いじめた私

レス9 HIT数 623 あ+ あ-

名無し
19/08/14 18:36(更新日時)

生きていてはダメなんだと。

私は中学生の1年間いじめをしました。悪口を聞こえるように言ったりしました。
反省してそこからは目立たないように生きてきました。いじめられている子にも普通に接してきました。それを偉いとか思っていませんし心底人を傷つけた自分が嫌です。
傷つけた相手には憎まれていて当たり前だし当時の私を知っている人に距離を置かれるのも嫌われるのも当たり前だと思います。
10年以上経ち、私は出産しました。
そしてなんとなくこの掲示板を見つけ
今はいい人だけどいじめをしていた
みたいなスレを見つけました。
そこにはやっぱりいじめをした人は根本的に変わらない、子供も同じ道を辿るなどというレスが多く私は子供を産んだことが怖くなってしまいました。

私は一生罪の意識からは逃れられません。この思いを子供にさせないように、いじめはダメだと教えていきたい。
でも私は子供を産むのが間違いだった、私なんかに育てられるより施設に預けるべきか?と思うようになりました。
施設に預けるべきでしょうか…

タグ

No.2897473 19/08/11 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/11 15:30
名無し1 

結局、イジメからも子育てからも逃げるんだ。

ズルイよねー

その苦しみが自分がして来た事が跳ね返って来てるだけじゃん。

逃げんなよ!

No.2 19/08/11 15:32
匿名2 

それはいじめよりも酷いネグレクトです
そのスレを見ましたけど、今後あなたのこどもが他人をいじめなければいいんですよ
過去のことはどうしようもないです
それは、なにをしたって取り返せるものではないです

No.3 19/08/11 15:42
匿名3 

産むのが間違い、ではなく、産んだからには人生かけて子育てする、が正解。
世の中、他人と関わりながら生きていくのだから、誰かに悪口いわれたり、喧嘩したり、いじめたりいじめられたり、するものですよ。

なんなら、自分に自覚がなくてもいじめてる人もいます。

あなたがすべきことは、あなたの全人生をかけて、産んだ子供が社会で自立自活できるまで育て上げることです。

勝手に罪を作り上げて罪に責任をなすりつけて子育てから逃げることなどありませんよう、ゆめゆめ勘違いなさらないでください。。

No.4 19/08/11 15:51
名無し4 

なんか、前にもこんな内容のスレあったよ。
私は虐められてた側の人間だけど、主はどう反省したの?
悪口を言った人に謝ったの?
それに子どもを産んどいて今さら昔の罪悪感で施設に預けた方が良いとか、主どれだけ悲劇のヒロインぶってんの?
子どもに「何で施設で暮らさないといけないの?」って聞かれたら主は「ママは昔人を虐めたからあなたを育てる資格はないの」とでも説明する気?
じゃ、何で主はセックスして子どもが出来たんでしょうねー?

昔の事を反省してるなら
子育てはしっかりしなよ。
育って行く子どもに善悪をきちんと教えていじめは悪い事なんだって言い効かせなよ。
過去に悪口言った人を見かけても馴れ馴れしくするんじゃない。
いじめっ子の特徴は昔は散々悪口やら嫌がらせとかしてきたくせに大人になったら自分がした事を棚にあげて「久しぶり~♪」て近寄ってくんだよ。
どの面さげて近寄ってくるんだよ。吐き気がする。

No.5 19/08/11 15:59
匿名5 

は?
ふざけんな 笑

No.6 19/08/11 16:25
匿名6 

皆さんありがとうございます。

一括したお礼ですみません。
子育ては頑張りたいと思います。

前にも同じようなスレというのは同じように悩んでる方がいるのですね。
いじめた相手に会えません。馴れ馴れしく久しぶりなんて言えません。
学生時代に謝りましたが…

No.7 19/08/11 16:43
匿名7 

は?
マジでムカつく。

子育て頑張りたいって、簡単にコロコロ変わるもんだね。

ここで読んだレス見て、子供を施設に入れる。
ちょっと叩かれて、やっぱり頑張る。
あんた根本的に“安易”なんだよ。
安易にイジメ。
安易な子育て。
結局、何も変わってないじゃん。

No.8 19/08/11 17:28
匿名8 

思いつきで立てたスレだろ どーせ

No.9 19/08/14 18:36
名無し9 

ネットの掲示板に振り回されてません?
自分で決めたことなら自分で頑張るしかないのでは?施設に預けた方がいいって言われたら預けるんですか?人の意見も大事だけど自分の意思はないのですか?ミクル見すぎです。もうここには来ない方がいい。現実を、子供を見てください。

てか、主さんは虐めをやってたという自覚があるだけいいと思いますよ。殆どの人は自覚すらしません。イジメは悪いことだ!とか許せない!とか言いますけど、殆どの人間は無自覚で他人を差別し虐げているものです。それがイジメだという自覚すらありません。

ここの掲示板だってそうじゃないですか。人の欠点を見つけては嬉嬉として叩いている人ばかりです。主さんは過去のことを反省して同じ事を繰り返さなければいいんです。掲示板で書かれていたからって正しいこととは限りません。
ここにいちゃいけない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する